記事ID36122のサムネイル画像

zipファミリー北乃きい 朝の顔になりますます活躍が期待されています

2014年秋\zipファミリーとして参加することになった、北乃きいちゃん。女優の仕事中心だった北乃きいちゃんですが、朝の顔として升太一アナウンサーとともにzipwoを盛り上げていくことはできるのでしょうか?北乃きいちゃんがzipファミリーになって1年をまとめてみました。

zip 北乃きいちゃん プロフィール


きたの きい
北乃 きい

生年月日
1991年3月15日(24歳)

出生地
日本の旗 日本・神奈川県横須賀市

身長
158 cm

血液型
O型

職業
女優、タレント、歌手

出典:http://ja.wikipedia.org

北乃きいちゃんのプロフィールを見てみました。女優の仕事が多い北乃きいちゃんがzipで朝から総合司会ができるか心配はありますが、頑張ってほしいですね。
北乃きいちゃんは中国語が得意とききましたが、果たして、zip,の中で中国語を披露する機会はあるのでしょうか?今後を期待したいものです。

zip 北乃きいちゃん採用理由

zipポーズをする北乃きいちゃん。初々しい感じがします。これからが楽しみですね。

 女優の北乃きい(23)が、今秋から日本テレビの情報番組「ZIP!」(月~金曜前5・50)の総合司会を務めることになった。韓国人歌手K(ケイ、30)との結婚を機に番組を降板するタレント関根麻里(29)の後任。情報番組の司会は初挑戦で、レギュラー出演も初めて。「会う人を元気にしてくれる笑顔が朝の時間帯にぴったり」(今井田彩プロデューサー)として白羽の矢が立った。

出典:http://www.sponichi.co.jp

関根麻里さんが卒業と聞いたとき、後任はだれになるんだろう。。。と思っていました。北乃きいちゃんの名前は出ていましたが、本当に北乃きいちゃんになるとは思いませんでした。きたのきいちゃんの若さがzipの中でどのように生かされるか楽しみですね。

zip

zipって?

『zip!』(ジップ!)は、2011年4月1日より日本テレビ系列(NNS加盟)29局で月曜日から金曜日の5:50 - 8:00[1]に生放送されている朝の情報番組である。コンセプトは「日本の朝をもっと楽しくHAPPYに!」。キャッチコピーは「ニッポンの朝にエールを送り、HAPPYを届ける、情報エンターテインメント番組」。

出典:http://ja.wikipedia.org

zipは日本テレビ系列で放送されている朝の番組です。升太一あなうんさーをひじめ、北乃きいちゃん、各曜日のパーソナリティで盛り上げています年秋には総合司会に北乃きいちゃんが参入し、ますます楽しい番組になっていますね。。

zip 桝太一アナウンサー

桝 太一(ます たいち、1981年9月4日 - )は、日本テレビ放送網所属の男性アナウンサー。千葉県千葉市若葉区出身。麻布中学校・高等学校を経て東京大学農学部水圏環境専修卒業。東京大学大学院農学生命科学研究科修了後、2006年入社。

出典:http://ja.wikipedia.org

zip総合司会、桝太一アナウンサー。東大出身で、あさりの研究をしていた桝太一アナウンサーがzipで総合司会を初めて1年が過ぎました。2014年秋からは総合司会が北乃きいちゃんに変わりました。北乃きいちゃんとのコンビね^しょんもよく、」これからの北乃きいちゃんとの掛け合いが楽しみです。

zip  メインパーソナリティー紹介

メインパーソナリティー
山口達也(TOKIO) MAKIDAI(EXILE) 山口達也(TOKIO) 関根勤 鈴木杏樹[41

出典:http://cache.yahoofs.jp

zipでは、総合司会の桝太一アナウンサー、きたのきいちゃんのほかに、メインパーソナリティーの方々がいて、番組を盛り上げているのですね。個性のある方々なので、とても楽しいです。

aipでポンって、楽しい

zipあっちむいてポン

2015年秋から始まった、あっちむいてポン。パーソナリティーの方がどこを向くか、わからないところがまたいいですよね。

zipでポン

zipでポンは三回あるゲームで視聴者参加型デス。リモコンのdボタンで誰でも気軽に参加できます。楽しいのですが、景品に応募してもなかなか当たらないのが、悔しいです。。

zip あさアニメ

zip  あさアニメ その1

『おはよう忍者隊ガッチャマン』(おはようにんじゃたいガッチャマン)とは、2011年4月18日から2013年3月29日[1]までと、2013年8月19日から8月23日まで日本テレビ系列『ZIP!』のコーナーである「あさアニメ」(6:56頃 - 6:58:10)において、タツノコプロと『ZIP!』がコラボレーションして放送されていた、『科学忍者隊ガッチャマン』をコメディタッチに仕上げた日本の短編FLASHアニメ。または作中に登場する架空の組織の名称。ガッチャマンシリーズ初の完全地上デジタル放送でもある。

出典:http://cache.yahoofs.jp

あさアニメガッチャマン。昔見ていたアニメがこのような形で見ることができるというのはうれしいですね。ほかにどんなあさアニメがあるのでしょうか?

zip あさアニメ その2

『おはようハクション大魔王』(おはようハクションだいまおう)は、2014年3月31日から2015年3月27日まで日本テレビ系列『ZIP!』のコーナーである「あさアニメ」(6:56頃 - 6:58)において、タツノコプロと『ZIP!』がコラボレーションして放送されていた、『ハクション大魔王』をコメディタッチに仕上げた日本の短編FLASHアニメである

出典:http://cache.yahoofs.jp

zipあさアニメ、ハクション大魔王も子供のころに再放送で「みたことがあるアニメだったので、懐かしく感じながら見ていました。

zip  あさアニメ その3

『グッド・モーニング!!!ドロンジョ』(英名:Good Morning!!! DORONJO)は、2015年3月30日から日本テレビ系列『ZIP!』のコーナーである「あさアニメ」(6:56頃 - 6:58)において、タツノコプロと『ZIP!』がコラボレーションして放送されている『ヤッターマン』をコメディータッチに仕上げた日本の短編FLASHアニメである

出典:http://cache.yahoofs.jp

zipで現在放送されているあさアニメ。ヤッターマンの敵。これも昔見ていたアニメだったので、懐かしく感じました。

北乃きい zip以外での顔

北乃きい 芸名の由来

•「きい」と言う芸名は、げんきいっぱいの「きい」、黄色のイメージがあるからということでついたとのこと。芸名の由来について質問された際、本人は「最初は『えっ』と思ったけど」と答えている[どこ?]。またインタビューで非公表の本名が「きい」という発音ではないことを自ら明かしている[どこ?]。なお、「きい」という名前をアルファベット表記する際は、「Kie」と綴るのが公式(公式プロフィール、自身のブログタイトル、2007年カレンダーなど)。

出典:http://cache.yahoofs.jp

北乃きいちゃんの名前が芸名だというのはわかっていましたが、このような意味があったとは知りませんでした。
北乃きいちゃんって、どのような仕事をしているのでしょうか?

北乃きい ライフとの出会い

•中学校時代にいじめを受けた経験があり、そんなときにすえのぶけいこの漫画『ライフ』に出会い、後に『ライフ』がドラマ化する際にいじめを受けるヒロイン、椎葉歩を演じることとなった。「立ち向かっていく歩の姿にすごく勇気をもらった」[13]こと、また、「学校を休んだら負け」と思っていたこと、「そのとき出会った友人に勇気を貰ったことが、自分にもあてはまる」と、『ライフ』制作発表で語った[14]。

出典:http://cache.yahoofs.jp

北乃きいちゃんがいじめにあっていたなんて、びっくりでした。しかし、ひとつの物語の出会いからいじめに打ち勝ったのですね。思い入れのある物語「ライフ」7への出演、うれしかったでしょうね。
今の時代、いめのニュースが多く流れていますが、周りの人の力を借りて、打ち勝てるような世の中になってほしいし、一番はいじめがなくなることですね。
この世からいじめがなくなりますようね・・・。

北乃きいちゃん 意外な一面

北乃きいちゃん 実は中国語が話せる

映画「上京ものがたり」の大ヒット祈願イベントが東京・神田明神で行われ、主演の北乃­きいが出席した。人気漫画家・西原理恵子さんの自伝的コミックが原作で、作者が上京し­てデビューするまでの奮闘が描かれている。夢を追う少女を演じた北乃は将来の夢を聞か­れ、「中国語を勉強中で台湾にも友達がいるので、いつか台湾でデビューしたい」と笑顔­。流ちょうな中国語を披露すると、隣にいたゆるキャラのちっちゃいおっさん(兵庫県)­が突然、「あなたの名前は?」などと中国語で質問。驚いた北乃が「え!?すごい!人は­見掛けによらないですね」と話すと、「見掛けで決めたらあかんでぇ!」とツッコんでい­た。

出典:http://www.youtube.com

中国語が話せるという、北乃きいちゃん。番組のためかもしれないが、「それでも勉強をして習得したということは、すごいと思います。ZIPでも中国語を話すコーナーなんかあればいいのにとおもいます。

北乃きいちゃん 実はバレリーナになりたかった

「9年くらいバレエをやっていたので、バレリーナになりたかった。熱が40度あってもレッスンに行ってたくらいで、バレエで食べていこうと思ってました」と子どもの頃の夢を明かしていた。

出典:http://news.mynavi.jp

北乃きいちゃんはバレエも習っていたのですね。3年間続けるというのはすごいことだと思います。まさしく、「継続は力なり」ですね。

zipと北乃きいちゃんのこれから・・・。

北乃きいちゃんは女優や歌手というイメージがあったので、最初にzip
に起用されると聞いたときは、大丈夫なのかなと心配になりましたが、年秋で年がたち、北乃きいちゃんのコーナーも、当たり前のように見ることができています。
桝太一アナウンサーとの掛け合い、ほかのレギュラーとのかけあいもよく、北乃きいちゃんの顔を見て朝が来たと感じ、1日頑張ろうという気の地になるようになりました北乃きいちゃんにはzipでの歯科医のほかに、女優の仕事もあります。毎日大変だとは思いますが、これからも北乃きいちゃんを応援していきたいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ