記事ID43021のサムネイル画像

人気アナウンサー上重聡が結婚に恐怖?!彼に恐怖を与えた女とは!?

朝の人気アナウンサーでおなじみ、上重聡。上重聡といえばマンション購入の際の事件や、同局アナウンサーとの結婚や破局報道、モデルとの交際報道など話題のたえないお騒がせアナウンサーですが、彼に結婚は怖いですと言わせた女がいた?!その女とは一体?!調べてみました!!

上重聡アナウンサーってどんな人?

上重聡のプロフィール☆

上重聡(かみしげ さとし、1980年5月2日 - )
日本テレビアナウンサー。身長181cm。

上重聡は、大阪府八尾市出身。小学2年から野球を始め、小中学ともに全国大会優勝を経験。中学時代は少年野球チーム「八尾フレンド」で平石洋介とチームメイトとなり、共にPL学園高校へ進学した。

PL学園野球部に所属し上重聡は、エース投手として活躍。同級生に稲田学・古畑和彦・大西宏明などがいる。1998年の第70回選抜高等学校野球大会では準決勝で松坂大輔を擁する横浜高校と対戦し敗北。

上重聡は、2003年、日本テレビとフジテレビとテレビ朝日の就職試験を受けて全社から内定をもらったが、男性アナウンサーの活躍を考え、日本テレビへ入社。同期入社のアナウンサーは、鈴江奈々、森麻季、右松健太、望月浩平。入社後は、主にプロ野球をはじめとするスポーツ中継を担当し、2007年から2008年まで放送された東京六大学野球リーグ戦の中継でも実況を担当した。

スポーツ中継以外では、情報番組の司会などを担当。2010年4月から、『ズームイン!!サタデー』の5代目総合司会を務めた。番組内の愛称は「エース上重」(原辰徳が最終命名。なお、それに伴い彼自身が持つコーナー名も「エース上重は見た!」とされている)。2015年3月30日からは、『スッキリ!!』の総合司会に起用されたため、プロ野球の担当を外れている。

上重聡はあの有名校の投手だったなんてびっくりですね!!体も小さそうに見えて実は身長は181センチもあるなんて投手向きの身長だったんですね。

上重聡が同期入社の元カノと結婚間近?!

そんな上重聡は高校じだいから甘いマスクと野球選手ということでかなりモテたようですが、アナウンサーになってからは同期入社の森麻季さんと結婚?報道がありました!!

森麻季といえば・・・

日テレの森麻季アナ(30歳)、当時大学生だった巨人の沢村拓一投手(23歳)と交際スタートしていた「手ぇ付けんの早 .... スチュワートの娘、デキ婚どころか、交際すらしていない相手の子供を妊娠「どういうことだよw」「なんか色々すごいな」 .と有名に

出典:http://matome.naver.jp

何コ下の男の子に目をつけるんだこのおんな~!!

巨人の沢村拓一投手(23)が17日、球団を通じて今オフに結婚することを発表した。お相手は、日テレの森麻季アナウンサー(30)。12月中旬に都内で挙式する。中大4年の昨年11月に交際を始め、1年で結婚。

出典:http://matome.naver.jp

交際1年で結婚し、1年半で離婚。結婚した意味ある?!

巨人のドラフト1位・澤村拓一投手(23)と日本テレビの森麻季アナ(30)の真剣交際が発覚して1ヶ月。実は、当時、森アナには交際中の男性がいたといいます。
その男性がこの人。上重聡。

出典:http://matome.naver.jp

森麻季は結婚してからも上重聡の事が忘れられなかったようです。女って怖いね('◇')ゞ

巨人の沢村拓一投手(25)と元日本テレビアナウンサーの森麻季さん(32)が、結婚後1年半で離婚していたことが12日、スポーツ報知の取材で分かった。関係者によると、昨年末から話し合いを続け、3月末に離婚届を提出。離婚理由については明らかにされていないが、協議の末、円満に合意したという。

出典:http://matome.naver.jp

森麻季は結婚当時、上重聡と巨人の沢村と迷いに迷った結果、野球選手の沢村をとって上重聡を捨てたらしいですが、結局上重聡が良かったと、結婚生活を捨てて離婚したそうです。
この女ありえね~!!!!"(-""-)"

元カノ、森麻季が離婚したとしっても上重聡はすぐには行動しなかったようです。
なんせ捨てられた男なんですからね。しかし上重聡にも結婚を意識する女性が現れていたようです。

上重聡、結婚を前提にモデルと同棲?!

そう、結婚間近の噂の女性はこのモデル。安座間美優さん。可愛いですね~

今回か安座間美優の方から上重聡に惚れまくり、上重聡に振り向いてほしくて7キロもダイエットに成功したようです!!

噂によると、彼女と上重聡は、結婚も意識しており、上重聡は都内にマンションを購入してそこで二人は同棲しているみたいです。

日本一モテるアナウンサー上重聡の「口説き術」

出典:http://matome.naver.jp

体育会系だからこれだけ厳しかったとか、自分の交遊録を中心に弁舌巧みに盛り上げるので、『上重さんすごーい!』となるわけです。しかも、料理を取り分けたり空のグラスにもすぐ気がつく。それがさわやかスポーツマンだから嫌みじゃないのです」

出典:http://matome.naver.jp

「ひとりだけでは叶わない安らぎとパワーをくれる存在。そんな彼のおかげで、今、私は人を愛することの喜びを初めて感じています」

出典:http://matome.naver.jp

恋するパワーはすごいですね。しかし結婚には至らなかったのには彼女が結婚を意識しすぎたあまり破局ーーーーー。残念ですね。

「おいしいご飯を作ってあげたくて、料理教室にも通い始めた」
結婚という話もささやかれています。安座間美優さんはまだ若いですが上重聡さんは適齢期といえる年齢。今回の安座間美優さんの告白は近い将来の結婚を前提としているのかもしれません。

出典:http://matome.naver.jp

完全に結婚を意識した発言ですね。しかし花嫁修業の為に料理教室へって典型的な結婚しても料理しないパターンな人ですね(笑)

上重聡が起こした事件とは?!

上重聡は2014年、ある事件を起こしました。そう、結婚して彼女と愛の巣にと購入したマンションの事で・・・どんな事件を起こしたの?

利益供与疑惑

番組スポンサーの元会長から多額の利益供与を受けていると一部で報じられた日本テレビの上重聡アナウンサー。上重アナは出演する「スッキリ」で謝罪したものの、批判は収まらず、ついには番組降板の噂まで。元高校球児でさわやかなイメージで人気だった上重アナですが、収まらない騒動をまとめました

出典:http://matome.naver.jp

上重聡アナは、総合司会を務める『ズームイン!!サタデー』を2015年3月いっぱいで卒業し、4月から『スッキリ!!』の司会を加藤浩次と共に務める。

出典:http://matome.naver.jp

日本テレビの上重聡アナウンサーが最新号の週刊文春で、コンプライアンス違反疑惑を報じられた。

出典:http://matome.naver.jp

「スッキリ!」の総合司会に就任したばかりの、同局の上重聡アナウンサーにいきなりスキャンダルが発覚

出典:http://matome.naver.jp

上重聡は結婚の為にとタワーマンション購入費として1億7000万円もの大金を無利子で借り入れていたとされる。

出典:http://matome.naver.jp

この一連の不祥事で上重聡はスッキリで謝罪をしましたが事態は重く、番組降板となるようです。自業自得ですね。残念です。

上重聡が結婚を決意できるのはプライベートな問題が片付いてからのようですね。結婚はまだ先になりそうです。

結婚は怖い・・そういわせた女はこいつだ!!

上重聡のエピソードを色々とお伝えしましたが最後に。
あれだけ結婚に前向きだった上重聡が結婚は怖い( ゚Д゚)したくないといっているようで・・・なぜ?誰のせいでそうなった?それはこの女のせいでした!!

結婚が噂される安座間美優とは結婚にはなかなか踏み切れない、結婚は怖いと発言しました。安座間美優が結婚を意識しすぎた結果、上重聡のプレッシャーになり結局二人は破局した様です。男にあまり結婚結婚と暗黙のプレッシャーを与えてもいいことはありませんね。

上重聡が結婚するのはまだまだ先のようです。
今後も不祥事を起こした分、仕事で返していってほしいと思います。

以上、上重聡の結婚についてご紹介致しました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ