記事ID42665のサムネイル画像

カリスマ歌手椎名林檎さんの旦那もカリスマって知ってましたか?

シンガーソングライターとして数多くの個性的な作品を作り続けてきた椎名林檎。そんな椎名林檎の旦那が世間で注目されているようです。いったい椎名林檎の旦那は何をしている人なのでしょうか?今回は、椎名林檎の過去の旦那、現在の旦那について色々とまとめてみました。

旦那も凄かった!椎名林檎さんのプロフィール

椎名林檎

生年月日:1978年11月25日
出身地:埼玉県さいたま市
身長:167㎝
所属:有限会社黒猫堂

1998年5月27日、当時の東芝EMIからファーストシングル「幸福論」でデビュー。

デビュー曲、幸福論。

かわいらしいセーラー服姿のPV。

セカンドシングルとして「歌舞伎町の女王」を発売。渋谷系をもじった新宿系を名乗って話題になりました。

歌舞伎町の女王

椎名林檎さんの歌唱力が映える一曲です。

椎名林檎さんといえばこの曲だという人も多いかもしれません。4枚目のシングル「本能」はプロモーション活動をナースのコスプレで行い、ミリオンセラーになり幅広く認知されました。

本能

セクシーなナース服を着てガラスを割る衝撃的なPVです。

様々な話題ある楽曲を世に出した椎名林檎。
そんな椎名林檎の旦那とは、いったいどんな人物なのでしょうか?

気になる椎名林檎さんの旦那について

それでは、椎名林檎さんの旦那について
みなさんに紹介したいと思います。

過去の旦那

椎名林檎さんの過去の旦那

ギタリストである弥吉淳二。

2000年にギタリストの弥吉淳二さんと結婚。結婚の公表時には既に妊娠5ヶ月で、男の子も無事に出産されています。しかし残念なことに2002年1月に1年2ヶ月の結婚生活を終えました。椎名林檎さんが親権を引き取って離婚。短い結婚生活だったようです。

下剋上エクスタシー

椎名林檎さんの初期のライブツアーのギタリストであった弥吉淳二。

じつは椎名林檎さん、現在の旦那は2人目の旦那なのです。
よって弥吉淳二が1人目の旦那ということになりますね。

弥吉淳二と歩く椎名林檎さん

前の旦那と椎名林檎さんは11歳差の夫婦でした。

前の旦那である弥吉淳二と椎名林檎は、もともと不倫関係にあったようです。
やはり事情が事情だけに、結婚しても上手くいかなかったのかもしれません。

椎名林檎さんの現在の旦那について

それでは、現在の椎名林檎さんの旦那についても
紹介して行きたいと思います。

児玉裕一

椎名林檎さんの現在の旦那です。
かなり才能溢れる方なんだとか...

椎名林檎さんの現在の旦那は児玉裕一さん。事実婚のようです。児玉さんは映像ディレクターで、色んなアーティストの映像を手がけておられます。椎名林檎さんもそのうちの一人です。

椎名林檎さんの現在の旦那である児玉裕一は、
音楽業界では、かなり有名な方です。
椎名林檎さんの表現力を理解し作品にできる数少ない敏腕ディレクターです。

映像界のカリスマ!児玉裕一

椎名林檎さんの旦那の凄さを
一部紹介します!

CMやミュージックビデオの演出を手がけ、
2006年より映像クリエイティブ集団CAVIAR(キャビア)に所属。
2013年9月 vivision 設立。

出典:https://ja.wikipedia.org

2008年、映像ディレクターを務めたユニクロ(ファーストリテイリング社)の
ウェブ広告『UNIQLOCK』が、カンヌ国際広告祭、クリオ賞、
ワン・ショーの世界三大広告賞すべてのインターネット部門でグランプリを受賞。

出典:https://ja.wikipedia.org

児玉裕一の現在に至るまでの実績は誰もが認める存在のようですね!
改めて椎名林檎さんが旦那に選んだ児玉裕一の凄さが分かります。

椎名林檎さんの旦那が手がけたMVを一部紹介!

椎名林檎さんの旦那である児玉裕一が、
日本でもトップレベルの映像ディレクターであることはお伝えしました。
そんな児玉裕一プロデュースの映像を紹介したいと思います。

椎名林檎さんの旦那が手がけたMV①

あの安室奈美恵のMVも児玉裕一が作りました。

椎名林檎さんの旦那が手がけたMV: さみしがり屋の言葉達

安藤裕子のMVも手がけていたとは!凄く手の込んだ作品です。

椎名林檎さんの旦那が手がけたMV:女の子は誰でも

椎名林檎さんが所属していたバンド東京事変のMVも
児玉裕一が作りました。

椎名林檎の旦那が手がけたMV:メロウ

もちろん、椎名林檎のソロ曲のMVも
過去に手がけています。

椎名林檎さんの旦那が手がけたMVは
普通のMVとは世界観が違いますね!

椎名林檎さんの旦那は次元が違う才能の持ち主だった!

東京事変×児玉裕一

映像ディレクターである児玉裕一と椎名林檎さんのツーショット

椎名林檎さんの旦那について紹介しました。
椎名林檎さんには2人の旦那がいたことになりますが、
やはり2人共、同じ音楽業界の方だったようですね。
とくに現在の旦那である児玉裕一は、
椎名林檎さんの描く世界観と、どこか似ている雰囲気を持っているのかもしれませんね。
椎名林檎さんも、その世界観に惹かれたのではないでしょうか?
これからも、夫婦で最高の作品を作り続けてほしいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ