長澤まさみが出演した映画「モテキ」ってどんな作品なの!?

女優として多くのドラマや映画に出演している長澤まさみ。そんな長澤まさみが映画「モテキ」に出演しました。映画「モテキ」はどんな作品なのか?長澤まさみが映画「モテキ」で演じた役とは?など、長澤まさみが出演した映画「モテキ」について調べてみました。

映画「モテキ」に出演した長澤まさみのプロフィール

長澤まさみは
1987年6月3日生まれで静岡県出身の女優です。

長澤まさみは、第5回東宝「シンデレラ」オーディションに応募し、35,153人の中から2000年1月9日に当時史上最年少の12歳でグランプリに選ばれ、芸能界入りを果たしました。

長澤まさみは、2000年に公開された映画『クロスファイア』で映画初出演を果たし、その後雑誌『ピチレモン』の専属モデルに抜擢されました。

2003年、映画『ロボコン』で長澤まさみは主演を務め、第27回日本アカデミー賞新人俳優賞等を受賞し、2004年、映画『世界の中心で、愛をさけぶ』で第28回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞など多数の映画賞を受賞しました。

また長澤まさみは、2006年に放送されたテレビドラマ『ラスト・フレンズ』に主演し、最高視聴率22.8%を記録しました。

その他にも長澤まさみは、2011年8月PARCO劇場において、本谷有希子の作・演出による舞台「クレイジーハニー」で初舞台を踏み、2013年には台湾ドラマ『ショコラ』で海外ドラマに初挑戦しました。

2006年長澤まさみは、映画『セーラー服と機関銃』のリメイクとなる連続ドラマに主演し、主題歌をドラマでの役名名義で担当しました。

長澤まさみが出演した映画「モテキ」とは!?

長澤まさみは、
2011年9月に公開された映画「モテキ」に出演しました。

長澤まさみが出演した映画「モテキ」は、久保ミツロウによる日本の漫画作品が原作で、テレビドラマも放送されましたが、長澤まさみが出演したのは映画のみです。

長澤まさみが出演した映画「モテキ」は、原作の久保ミツロウが映画のために、ドラマ版の1年後を舞台に完全オリジナルストーリーを描き下ろした作品です。

長澤まさみが出演した映画「モテキ」は、ドラマ版の1年後実家で暮らしていた藤本は再び上京し、ニュースサイト・ナタリーの面接を受け正社員となりライター活動を開始したことから始まります。

映画「モテキ」は、全国276スクリーンで公開され、2011年9月24、25日の初日2日間で興収2億4,578万400円、動員17万6,525人を記録し、映画観客動員ランキング初登場第2位、興行収入では1位の記録となり大ヒットしました。

また、映画「モテキ」は数々の賞を受賞しました。長澤まさみは、この映画「モテキ」で第35回日本アカデミー賞優秀主演女優賞や第54回 ブルーリボン賞 助演女優賞を受賞しました。

長澤まさみが出演した映画「モテキ」は、フジファブリックの「夜明けのBEAT」がオープニングテーマに起用されました。

映画「モテキ」で長澤まさみが演じた役とは?

映画「モテキ」に出演した
長澤まさみは、この映画でヒロインを務めました。

映画「モテキ」で長澤まさみが演じた役は、雑誌編集者で26歳の松尾みゆきです。主人公とはツイッターを通じて知り合い意気投合します。

長澤まさみは、この映画「モテキ」に出演したことについて「出演できて嬉しい。完成した作品を見て、自分の好きだった『モテキ』の世界が目の前にあって、ワクワクドキドキ、めちゃくちゃ楽しい2時間でした」とコメントしました。

長澤まさみは出演した映画「モテキ」で、セクシーシーンに挑戦し、新境地を開いたことで話題を集めました。

映画「モテキ」でのセクシーシーンについて長澤まさみは「脚だけとか胸だけが映るカットがあって、すごく恥ずかしかった」とコメントしました。

長澤まさみが出演した映画「モテキ」のその他のキャストとは?

長澤まさみが出演した映画「モテキ」には
長澤まさみ以外にもこのようなキャストが出演しました。

映画「モテキ」の主人公・藤本幸世は森山未來が務めました。森山未來はテレビドラマ版でも藤本幸世役を演じました。

映画「モテキ」で、長澤まさみが演じた雑誌編集者で26歳の松尾みゆきの友人である枡元るみ子は麻生久美子が演じました。

映画「モテキ」で、ガールズバーの店員で“ハデカワ”なアゲ嬢の25歳の愛役を演じたのは仲里依紗でした。

映画「モテキ」で、主人公・藤本幸世の上司であり、ドSな33歳の唐木素子役を演じたのは真木よう子でした。

映画「モテキ」には他にも
リリー・フランキー、金子ノブアキ、新井浩文などが出演しました。

映画「モテキ」に出演した長澤まさみのこれから

映画「モテキ」に出演後も
多くのドラマや映画に出演している長澤まさみ。

2016年には大河ドラマにも出演している
長澤まさみの今後の活躍に注目していきたいですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ