記事ID42055のサムネイル画像

懐かしカッコいい!竹野内豊のドラマ「ビーチボーイズ」覚えてる?

歳を重ね、ますますカッコよさに磨きがかかっている竹野内豊さん!そんな竹野内豊さんと反町隆さんダブル主演のドラマ「ビーチボーイズ」みなさん覚えていますか?時代を代表するイイ男2人主演で、話題になりましたよね!竹野内豊さんビーチボーイズの魅力を振り返りましょう!

竹野内豊さんはこんな人!

竹野内豊(たけのうち ゆたか、1971年1月2日 - )日本の俳優。研音所属。
誕生日:1971年1月2日
星座:やぎ座
出身地:東京
性別:男
デビュー年:1994年
デビュー作品:ボクの就職 (TBSテレビ)

出典:http://talent.yahoo.co.jp

今見てもカッコイイ!竹野内豊さんの共演者とビーチボーイズ

ビーチボーイズとは?

『ビーチボーイズ』(Beach Boys)は、1997年7月7日から9月22日まで、フジテレビ系毎週月曜日21:00 - 21:54[1]の「月9」枠で放送された日本のテレビドラマ。主演は反町隆史と竹野内豊。
1997年12月27日には総集編が放送され、1998年1月3日にはスペシャルが放送された。
2010年7月21日にDVD-BOX(SPを含む全7枚組)が発売されている。

出典:http://ja.wikipedia.org

それまでラブストーリーが多かった月9作品としては珍しい男同士の友情を軸に描いたドラマで、「夏の月9」(7月期の月9作品)としては2013年現在まで本作を越える視聴率を記録したドラマ作品はないほどの人気を博した。これ以降の月9は男性俳優を主演としたサスペンスやコメディも企画されるなど、その幅を広げていくことになる。

出典:http://ja.wikipedia.org

ビーチボーイズ・竹野内豊さんとキャスト

左から
●竹野内豊(役:鈴木 海都 27)ドラマの主人公、クールで冷静沈着。広海たち「ダイヤモンドヘッド」の人々に影響を受ける。
●反町隆史(役:桜井 広海 24)このドラマのもう一人の主人公。能天気でお調子者でいい加減な楽観主義者。
●稲森いずみ(役:前田 春子 26)スナック「渚」のマドンナ。 
●広末良子(役:和泉 真琴 17)自称、民宿「ダイヤモンドヘッド」の看板娘の高校生。
●マイク眞木(役:和泉 勝 63)民宿「ダイヤモンドヘッド」の経営者。

ビーチボーイズの主題歌といえば

もう、このイントロを聞くだけで懐かしい!ドラマに合わせた映像がたまりませんね!竹野内豊さんと反町隆史さんがビーチを走り回っている光景が頭に浮かんできてしまう人も多いのでは!?

ビーチボーイズの竹野内豊さんの世間の印象は?

私は夏になると無性にビーチボーイズがみたくなります!
キャストもですが曲も良くて、大好きなドラマです。

出典:http://girlschannel.net

イケメン2人に囲まれて、広末涼子が羨ましかったなー。

出典:http://girlschannel.net

竹野内豊カッコいい!!
けど今の渋さもまた素敵☆
再放送してたら必ず見ちゃう♪

出典:http://girlschannel.net

ビーチボーイズは子供ながら竹野内豊のイケメンさに驚いたのを覚えてます!
竹野内様は瞳がブラウンで引き込まれました。

出典:http://girlschannel.net

やはり、ビーチボーイズ一番の魅力、ダブル主演の竹野内豊さんと反町隆史さんのカッコよさはいつになっても色あせないようです。確かに、あんなイケメン2人と生活できるなんて夢のよう!ビーチボーイズの世界に入り込んで竹野内豊さんと生活したいですね!

ビーチボーイズで共演、竹野内豊さんと反町隆史さんの関係は?

1997年の第48回NHK紅白歌合戦に反町隆史が出場し、主題歌「Forever」を歌った際には、竹野内豊が応援ゲストとして登場、握手で激励した。

出典:https://ja.wikipedia.org

昔、ドラマで共演したからと なんかホームパーティとかしたとか 聞いた。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ビーチボーイズの撮影時は変に気取ったりせず、気さくな竹野内豊さん。ビーチボーイズの現場でもキャストのみなさんと和み、楽しい撮影現場だったそうです。ビーチボーイズの撮影時の竹野内豊さんは26歳、反町隆史さんは23歳と、歳も近いこともあり、仲がよかったようですね。

ビーチボーイズのロケ地って?

ビーチボーイズの撮影現場と言えば海!

竹野内豊さんが撮影に通ったビーチボーイズの潮音海岸として登場した場所は、千葉県館山市にある布良海岸という海です。ビーチボーイズののロケ地ということもあり多くの観光客が訪れるため、マナー違反も多くなっているようです。訪れる際はマナーを守りましょうね。

やっぱり民宿「ダイヤモンドヘッド」

ビーチボーイズの象徴とも言えるのが民宿ダイヤモンドヘッド。この画像のダイヤモンドヘッドはビーチボーイズの撮影用に建てられたセットのとのことです。竹野内豊さんも通ったこの建物ですが、ビーチボーイズの撮影終了後、残念ながら壊されてしまいました。

しかし!なんと、オーナー様が個人的にビーチボーイズを再現して、2009年7月に「カフェダイヤモンドヘッド」として建てらてたそうです!ビーチボーイズの中で竹野内豊さん等が乗っていた車、ルノーも再現されています。細かなところまでビーチボーイズの世界そっくり!今にも竹野内豊さんが出てきそうですね!

中は喫茶店になっていて、飲食可能です。ビーチボーイズの雰囲気に浸りながらティータイム、素敵ですね。竹野内豊さんがいた場所なんだなぁなんて想いを馳せながら♪

ますます魅力的な竹野内豊さんの今後は?

竹野内豊さんと言えば、女優の倉科カナさんとの交際宣言を発表し、結婚秒読みと噂されています。2人の歳の差は17歳。ビーチボーイズ放送時はなんと9歳。時間の流れを感じますね。今後の2人にも注目ですね。

40代になり、ますます魅力が増し、ファンも絶えない竹野内豊さん。男性ファンも多く、なりたい顔では常にトップ10入り。竹野内豊さん本人は「一番モテていたのは20代半ば頃」と話しています。まさにビーチボーイズの頃ですね!今でもドラマや映画・CMにも多数出演、大人気の竹野内豊さん。今後の活躍にも目が離せません!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ