記事ID41444のサムネイル画像

天海祐希さんが結婚できない理由は結婚寸前までいったあの人にあり?

元宝塚トップスターであり、ドラマや映画にと活躍する人気女優の天海祐希さん。今年で48歳になった天海祐希さんですが、いまだ結婚せず独身です。その理由は、結婚も間近とウワサされたあのミュージシャンにあった!?天海祐希さんの結婚はいつ?気になる恋愛事情をチェック!

天海祐希さんのプロフィールをおさらい!

天海祐希

宝塚歌劇団の元月組男役トップスターという経歴を持つ天海祐希さん。アラフォー女性の星として現在ではドラマに映画に引っ張りだこの人気女優であることは言うまでもありませんよね。そんな天海祐希さんのプライベートに目を向ければ、そろそろ結婚という声も聞こえてきます。結婚しないのか、結婚できないのか?その原因となるアノ人とのエピソードは後ほど紹介します。
ともかく、天海祐希さんの最近の活躍を少しまとめてみましょう!

天海祐希さんの代表作をあげてみると、2009年放送の「BOSS」、2012年の「結婚しない」、2014年放送の「緊急取調室」など、数限りなく上げられます。なかでも「BOSS」で演じたやり手の警察室長は働く女性から大人気となりました。
また「結婚しない」では、仕事一筋に生きる結婚しない女性を演じました。・・・現在の天海祐希さんに通じるところがありますね。このドラマにおいて、上司と不倫関係だったことから結婚しないことを選ぶという役柄なのですが・・・なぜか天海祐希さんとピッタリ重なる役に思えてしまいます。

そんな天海祐希さんも50歳という年齢が近くなってきました。天海祐希さんのファンからも結婚を望む声が聞こえてきています。やはりドラマの役柄のように、結婚しないことを選んだのでしょうか?それとも結婚できない理由があるのでしょうか・・・。
今回は、天海祐希さんの結婚について調査してみました!

理想の上司、第一位の天海祐希さん。プライベートは?

「理想の女性上司」として6年連続1位に選ばれる天海祐希。頼もしいイメージからか、女性からの人気も高く、BUAISO読者にとっても気になる存在に違いない。

出典:https://www.buaiso.net

ドラマ「BOSS」の影響もあってか、理想の女性上司第一位を6年連続で獲得している天海祐希さん。年齢を感じさせない美しさも人気の一つなのでしょうか。

いつまでも美しい天海祐希さん。女優として美しさを磨くことも忘れないのでしょうね。男性からアプローチされることも多いのではと思いますが、結婚に到らないのか結婚するに相応しいと思う相手がいないのか・・・。

作品に取り組む際には、しっかりと準備をして、一つの役を作り上げていきます。作品に臨む姿勢に違いはありませんが、ドラマ、映画、舞台で、役作りにかけられる時間が少しずつ違っています。

出典:https://www.buaiso.net

天海祐希さんの仕事である女優業はさまざまな役柄を短い期間にいくつもこなします。天海祐希さんのすごいところは、どんなドラマでもきちんと役柄を演じ分けていることですよね。「BOSS」でみせたできる上司、「結婚できない」で見せた仕事のためには結婚もプライベートも捨てる女性、「緊急取調室」で演じた犯人と相対する厳しい刑事役。どれも天海祐希さんの努力によって作り上げられたキャラクターです。

役者として、舞台やドラマ、映画などの作品をいくつも見たり本を読むことを心がけるという天海祐希さん。恋愛や結婚をする時間の余裕などないのでは?やはり天海祐希さんは結婚できないのではなく結婚しないのでしょうか?

天海祐希さんの過去。結婚寸前までいった「アノ人」って?

結婚目前まで行きながら破局してしまった2人。

出典:http://saisin-news.com

実は天海祐希さんには、結婚も間近かというお相手がいました。ところが、結婚を目前にして破局してしまったというのです。

天海祐希さんとお付き合いのあった吉川晃司さん

そのお相手というのはミュージシャンの吉川晃司さん。10年来のお付き合いがあったとされる天海祐希さんと吉川さん。天海祐希さんの舞台を吉川さんが観賞にきたのがきっかけだとか。

天海祐希さんはマスコミに堂々と吉川晃司さんとの交際宣言をし、吉川晃司さんの性格について「まっすぐで純粋で侍のような人です」とおノロケまで披露してくれました。

出典:http://popnxeno.com

当時、天海祐希さんは吉川さんとの交際を宣言しており周囲からは間違いなく結婚するのだろうといわれていたそうです。実際に天海祐希さんは吉川さんについておノロケを披露してくれるほどラブラブだったようです。

見た目にもお似合いのカップルで、結婚秒読みと言われた天海祐希さんと吉川晃司さん。なぜ破局してしまったかについては、二人の口から語られることはありませんでしたが、原因はいくつかあるようです。

出典:http://popnxeno.com

周囲から結婚秒読みとまで言われた天海祐希さんと吉川さん。破局の原因はなんだったのでしょう?

天海祐希さんと吉川晃司さん、結婚寸前で破局!

天海祐希さんの性格が本来、結婚向きではなかったというもの。

出典:http://popnxeno.com

先ほども紹介したとおり天海祐希さんは孤高の女性というイメージがありますよね。それは役柄だけではなくプライベートにおいてもそのままで、結婚して他人と一緒に住むということがそもそも性格的に無理だったのではないかという説があります。

「結婚しても別々に住むならいい」「家に男は二人要らない」

出典:http://popnxeno.com

実際、天海祐希さんは過去に結婚に対する記者からの質問に対してこのように発言しています。いわゆる「別居婚」を理想としている節があり、やはり他人との共同生活には向いていないのでしょう。

吉川晃司さんは天海祐希さんと交際中に「結婚すると自分のなかのナイフが錆びてしまいそう」だとして、結婚願望を否定する発言

出典:http://popnxeno.com

これは吉川さんも同様で、結婚に対してあまり積極的ではないように見受けられます。つまり、天海祐希さんと吉川さんは別れるべくして別れたということなのかもしれません。

しかし吉川晃司さんは2011年に一般女性と結婚。

出典:http://popnxeno.com

ところが吉川さんは破局のあとで一般女性と結婚、子供がいたことが明らかになりました。つまり、吉川さんは結婚するつもりがなかったのではなく、天海祐希さんと結婚するつもりはなかっただけということに・・・。これにショックを受けたことも、結婚しない理由なのかもしれませんね。

やはり男性としては結婚したら一つの家に一緒に住みたいと思うもの。天海祐希さんが結婚できないのは、この結婚観の違いを埋められないからなのでしょう。将来、結婚という話が出たとしても一緒に住むことはないのかもしれません。

結論。天海祐希さんは結婚できない!

このような過去があって、天海祐希さんは結婚しないのかもしれませんしお相手がいないだけかもしれません。ただ、調べてみて分かったことは天海祐希さんは結婚には向いていない女性だということです。それは決して悪い意味ではなく、天海祐希さんの仕事に対する情熱がそうさせているということなのでしょう。今後の天海祐希さんの活躍に期待しつつ、いつか幸せな報告が聞けたら一番いいですよね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ