記事ID40837のサムネイル画像

綾瀬はるかさんの憧れの美ボディゲットのためのダイエット方法!

今回は綾瀬はるかさんのダイエット方法を紹介します。今はイメージないですが、昔はダイエットが必要なくらい綾瀬はるかさんは太ってしまっていたそうです。しかしダイエットを経て今の美ボディになったわけですが、そんな綾瀬はるかさんのダイエット方法を詳しく紹介します!

ダイエットを成功させた綾瀬はるかさんのプロフィール!

綾瀬はるかさんは
努力をして今の立ち位置にいるんですね!

生年月日 1985年3月24日(30歳)
出生地 広島県広島市
身長 165 cm
血液型 B型
職業 女優・歌手
ジャンル テレビドラマ、映画、CM
活動期間 2000年 -
活動内容 2000年・ホリプロタレントスカウトキャラバン審査員特別賞受賞し、デビュー

綾瀬はるかさんは
美しく、癒される方ですよね!

ダイエットを成功させた綾瀬はるかさんの来歴!

広島県立祇園北高等学校から堀越高等学校に転校しており帝京大学短期大学を中退。

2000年、第25回ホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞し、芸能界デビュー。

2001年、日本テレビ系ドラマ『金田一少年の事件簿』で女優デビュー。

2003年、フジテレビ系ドラマ『僕の生きる道』で初の連続ドラマレギュラー出演。

2004年、TBS系ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』のヒロインに抜擢される。

2006年3月24日、小林武史プロデュースによるシングル「ピリオド」で歌手デビュー。オリコンチャート初登場8位を記録。

2007年、日本テレビ系ドラマ『ホタルノヒカリ』で初の連続ドラマ単独主演。2011年にパート2が
放送、2012年に映画版が公開されるほどのヒット作となる。

2013年、『八重の桜』でNHK大河ドラマ初出演及び主演。第64回NHK紅白歌合戦で紅組司会を務める。

ビューティーコロシアムのダイエット番組に出ていた頃は太っていた綾瀬はるかさん。そのダイエット方法が凄い!

今回は、ダイエット前の体重は58kgで激太りしてしまった原因と1ヶ月で約7キロ減に成功した、そのやり方を検証します。

みんな憧れの美ボディ、綾瀬はるかさんのダイエット方法

芸能人生をかけた崖っぷちダイエットに挑戦することになりました。
シャープなフェイスラインが印象的な綾瀬はるかさんですが、以前は四角いお顔立ちでした。

そんな彼女は、人気TV番組”ビューティーコロシアム”に出演してダイエットをしていたのです。

デビュー当初はアイドルだったのですが、スカウトから約1年で激太りし、“痩せなければ田舎に帰る崖っぷちアイドル”とまで言われていたそうです。

ストレスからくる異様な食欲を抑えることができず、コンビニでお菓子を買っては食べまくっていたそうです。

出典:http://syayoyu.com

昔の綾瀬はるかさん

今とはだいぶイメージが違います…。

それが、なんと1ヶ月で6.8kgものダイエットに成功しました!

2001年12月ビューティー・コロシアムに出演した綾瀬はるかさん

1ヶ月で7キロ痩せなければ、芸能界を引退して広島の実家に帰る!と宣言し、
ダイエットをはじめました。

当時は体重が58キロありました。

綾瀬はるかさんはどのようなプログラムでダイエットを行ったのでしょうか?

実は、「食事制限」「カロリー消費」「体質改善」という、ダイエットで最も重要な3つのポイントをおさえていたんです。

具体的には、

•1日1000kcalの食事制限。(最終的に800kcalまでおとしています)

•1日900kcalのカロリー消費。(最終的に1100kcalまで上げています)

•エステでの体質改善

・・・ダイエットのポイントが3つだけと言っても、実際はかなり過酷。900kcalの消費とは、なんとハーフマラソンくらいの距離を走る必要があるんです!

出典:http://syayoyu.com

綾瀬はるかさん ダイエット方法 【運動編】

ダイエットチャレンジ企画で綾瀬はるかさんが行ったダイエットの運動は以下の3点です。

水泳

ジョギング

ジム

綾瀬はるかさんの場合は、週2〜3回のスイミングと90分程のジョギングをしていました。

出典:http://syayoyu.com

水泳もジョギングもダイエットに効果的な有酸素運動です。

有酸素運動を中心に行っていたとのことです。

体内に酸素を取り込んで脂肪を燃焼させ、その結果できた物質をエネルギー源とします。

出典:http://syayoyu.com

綾瀬はるかさん ダイエット方法 【食事制限編】

テレビ番組との連動企画もあり、少々過酷なダイエットメニューでもあったようで、食事制限といっても、一日の食事で1000キロカロリーに抑えるという食事制限をしたようです。これを最終的には一日800キロカロリーまで抑えていました。

食事の内容はこんにゃくなどのカロリーが無いものを多めに摂って空腹を紛らわせたりサプリメントを溶かしたドリンクを飲んで栄養を補給するなどしていたそうです。

番組の企画のため必ず痩せなければならず、極端な食事制限をしていたそうです。

出典:http://syayoyu.com

これを長期間続けると、体にも影響がでますので無理ないダイエットを心がけましょう。

かならず常温で!

基礎代謝を上げるために1日3リットルもの水を常温で飲んだそうです。

出典:http://syayoyu.com

一度にたくさんは飲まずに、回数をかけてこまめに飲むのがポイントとか。

キレイと言えばファッションモデルさん達が1日に2リットルくらいの水を飲むという話はよく聞きますよね。

出典:http://syayoyu.com

綾瀬はるかさんはこれをゆうに超えてます。

ドラマなどの事情があって急激にダイエットしなくてはならないときには1日に4リットルもの水を飲む事もあったそうです。

出典:http://syayoyu.com

綾瀬はるか式ダイエットの成功の秘訣

さて、上で綾瀬はるかさんの過酷なダイエットメニューをご紹介しました。

これだけのメニューをこなすのは強いメンタルが必要そうに思えますが、その原動力とは何だったのでしょうか?

番組”ビューティーコロシアム”の冒頭で「ひと月で7キロ痩せられなければ田舎に帰る」と、綾瀬はるかさんは宣言しています。

出典:http://syayoyu.com

綾瀬はるかが太った原因は、広島の実家から離れて暮らすストレス、芸能界での不安などによる、軽度の過食症。当時は、よくコンビニのお菓子を食べたりしていたそうです。

・・・そう聞くと、そこまで綾瀬はるかさんがメンタルが強靭でなくてもダイエットできるのかと、ちょっぴり安心しますよね。

出典:http://syayoyu.com

綾瀬はるかさんを励まし続けていたのは、多くの女性ダイエット仲間たちとのメールのやりとりだったそうです。

「ダイエットしたら来年はこんなことをしたいね」といった内容を互いに言い合うことで、モチベーションを保ち続けていたとのこと。

出典:http://syayoyu.com

そして、ドラマ「世界の中心で愛を叫ぶ」の役作りの際は、綾瀬はるかさんは栄養士の指導のもと卵の白身と青汁を中心とした食事にしていたそうです。

出典:http://syayoyu.com

綾瀬はるかさん 現在のダイエット方法

現在、綾瀬はるかさんはリバウンド防止のためにも、睡眠時間を8時間しっかりとり、朝食を欠かさず食べているそうです。

また、ビタミンCが豊富なグレープフルーツなどを欠かさないのだとか。

「急激なダイエットはリバウンドが大きい」と言われていますが、規則正しい生活がリバウンドを防ぐのに最も効果的なようですね!

無理せず、健康的なダイエットをしましょう!

出典:http://syayoyu.com

美しくて可愛い綾瀬はるかさんですが、ストレスによる過食症などメンタルが強靭でなくても、ダイエット仲間とのふれあいでモチベーションを保つなど、人間らしさも溢れています。

やはり努力と工夫によって美貌を手に入れているのだと納得させられちゃいますよね。

出典:http://syayoyu.com

綾瀬はるかさんのダイエット方法をまとめてみた感想!

綾瀬はるかさんは
ダイエットで美ボディを手に入れたんですね

綾瀬はるかさんは努力に努力を重ねて
ダイエットに成功したんですね

綾瀬はるかさんのダイエットは
覚悟を決めないと出来ないかもしれないですね

これからも
綾瀬はるかさんを
皆さんで応援していきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ