記事ID40838のサムネイル画像

    ゆちょんは歌やダンスだけじゃなかった!ドラマでの演技の才能も!!

    元東方神起のゆちょん!ずっと歌手活動を続けていたゆちょんが東方神起脱退後からメキメキと才能を発揮しているのが俳優業!!ドラマでの演技力が話題ともなっているちゅちょん。そろそろ兵役入隊かとも噂されている、ゆちょんのドラマを見ていきたいと思います。

    ドラマでの演技も気になるゆちょんのプロフィール

    ちゅちょん:パク・ユチョン
    生年月日:1986年6月4日
    出生地:韓国ソウル
    身長:180cm
    血液型:O型

    小学校6年からデビュー前までアメリカバージニア州で暮らしていた。2001年に『米州歌謡大賞』を受賞し韓国でのオーディションを受けるため帰国、2003年『KBN青少年歌謡祭特別賞』を受賞しエスエム・エンタテイメントに所属した。2004年東方神起として歌手デビュー。2005年には『Stay With Me Tonight』で日本デビューもしている。2009年東方神起を脱退し、メンバーだったキム・ジェジュン、キム・ジュンスと共にJYJを結成した。その後はドラマなどでも活躍している。

    ちゅちょん主演ドラマは
    ・トキメキ☆成均館スキャンダル
    ・ミス・リプリー
    ・屋根部屋の皇太子
    ・会いたい
    ・スリーデイズ~愛と正義~
    ・匂いを見る少女
    がある。その中から『トキメキ☆成均館スキャンダル』『屋根部屋の皇太子』『会いたい』を見ていきたいと思います。

    ゆちょんドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』

    ユチョン初の主演ドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』では 成均館の儒学生 イ・ソンジュン を演じている。

    女子禁制の名門校「成均館(ソンギュンガン)」に入学した男装ヒロインと
    イケメンエリートたちが繰り広げる恋と友情の胸キュン・ラブストーリー ♡
    18世紀、第22代王・正祖の時代。朝鮮王朝最高の教育機関「成均館」では、
    優秀な学生の育成が進められていた。没落一家の娘ユニは、偶然出会った
    イ・ソンジュンにその才知を認められるが、女に学問は許されない。
    男に成りすまし女人禁制の成均館へ入学することを決意するユニ...
    ユニに戸惑いながらも惹かれていくソンジュンに、ドラマ初主演のユチョン。
    準主役を務めるソン・ジュンギ、ユ・アインも大ブレイクを果たした爆発的人気作!
    愛らしさ満点!胸キュン度満点の恋物語に、歴史ドラマの奥深いストーリーをからめ、
    満足度も満点!!の大ヒット韓国ドラマ。。

    出典:http://www.google.co.jp

    このユチョン出演のドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』で2010年「KBS演技大賞」で新人賞を受賞した。当時、彼はパク・ミニョンと共にベストカップル賞とネットユーザー賞まで受賞し、3冠王の栄誉を手にした。
    ドラマ自体も最多受賞している大ヒットドラマだった。

    ゆちょんドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』での画像

    時代劇ドラマに初挑戦のゆちょん。弓を射るシーンも様になっていますね。
    カッコいいです!

    ゆちょんドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』での画像

    男装して成均館に入学した女性ユニとの恋の行方は?
    二人のこのシーンほんわかしますね。

    ゆちょんドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』での画像

    ゆちょん・ソン・ジュンギ・ユ・アインのイケメン3人に囲まれるパク・ミニョンがうらやましい!!

    ゆちょんドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』での画像

    ひげを生やした姿もカッコいいゆちょん。引き締まった感じで素敵さが倍増しています。

    面白いですよ!男装のヒロインとイケメンエリートたちが繰り広げる
    恋と友情の胸キュン青春ラブコメディなので時代劇苦手でも楽しめます。

    ユチョンは初めてのドラマでとってもかっこよくてキュンキュンしちゃいます

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    ユチョンが演じる役の素敵さ、ユチョンの格好よさに すっかり夢中です♪もちろん、ストーリーにも感動しました。

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    初主演のドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』でゆちょんは演技力ともに高評価を得たようですね!!綺麗な顔立ち・ストーリーに引き込まれます!

    ゆちょんドラマ『屋根部屋の皇太子』

    ゆちょんドラマ『屋根部屋の皇太子』では時空をこえて未来に来てしまった朝鮮時代の皇太子イ・ガクと現代の財閥御曹司ヨン・テヨンの一人二役を演じた。コミカルな演技も素敵な作品です。

    朝鮮王朝の世子イ・ガクの妃ファヨンが宮中の池で死体となって発見される。
    最愛の妃を失ったイ・ガクは、3人の臣下とともに捜査を開始する。
    しかし、謎の刺客に襲われたイ・ガクと臣下たちは、崖を飛び越えた拍子になんと2012年にタイムスリップ!
    たどり着いたのは、ソウルで一人暮らしをするパク・ハの屋根部屋だった。
    混乱の中、イ・ガクは自分にそっくりのテヨン、ファヨンに瓜二つのセナの存在を知り、
    現代ですべての謎を解くことを決意する。
    紆余曲折の末、4人の怪しい男たちと同居するハメになったパク・ハは、
    次第にイ・ガクの純粋さに惹かれていくが…。

    出典:http://www.bs-j.co.jp

    ゆちょんドラマ『屋根部屋の皇太子』での画像

    ゆちょんと一緒にタイムスリップしてきた臣下の3人ソン・マンボ、ウ・ヨンスル、ト・チサンの4人が現代の機器と文化に右往左往しながら引き起こすハプニングが面白いドラマです。

    ゆちょんドラマ『屋根部屋の皇太子』での画像

    挑戦時代の皇太子役!衣装もバッチリ似合っているゆちょん。
    300年の違いを演じ分ける姿にキュンっとしますね。

    ゆちょんドラマ『屋根部屋の皇太子』での画像

    髪を下してロン毛姿のゆちょん。ドラマの中で焼酎に生クリームを食べるシーンは笑えます!
    この組み合わせ合うのかな?

    ゆちょんドラマ『屋根部屋の皇太子』での画像

    ゆちょんとハン・ジミンのキスシーンにはファンもドキドキ!!可愛らしい二人に注目大です!!

    屋根部屋は、ユチョンが可愛すぎでかっこよすぎで、ユチョンのファンが一気に増えた気がする

    出典:http://laughy.jp

    ユチョン君のドラマ良いですよね^^
    「屋根部屋のプリンス」大好きです^^
    ユチョン君もですが、ハン・ジミンちゃんも
    このドラマで好きな女優さんになりました!!

    出典:http://uparupar.exblog.jp

    この『屋根部屋の皇太子』でのユチョンを見てファンが増えたのではと言われる作品になりました!!タイムスリップしてくる皇太子役がピッタリのゆちょんにハマった方が一杯いそうですね!

    ゆちょんドラマ『会いたくて』

    ドラマ『会いたい』はあの大人気女優ユン・ウネとの共演!切ないラブストーリーを演じるゆちょん!

    切なすぎる愛に涙が止まらないピュア・ラブストーリー!

    暴力的な父親から逃れるため、母とふたりで各地を転々としながら生きてきたイ・スヨン。前科8犯だった父は殺人罪で逮捕され、死刑となるが、今度は“殺人犯の娘”と後ろ指をさされる辛い日々がスヨンを待ちうけていた。一方、アメリカから帰国したばかりのハン・ジョンウは、偶然出会ったスヨンに興味を抱く。ずっと孤独だったスヨンと、裕福ながら愛情のない家庭に寂しさを感じていたジョンウ。2人は心の傷を分かち合い、お互いにとってたった一人の友達となる。同級生たちの嫌がらせにも負けずに絆を深め、惹かれ合っていくジョンウとスヨン。ところがある夜、悲劇的な事件が2人を襲い、スヨンは行方不明になってしまう…。それから14年後。刑事となったジョンウは、今もスヨンを探し続けていた。一方、過去を消し去るように“ジョイ”と改名し、デザイナーとしてパリで活躍していたスヨンは、ファッションショーのため、14年ぶりに韓国に帰国する。彼女の隣には、スポンサーであり家族同然の恋人、ハリーがいた。ある捜査の最中、ジョイを見かけたジョンウは、彼女からスヨンの面影を感じ取るが…。

    出典:http://www.bs11.jp

    ゆちょんドラマ『会いたい』での画像

    初の刑事役のゆちょん。刑事になって捜査中に探し続けた彼女が!犯人を追うカッコいいゆちょんとジョイ(ユン・ウネ)といる時の切ないゆちょんが見れる素敵なドラマ!

    ゆちょんドラマ『会いたい』での画像

    ジョイ/イ・スヨン(ユン・ウネ)が初恋の人ハン・ジョンウ(パク・ユチョン)と14年間支えてくれた恋人ハリー(ユ・スンホ)間で揺れる!どうなるの?

    ゆちょんドラマ『会いたい』での画像

    ゆちょんとユン・ウネこんなカッップルがいたら目が離せません。
    キレイすぎるユン・ウネ。

    ゆちょんドラマ『会いたい』での画像

    ゆちょんとユン・ウネのキスシーン。二人の思いは止まらない!
    思いが通じる二人このまま幸せになってほしい。

    ゆちょんドラマ『会いたい』での画像

    14年前の悲惨な事件のせいで罪を犯すジョイ/イ・スヨン(ユン・ウネ)をどう守るのか!
    刑事としてか男としてか・・・。

    ここ数日『会いたい』を見とる♡めちゃくちゃハマる〜♡も〜!ユチョンのドラマってなんでこうも毎回夢中になるわけ?!(*´ェ`*)ハンジョンウーーー!!

    出典:http://laughy.jp

    いっぱいいっぱい泣きましたよね・・・
    嗚咽しながら視聴しました。
    ほんとに、私たちのユチョンは最高!ヽ(;▽;)ノ
    私たちの可愛い可愛いユチョンに乾杯!w

    出典:http://ameblo.jp

    MBC演技大賞6冠の快挙!日本でも“見たい韓国ドラマ”1位に!輝いたドラマ『会いたい』切ないピュア・ストーリーに涙なしに見れません!ゆちょんはドラマに出演するたびに演技が上手くなっていますね!引き込まれて見るのが楽しみです。

    ゆちょんのドラマのまとめ

    ゆちょんのドラマを見てきましたが歌やダンスだけでなく演技の才能もやっぱりすごかった!!
    切なさやカッコよさ、ワイルドさ・可愛さドラマではゆちょんの色々な顔が見れるのでうれしいですね。そろそろ兵役入隊かと噂のあるゆちょん!今後の活躍を楽しみにしています!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ