記事ID42896のサムネイル画像

西内まりやは福岡出身☆幼少期から現在までのエピソードまとめ

モデル、女優、歌手と幅広く活躍している西内まりやさん。そんな西内まりやさんの出身地である福岡県についてや、出身中学、高校でのエピソード、そして西内まりやさんと同じ福岡出身の芸能人の方々についてまとめました☆西内まりやさんに関する情報が盛りだくさん♪

モデル、女優、歌手と幅広く活躍!西内まりやのプロフィール

生年月日:1993年12月24日(21歳)
血液型:A型
身長:170 cm
デビュー:2006年

2006年夏、福岡市内に遊びに来ていた際にスカウトを受ける。
2007年7月、雑誌『ニコラ』の専属モデルとして活動開始。
2008年7月、ドラマ『正義の味方』で女優デビュー。
2010年7月号より『Seventeen』の専属モデルになる。
2014年8月20日に『LOVE EVOLUTION』で歌手デビュー。
第56回日本レコード大賞新人賞および最優秀新人賞受賞。

そんな西内まりやは福岡県福岡市出身!

西内まりやさんの出身地、福岡県福岡市の街並み

福岡市といえば、ヤフオクドームや柳川の川下り、福岡タワー、マリンワールド海の中道などたくさんの観光スポットがあります☆

西内まりやさんの出身地、福岡県福岡市のグルメ

そして、ラーメンや明太子、もつ鍋、屋台など美味しいものもたくさんあって、グルメも充実している素敵な街です!
福岡出身の西内まりやさんも、地元の観光スポットに行ったり、グルメを楽しんでいたのではないでしょうか。

福岡出身の西内まりや、地元ではどんな過ごし方をしていたのでしょう?

福岡出身の西内まりやさん。小学校ではどのように過ごしていたのでしょう?

 小学校の時の担任の先生は、子ども一人ひとりと向き合う熱い思いを持った方でした。悪さをしたら厳しく叱り、「反省するまで廊下に立ってろ!」なんてこともしばしば。
 学校で盗難事件があった時、子どもたちに目を閉じさせ、「盗んだのは誰だ?」と挙手を促したことがありました。しかし、誰も手を挙げずにいると、「今は名乗り出られなくとも、君には罪悪感があるはずだ。その気持ちを決して忘れず、二度と過ちを繰り返すな」と。子どもながら心に響きました。

出典:http://kodomo-ouen.com

 元々、体を動かすのが好きだったのですが、小学3年の時、姉の影響で、地元のバドミントンクラブ「ラブオールジュニア」に入りました。

出典:http://kodomo-ouen.com

福岡出身の西内まりやさんは、幼少期どんな性格だったのでしょう?

 とにかく明るくて活発、外遊びが大好きでした。半面、人見知りで恥ずかしがりやでもありました。
 授業中は注目されるのが恥ずかしくて、なかなか発言できないのに、休み時間になると真っ先に校庭に飛び出し、友だちとドッジボールをして遊んでいました。

出典:http://kodomo-ouen.com

現在も明るくてチャーミングですが、幼い頃から明るくて活発だったのですね。
人見知りをするのは、なんだか意外ですね!小学3年でバドミントンを始め、練習に夢中だったようです。小学校の休み時間にも外で遊ぶなど、体を動かすことが好きなようです♪

福岡出身の西内まりや、デビューのため中2で上京!

福岡出身の西内まりやさんの、地元の中学に通っていた頃の画像

特技は、小学校3年生から中学2年まで打ち込んだバドミントン。2007年度の中体連では、個人(シングルス)・団体ともに福岡県大会へ出場した他、福岡市内の大会でも4度の優勝歴がある。 しかし2007年(平成19年)10月には、仕事がある都度に福岡から上京する生活を改め、母親と共に東京へ転居した。その際、バドミントン部の厳しい監督に「どんな気持ちでやってきたと思ってるんだ!」と怒られたという。

出典:https://ja.wikipedia.org

西内まりやは中学1年頃まではオリンピックを目指す本格バドミントン少女だったようです。当時のバドミントンの監督にプロになれるよう指導してほしいと直訴し、監督は彼女の実力を買っていたので、相当鍛えたようです。

出典:http://laughy.jp

中1の頃までは、オリンピックを目指してバドミントン一筋で練習に没頭していた西内まりやさん。毎日のトレーニングもしっかりこなしていたそうです!
しかしモデル活動も多忙になり、東京まで通っていましたが、母親とともに上京し、バドミントンも辞めてしまったそうです。

福岡出身の西内まりやさんと、お母さん。お母さんもとっても綺麗ですね☆

中学校は、当仁中学校から原宿外苑中学校に転校したそうです。

福岡出身の西内まりや、中学卒業後は堀越学園高校に入学するが・・・

福岡出身の西内まりや、中学卒業後は堀越学園高校に入学

そして、中学卒業後は多くの芸能人が通っている堀越学園高校に入学します。
しかし、Hey! Say! JUMPの山田涼介さんとの熱愛の噂が広がり、校内の恋愛禁止の堀越学園高校から八雲学園高等学校へ転入されたそうです。
しかし、ドラマでの共演や、席がたまたま隣だっただけという噂もあり、事実は分かっていません。

「何であんたがモデルやってんの」という罵声を浴び、私物を隠され、無視されて、掲載雑誌は破かれました。

出典:http://susumu2009.xsrv.jp

このような凄惨なイジメにあったことも、転校の理由だったようです。
芸能人が多い堀越学園高校ですが、

福岡出身の西内まりや、堀越学園高校から八雲学園高等学校へ転入

高校一年を過ごし自分が思うような仕事に集中できる環境ではなかったので、高校二年から自ら新しい高校に転校しました(^-^)/


仕事も学校行事も、真剣に心から楽しんで過ごせました

出典:http://ameblo.jp

今の高校に入り、進学校のため大変なこともありましたが、新しい友達とも行事を楽しんだり、励まし合ったり、喜び合ったり。

出典:http://ameblo.jp

高校を卒業した際、ブログでこのように語られていた西内まりやさん。
八雲学園高等学校でも色々あったかもしれませんが、転校した事で良い環境になったのは良かったですね。
進学校なので勉強と仕事の両立は大変だったかもしれませんが、学校にもちゃんと通い、高校生としての時間を楽しんでおられたようです☆

西内まりやの他にもたくさん♪福岡県出身の芸能人☆

西内まりやと同じ福岡県出身の芸能人①橋本環奈

生年月日:1999年2月3日(16歳)
出身地:福岡県
血液型:AB型
身長:152 cm
デビュー:2009年
所属グループ:Rev. from DVL

西内まりやと同じ福岡県出身の芸能人②タモリ

生年月日:1945年8月22日(70歳)
出身地:福岡県福岡市
血液型:O型
身長:164cm
活動時期:1975年 -

西内まりやと同じ福岡県出身の芸能人③妻夫木聡

生年月日:1980年12月13日(34歳)
出生地:福岡県柳川市
身長:171 cm
血液型:O型
活動期間:1997年 -
事務所:ホリプロ

西内まりやと同じ福岡県出身の芸能人④吉瀬美智子

生年月日:1975年2月17日(40歳)
出生地:福岡県
身長:166 cm
血液型:A型
活動期間:1995年 -

西内まりやと同じ福岡県出身の芸能人⑤浜崎あゆみ

生年月日:1978年10月2日(37歳)
出身地:福岡県福岡市
身長:157cm
血液型:A型
活動期間:1993年 -

西内まりやと同じ福岡県出身の芸能人⑥篠田麻里子

生年月日:1986年3月11日(29歳)
出生地:福岡県
身長:167 cm
血液型:A型
活動期間:2006年 -
元AKB48メンバー。

福岡出身の西内まりやさんの今後の活躍に期待しています☆

福岡出身の西内まりやさんの出身中学、出身高校についてや、西内まりやさんと同じ福岡出身の芸能人の方々についてまとめました☆

出演映画『レインツリーの国』が11月21日に公開予定など、女優としての仕事も順調な西内まりやさん。今後さらなる活躍に期待しています♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ