記事ID40781のサムネイル画像

漫画家並み!?AKB48高橋みなみさんの絵がうますぎると話題に!!

AKB48の総監督としてAKB48グループを第一線で引っ張っている高橋みなみさん。卒業も決まっている高橋みなみさんですが、ネットでは漫画家並みに絵がうまいと話題になっています。高橋みなみさんの絵がどれほどうまいのかまとめてみました!!

絵のうまさは漫画家並み!?高橋みなみさんのプロフィール

先日AKB48の卒業を発表した高橋みなみさん。
どのくらい絵がうまいのか気になりますね!
そんな高橋みなみさんのプロフィールから見てみましょう。

ニックネーム:たかみな
所属事務所:プロダクション尾木
生年月日:1991年4月8日
出身地:東京都
血液型:AB型
身長 :148.5cm
スリーサイズ:B74 W56.5 H81

出典:http://48pedia.org

高橋 みなみは、日本のアイドル、歌手である。女性アイドルグループであるAKB48のメンバーでチームAに所属し、AKB48グループの総監督を務めている

出典:https://ja.wikipedia.org

高橋みなみさんの略歴

2005年
8月、「ホリプロタレントスカウトキャラバンメモリアルオーディション2005」に応募(応募総数52,547人)し、決選大会出場者15名に残る。
グランプリは緑友利恵であった。
大会の審査委員長は後にAKB48のプロデューサーとなる秋元康だったが、彼は高橋を落選させたことを覚えていなかった。

出典:https://ja.wikipedia.org

10月30日、並行して応募していた『AKB48 オープニングメンバーオーディション』に合格(応募総数7924名、最終合格者24名)。
後にAKB48劇場支配人となる戸賀崎智信によれば、書類審査通過理由は「身長と誕生日が48だったから」。

出典:https://ja.wikipedia.org

身長と体重が48だった高橋みなみさん。
AKB48は運命的な出会いだったんですね!

その後、現在まで大活躍の高橋みなみさん。
2014年12月8日、「劇場9周年特別公演」において、1年後を目途に卒業することを発表しました。

ネットで話題!?高橋みなみさんの絵とは?

現在話題になっている高橋みなみさんの絵。
どんな絵を描くのか調べてみました!

某番組のテスト企画で高橋みなみさんが描いた絵。
絵がリアルすぎると話題になっています!

寝ているメンバーを絵に描いた高橋みなみさん。

実際に高橋みなみさんが描いた絵がこちら!
ほんとにうまいですね!

漫画が大好きだという高橋みなみさん。
キャラクターもここまでうまく絵に描く高橋みなみさんは
ほんとに漫画家としても活動できそうですね!

高橋みなみさんの絵を見た世間の反応は

高橋みなみさんが描いた絵。
そんな絵を見たネットでの反応をまとめてみました!

48Gの総監督こと高橋みなみさんはBKA48で2番目のおバカさん。
なのに絵がうますぎるんだ!

出典:https://twitter.com

高橋みなみさんの絵がうますぎて震えてる

出典:https://twitter.com

高橋みなみ絵上手いよな
ワシントン行ったときにメンバーを模写した絵見たけど普通に上手かった!!

出典:http://akb48mato.com

絵がクオリティ高すぎ!!

出典:https://twitter.com

高橋みなみさんものすごい絵がうまい!
AKB48卒業後は、ほんとに漫画家なれるほどの実力があるのかもしれませんね!

高橋みなみさんの絵のうまさはAKB48にも影響を与える

AKB48内でも絵のうまさは広まっているようで、いろいろな場面で高橋みなみさんが描いた絵が使われています!

震災の際のAKB48チャリティープロジェクトの際のデザイン。
高橋みなみさんの絵がロゴ・Tシャツのデザインとなっていました。

高橋みなみさんの絵がツアーのロゴやグッズのデザインに!
リアルな絵からかわいいポップな絵までさまざまな画風で絵を描けるようですね!!

高橋みなみさんの絵のうまさはどこから?

AKB48のグッズなどにもなってしまう高橋みなみさんの絵。
どうしてそんなに絵がうまいのか調べてみました!

たかみなは学生時代、友達が少なく、学校でずっと絵を描いて過ごしていたそうですから、うまいのは事実。

出典:http://news.nicovideo.jp

子供の頃はマンガが大好きだったので、最初は声優か漫画家になりたかった。

出典:http://48pedia.org

高橋みなみさんは、幼いころから漫画好きでずっと絵を描いていたとわかりました!
絵がうまいのも納得ですね!!

絵の仕事も増えるかも!卒業後の高橋みなみさんに注目!!

AKB48を卒業する高橋みなみさん。
卒業後はソロで歌手活動するようですが、
これだけ絵がうまいので、絵の分野でもどんどん仕事がありそうですね!
AKB48卒業後も絵のうまい高橋みなみさんに期待です!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ