記事ID43188のサムネイル画像

実録!!加藤綾子と中村光宏 ほとぼりが冷めた今あの噂に今迫る

平日の朝といえば”めざまし”ですよね。加藤綾子、中村光宏などのフジテレビトップ陣の集まる番組として有名です。その中で突如勃発したのが加藤綾子と中村光宏の奥様の冷たい噂、はたしてその噂の原因はなんだったのか、加藤綾子、中村光宏、そしてその奥様に今迫る

加藤綾子、中村光宏、生野陽子アナの関係とは?

2008年にフジテレビに入社し、抜群の存在感をみせた加藤綾子アナ。2007年入社、ショーパンの愛称で人気の生野陽子アナ。生野アナと同期入社で結婚した中村光宏アナ。様々な噂がある三人の関係についてまとめました。

加藤綾子、中村光宏、そしてその奥様とは?二人のプロフィールに今迫る。

加藤 綾子
愛称 カトパン 埼玉県三郷市出身1985年4月23日生まれの30歳のO型
国立音楽大学音楽教育学科幼児教育専修卒業後2008年フジテレビ入社
めざまし、ほんまでっかなど数々の番組でメインキャスターとして活躍するスーパーアナウンサーとして有名

加藤綾子さんはまさにフジテレビの顔として大活躍していました。フリーとなっても活躍しています。

中村光宏プロフィール

中村光宏
1984年8月28日東京都品川区生まれのB型
慶應義塾大学法学部政治学科卒業
2007年にフジテレビに入社し報道・情報・バラエティ・スポーツなどに手がける男性アナウンサー2014年9月同期生野陽子とめざまし婚をはたす

そしてこの中村光宏さんも現在フジテレビ男性アナのトップとして活躍されています。子供っぽい童顔に癒されている方は多いのではないでしょうか

生野陽子プロフィール

生野陽子
ご存知中村光宏アナの奥様
現在みんなのニュースで活躍中

そして現在幸せ真っ盛りの生野さん。しかしやはりみんなが気になるのはやはり加藤綾子さんとの確執の真相、あの噂はなぜ広まったのか、ほんとに中村光宏さんを取り合っていたのか今回は噂の本当の真相に迫って生きたいと思います。

なおあくまで私の独断と偏見ですのでそっくりそのまま解釈されるのはご遠慮願います。

加藤綾子アナの主な出演番組

『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)は、2009年10月より放送されているバラエティ番組です。明石家さんまさんが司会、加藤綾子さんが進行役を務めています。それぞれの専門を持つコメンテーターと出演陣がトークを展開していく番組です。

世界へ発信!SNS英語術

『世界へ発信!SNS英語術』(NHK Eテレ)は、2018年4月より放送されている語学番組です。ニュースをもとに英語を学んでいく番組です。

ミュージックフェア

『ミュージックフェア』(フジテレビ系)は、1964年より放送されている老舗の音楽番組です。2016年4月より仲間由紀恵さんと軽部真一アナが司会を務めていましたが、仲間さんが産休に入ったため、2018年5月より加藤綾子さんが司会を代理しています。

中村光宏アナの主な出演番組

『S-PARK』は、2018年4月より放送されているスポーツニュース番組です。宮司愛海アナ、中村光宏アナがメインキャスターを務めています。

VS嵐

『VS嵐』は2008年4月より放送されているゲームバラエティ番組です。嵐の5人とゲストが様々なゲームで対決する人気番組です。中村光宏アナは天の声を担当しています。

THEわれめDEポン

『THEわれめDEポン』は1995年より2008年まで地上波で、2011年よりCSのフジテレビONEで放送されている、芸能人が対決する麻雀番組です。中村光宏アナは、野島卓アナが不在の時に実況を務めています。

生野陽子アナの主な出演番組

『BSフジLIVE プライムニュース』は、2009年より放送されている報道番組です。生野陽子 アナは2018年4月より、木・金曜日のキャスターを担当しています。

有吉くんの正直さんぽ

『有吉くんの正直さんぽ』は2012年より放送されているバラエティ番組です。有吉弘行さんと生野陽子アナ、ゲストが下町などをめぐります。

BSフジNEWS

『BSフジNEWS』は2000年より放送されている報道番組です。生野陽子アナは日曜日の12時から15時台を担当しています。

加藤綾子、中村光宏、生野陽子ドロドロ噂のその構図

・・・いくらか巻き込まれ損の皆様が入っているような気がしますが・・・
加藤綾子さんと中村光宏さん、生野さんの噂の象徴の構図

加藤アナと生野アナは仲が悪いことで有名でした。完璧主義の加藤アナとその場主義の生野アナとしてよく取り上げられていましたよね。その確執の原因となったのは、中村光宏アナを二人で取り合ったことにあるという噂があります。

生野アナと中村アナが結婚

勝者 生野!!
といわんばかりに生野さんは中村光宏さんとのめざましでの囲み会見に笑顔で答えてましたよね
そのときの加藤綾子さんの心境はいかがだったのでしょう

生野アナと中村アナの結婚発表のときの画像です。あの噂が本当なら加藤アナは嫉妬の嵐だったでしょう。

加藤アナは噂を否定

やっと加藤綾子さんが中村光宏さんとのあの噂の掃除を始められました。

加藤綾子さんは中村光宏さんとの交際を完全否定されています。TVだからと言われるかもしれませんが本当にそうだったのでしょう。人の噂は悪いようにかかれるものなのです。加藤綾子さんは本当に中村光宏さんと生野さんとの結婚を祝福されています

この噂のそもそも原因とは、加藤綾子と生野のバトルに巻き込まれた中村光宏

高島 彩さん
2010年にめざましを卒業されフリーとなられました。
加藤綾子さんと中村光宏さんの奥様生野さんとの確執はそもそもここに原因が会ったと私は考えます。

2010年の高島さんのフジテレビ卒業はかなりショックだったのを私は覚えています。しかし加藤アナと生野アナの確執のそもそもの原因はここにありました。めざましはこの頃生野アナと加藤アナのどちらを、高島アナに代わるめざましの新キャスターにするか決めかねているのが見え見えでした。

高島さんが取材や夏休みなどで欠席のとき、毎回交替でキャスターをやらしたり、大塚さんと必死で会議をしたという噂もあり、まさにフジのトップを決める争いがここに勃発したのです。

メインの座を勝ち取った生野アナ

ここでも勝者は生野だったのですが
そのあと大塚さんはたおれ、かわりに伊藤さんが激務となりました。その助け舟として現れたのが三宅さんでしたよね。そして前代未聞の男性一人に二人の女性キャスターというなぞの構図が出来上がりました。

メインを最初に勝ち取ったのは知ってのとおり生野さんです。しかしフジテレビは大塚さんが倒れてから迷走をはじめ、加藤綾子さんを急去第二キャスターとして昇格させ、結局あの戦いはなんだったのかといわれるほどのことをしでかしました。

生野アナと中村アナの交際報道

かねてから生野さんとの交際報道があった中村光宏さん

この確執に拍車をかけたのが生野さんと中村光宏さんとの交際報道でした。どういうことかというと中村光宏さんはすっかり巻き込まれてしまった側なのです。加藤アナと生野アナのどちらを推すかという争いのなかでのことでした。

まさにフジテレビは自分達が作り上げた本当の確執の原因をそらすために中村アナを売ったといわれても仕方ないのかもしれません。

生野めざまし卒業、大活躍加藤綾子、われ関せず中村光宏

結婚を期に生野さんはめざましを離れ、夕方の報道番組へと移っていきました。噂では加藤綾子さんが追い出したということになってますが、本当のところは中村光宏さんとの結婚が決まり、夫婦出演はまずいということになったのでしょう。あくまで憶測ですが。

夕方の番組へ移った生野アナ

最初は安藤さんとの登場でしたが、後から伊藤さんが復活し現在に至っております。加藤綾子さんに譲った席は恋しくないのかといわれてますが今も夕方のあの笑顔は消えておりません。

中村アナの活躍

さて中村光宏さんはというとすぽるとなどのスポーツキャスター、めざまし報道昇格など徐々にメインの座を手中にしつつあります。今後、三宅、軽部、伊藤に続く男性アナウンサーのトップは、まさに中村光宏アナウンサーであると、フジテレビはどんどん中村光宏さんを推すようになりましたね。

加藤綾子、中村光宏に続く次なるフジテレビとは

フリーの噂が付きまとっていた加藤綾子さんは、結局フリーとなりました。中村光宏さんも伊藤利尋さんがフリーとなれば、きっとフジのトップに躍り出ること間違いないでしょう。そうなると中村光宏さんの今の席には誰が座るのか、こっそり予想しちゃいましょう。

永島優美アナ

実は加藤綾子さんが倒れた瞬間にそのシーンを写さないようにアドリブでつないだのは彼女らしい

期待大は永島優美さんでしょうね。加藤綾子さんが激務の末めざましを途中退室されたときそのピンチを助けたのが彼女です。永島アナの活躍にはフジテレビの社長も大感激だったとか。まさにコネ入社の噂を一掃した活躍ぶりでした。

大村晟アナ

甘いマスクでめざまし、トクダネで頑張られております

こちらは大村アナです。この甘いマスクに癒されている方は多いのではないでしょうか。中村光宏アナに続くアナとして期待は大ですね

今後の加藤綾子アナ、中村光宏アナに期待

フリーとなった加藤綾子さん。また中村光宏さんも三宅正治さんの夏休みの代理キャスターなど徐々にトップへの道をどんどん追いかけています。中村光宏さんも今後はフジテレビを代表するトップへとなることでしょう。今後の二人の活躍が期待されます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ