記事ID41140のサムネイル画像

北乃きいは中国語が上手!?その理由は?どれくらい喋れるの?

朝の情報番組に出演中の北乃きいさんはすっかり”朝の顔”ですね!そんな北乃きいさんの意外な特技が【中国語】。北乃きいさんは中国語が得意らしいですが、それはどうして?北乃きいさんの中国語はどれくらい上手なの?北乃きいさんが中国語をしゃべれる理由、調べてみました。

実は中国語が喋れるらしい!北乃きいさんのプロフィール

中国語が得意!?北乃きいさんのプロフィール

英語や韓国語が得意という芸能人は結構いますが、中国語が得意というのは珍しい?

誕生日1991年3月15日
星座うお座
出身地神奈川
性別女
血液型O型
身長158cm
デビュー年2005年
デビュー作品ミスマガジン2005グランプリ
趣味中国語 バレエ

出典:http://talent.yahoo.co.jp

中国語のほかにバレエも北乃きいさんの趣味なんですね!

映画

ザ・テノール真実の物語
僕は友達が少ない
上京ものがたり
爆心
ヨコハマ物語
ケンとメリー・雨上がりの夜空に

テレビ

命ある限り戦え、そして生き抜くんだ
三億円事件
ダブル・ミーニングYes or No?
クレオパトラな女たち

出典:http://talent.yahoo.co.jp

最近では朝の情報番組に出演中で、MCも頑張っている北乃きいさん。趣味の中国語はどうやって学んだんでしょうか?調べてみました。

北乃きいが中国語を学んだ番組 ①BSフジ「很好(ヘンハオ)!しゃべっチャイナ!!」

北乃きいさんはもともと台湾がお好きだったようですが、その”台湾愛”が実ったのか(笑)今まで二つの番組で中国語を勉強していらっしゃいます。
その一つはBSフジの「しゃべっチャイナ」。

BSフジ「很好(ヘンハオ)!しゃべっチャイナ!!」

まだ幼さの残る北乃きいさん。若いころから中国語の勉強を始めたら覚えもよさそうですね!

女優北乃きい(16)がキャスターを務めるBSフジ「很好(ヘンハオ)!しゃべっチャイナ!!」。
楽しく学ぶ、新感覚の中国語講座として注目を浴びている話題のプログラム。

北京五輪を来年に控えて活気づく中国最大の都市・上海に北乃きいが乗り込み、体当たりで中国語とその文化を身に着けて伝えています。更に「花より男子」で人気を博した阿部力も出演、その中国語力を発揮し、講座をより実践的なものにしています。

出典:http://www.amazon.co.jp

 3年前にCM撮影で上海を訪れ、中国が好きになったという北乃は、真っ赤なチャイナドレス姿で登場。

「見た目は日本人と同じなのに、言葉も性格も違う中国に興味を持ちました。日本人で外国の人が日本語をしゃべっているとうれしく思うので、私も中国語ができたらと思いました。今回の5日間の滞在で、あいさつやお買い物くらいはできるようになりました。

中国を、ちゃんと話せるようなったら後は、英語、そしてタイ語と語学をマスターしていけたらいいですね」。中国語マスターの秘訣(ひけつ)を聞かれると「やっぱり、行くのが一番」と話していた。

出典:http://www.nikkansports.com

北乃きいさんは勉強熱心で、家庭教師をつけてまで中国語を勉強したとか………

北乃きいが中国語を学んだ番組 ②NHKテレビで中国語

NHK TVで中国語に出演。

続いて北乃きいさんが中国をを学んだ番組はNHKの中国語講座。2013年~2014年の中国語講座に出演しました。

北乃きいさんの中国語は上手なの?

二つの番組で中国語を勉強してきた北乃きいさん。
そんな北乃きいさんの中国語のレベルはどんなものなのでしょうか?

現在でもブログでたまに中国語のことを書いている北乃きいさん。中国語の勉強はずっと続けていらっしゃるようですね。

うまいかどうかは…。
日本語にない発音は、どうしても日本人らしい発音になってますが、それでも四声もはっきり分けて発音しているので、うまい方だとは思います。
台湾に友達もいると言ってたし、お仕事で中国語会話に出てたので、しっかり勉強したんでしょうね。感心します。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

北乃きい、ゆるキャラと中国語で会話

夢を追う少女を演じた北乃は将来の夢を聞か­れ、「中国語を勉強中で台湾にも友達がいるので、いつか台湾でデビューしたい」と笑顔­。流ちょうな中国語を披露すると、隣にいたゆるキャラのちっちゃいおっさん(兵庫県)­が突然、「あなたの名前は?」などと中国語で質問。驚いた北乃が「え!?すごい!人は­見掛けによらないですね」と話すと、「見掛けで決めたらあかんでぇ!」とツッコんでい­た。

巨大絵馬に「夢を全力で追いかける」と書き込んだ北乃は将来の夢を問われ、「台湾で(芸能)活動ができたらいいな」とニッコリ。

現在、NHK Eテレの「テレビで中国語」(火曜、後10・00)に出演しており、「台湾にいる友だちが自分のCDやDVDを日本から取り寄せなくても、台湾で手に取れるようになりたい。あと1年でなんとか習得できれば」と海外進出に意欲を見せていた。

出典:http://www.taiwannohannou.com

北乃きい 師大路夜市

北乃きいさんが出演していたNHKの中国語講座のテーマソング。中国語で歌を歌っています。

中国語で歌を歌ったり、会話ができたり………今まで勉強してきた成果もあって、北乃きいさんの中国語のレベルは高そうですね。

北乃きいさんの歌を聴いた台湾の人たちの反応は………?

台湾にお友達がいるという北乃きいさん。最近では台湾や中国で活躍する女優さんも多いですね。北乃きいさんも将来、中国で活躍する女優さんになるかもしれません。

日本人が台湾語で歌ったらめちゃくちゃ可愛い。ありがとう3

出典:http://www.taiwannohannou.com

きいちゃん~ありがとう‼ こんなに台湾のことが好きで、曲も歌って頂いて、感謝します!

出典:http://www.taiwannohannou.com

正直に感動するほどびっくりしました。 まるで夢みたいな歌で、いままで初めて日本語で自分の故郷を聞い-て、、、 ありがとうしか言えない、また来てくださいね。 台湾はいつでも日本の方々を心よりお待ちしております。!!\(-*^▽^*)/

出典:http://www.taiwannohannou.com

北乃きいさんの中国語はガチだった!

中国語を現在も勉強中の北乃きいさん。

北乃きいさんは中国語をマスターしたら、お次は………?

最近はね、
ナメック語に興味をもってて、やってるんだけど、全然覚えられない。
ダメだ、、、
ナメック語はポルンガというドラゴンボールの世界で使われている言語の一つです。
というかね覚えたところで地球で誰にも通じないから使う場がないっていうね。

ポルンガ。

出典:http://ameblo.jp

中国語の次はナメック語に興味を持っているという北乃きいさん。
お茶目ですね(笑)
北乃きいさんの中国への愛は本物で、中国語レベルもガチのようです。英語ができるという俳優さん、女優さんは数多いですが、中国語ができるというのはなかなか貴重かもしれません。
中国やアジアで活躍する北乃きいさんが将来見られるかもしれませんね!?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ