記事ID36367のサムネイル画像

大人気女優の吉高由里子 出身地、出身学校、出演作まとめてみました

独特な雰囲気で今、ノリにノッている女優の吉高由里子さん。休業を経てまた元気な姿を見せてくれています。吉高由里子の出身地や出身学校、出演作をまとめてみました。意外に出身地って知らないですよね?あのキュートな笑顔の女優さんはどのように育ったのでしょうか?

吉高由里子 出演作

大人気!!女優の吉高由里子 出身地や出演作まとめてみました

色々憶測を呼びましたが、メディアに無事復帰してくれました吉高由里子さん。
まずは出身地の前に、出演作から見てみましょう。

高校1年生の時に原宿で買い物をしているところをスカウトされた。

2006年、映画『紀子の食卓』でデビューし、第28回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞受賞。

金原ひとみの『蛇にピアス』に感銘を受け、蜷川幸雄監督による映画化にて主演、
デビュー以来初のヌードを披露し、第32回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

2009年10月期、フジテレビ系月9ドラマ『東京DOGS』のヒロインに抜擢される[5]。
2010年7月期、日本テレビ系『美丘 -君がいた日々-』で地上波連続ドラマ初主演。
2013年に出演した映画『横道世之介』で第68回毎日映画コンクール助演女優賞などを受賞[6]。4月期でフジテレビ系月9ドラマ『ガリレオ』の第2シーズンのヒロインを演じる。
2014年4月期、NHK連続テレビ小説『花子とアン』でヒロインを演じ、
同年12月31日放送の第65回NHK紅白歌合戦で紅組司会を務めた。
2015年10月、『大逆走』で舞台に初挑戦する予定[7]。

出典:http://ja.wikipedia.org

花子とアンで一気に国民的女優に成長した吉高由里子さん。

姉の結婚相手の弟を好きになったりなどなど大人気のドラマでした。
吉高由里子さんの代表作です。

吉高由里子さんの映画の代表作といえばこちらです。

蛇にピアス

2008年に公開された映画蛇にピアス
吉高由里子さんの過激なラブシーンが話題になりました。

吉高由里子 出身地

気の強そうなまなざしが魅力の
吉高由里子さん出身地は公表されているのでしょうか?
出身学校はいかに??

吉高由里子さんの出身地ってご存知ですか?
関西?関東?調べてみましょう!!

以前テレビで関西弁を喋ってたことから
「関西出身なのでは?」という情報も流れましたが、
これは吉高さんのおばあちゃんが関西出身の方なためなんですよね。

出典:http://laughy.jp

おばあさんの出身地の影響で関西弁だったんですね。
では、吉高由里子さんご本人の出身地は???

高校1年生の時に原宿で買い物をしているところをスカウトされた。

生年月日 1988年7月22日(27歳)
出生地 日本の旗 日本・東京都
身長 158cm[1]
血液型 O型
職業 女優

出典:https://ja.wikipedia.org

吉高由里子さんの出身地は東京でした。
原宿でのスカウトだったんですね。

ボブの吉高由里子さんも素敵ですね。
大人の雰囲気がいいかんじです♪

吉高由里子 出身小学校

卒業式でしょうか?
吉高由里子さんすでに可愛いです。

銀色夏生さんの娘さん(カーカ)
が通う小学校に吉高さんも通っており、

当時6年生だった吉高さんが
入学したばかりの1年生の胸に
名札をつけている姿を銀色さんが見かけ

その姿に目を奪われ、
彼女に見とれてしまったとか。

出典:http://laughy.jp

吉高由里子さんの出身小学校は作家の銀色夏生さんの娘さんと同じ。
すでに6年生で吉高由里子が美少女だったというエピソードですね。

吉高由里子さん当時6年生。
白黒ですが美人ですね。

銀色さんの詩集『バイバイ またね』に
小学生時代の吉高さんの写真が
使われたこともあったそうです。

出典:http://laughy.jp

貴重な小学校時代の写真です。
吉高由里子さん小さなころから一目置かれた美しさがあったんですね。

吉高由里子さんは、
なるべくして女優になったのですね。

吉高由里子 出身高校

制服でもこの色気。
女優吉高由里子さんすごいです。
吉高由里子さんの出身高校はどこでしょうか?

吉高由里子さんの出身は東京。
出身小学校は銀色夏生さんの娘さんと同じ、
そこでの美少女ぶりに写真をとられ。。。
では吉高由里子さんの出身高校は?
また、エピソードがあるのでしょうか???

高校時代は、2年生から通信制の学校に通っていた

という話があるようです。
どうやら、東京都立深沢高等学校から転校されているみたいですね。
芸能活動のため転校されたと言われているようです。

出典:http://laughy.jp

吉高由里子さんの出身高校、まずは東京都立深沢高等学校です。
2校目の出身高校は通信制の学校??

さらに芸能活動が本格化してきたようで、
3校目の出身高校は私立堀越高校だとのことです。

吉高由里子 出身 まとめ

吉高由里子さんは忙しくても、都立深沢高等学校、2校目の出身高校は通信制、
3校目の出身高校は私立堀越高校と、きちんと卒業なさっています。努力されたんですね。
出身地を調べていくと数々の吉高由里子さんの美少女ぶりが伺えました。
小学校のうちから見初められるなんて本物ですね。
これからも吉高由里子さんから目を離せませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ