記事ID40512のサムネイル画像

【ファン注目】意外と高い!!美麗の歌姫・椎名林檎の身長!!

シンガーソングライターであり、化粧品メーカーのCMにも出演し、美しい女性のアイコンとしても活躍される椎名林檎さんの身長、みなさんご存知でしたか?華奢な姿からすると、椎名林檎さんのその身長は、低めに感じますよね?実際の椎名林檎さんの身長は、一体どれくらい?!

とにかく妖艶!!身長が気になる椎名林檎さんのプロフィール

椎名林檎 プロフィール

出生名:椎名 裕美子(しいな ゆみこ)
別名:Deyonna
出生 :1978年11月25日
出身地:日本、埼玉県浦和市(現さいたま市)
ジャンル: J-POP、ロック、パンクロック、オルタナティヴロック、エクスペリメンタルロック、R&B、ヒップホップ、ジャズ、エレクトロニカ
職業:シンガーソングライター・作詞家・作曲家・編曲家
担当楽器: ボーカル・ギター
活動期間: 1998年 - 現在
レーベル:
東芝EMI/イーストワールド
(1998年 - 1999年)
東芝EMI/Virgin Music
(2000年 - 2007年)
EMIミュージック・ジャパン/Virgin Music
(2007年 - 2013年)
ユニバーサルミュージック/EMI Records Japan
(2013年 - 現在)
事務所:黒猫堂

椎名林檎の経歴

1998年にシングル「幸福論」でデビュー。翌年、シングル「ここでキスして。」のヒットをきっかけに、1stアルバム『無罪モラトリアム』でブレイクを果たす。ソロ活動と並行して、2004年からはバンド・東京事変での活動を開始。他の追随を許さない唯一無比の世界を表現する音楽家として活躍中。

椎名林檎の身長は、なんと!!【167cm】!!

いろんな芸能人とくらべてみよう!!椎名林檎のその身長!!

椎名林檎と石川さゆりさんのツーショットでわかるその身長

椎名林檎さんは、本当に意外に身長高いんですね!盛髪めの石川さゆりさん(155cm)と並んでも、この身長差です!石川さゆりさんはもちろんですが、身長高めな椎名林檎さんの、お着物姿がまた艶やかでお似合いですね。

椎名林檎と有働由美子アナウンサーの身長くらべ

お二人が履かれているヒールの高さにもよるかもしれませんが、有働由美子アナウンサーは162cm。後ろにいらっしゃるのがもちろん椎名林檎さんですが、かなりの身長差がありますよね!!

松任谷由実さん・和田アキ子さんと比較してもこのとおり!!椎名林檎は高身長!!

前列右から2番目・和田アキ子さんと正面中央・松任谷由実さんの間にいるのが、椎名林檎さんです。松任谷由実さんの身長・164cm、和田アキ子さんの身長・174cmですから、本当に身長が高いのがわかります。背の順・・・。

杏さんと米倉涼子さんと、椎名林檎の身長比較!!

杏さんの身長・174cm、米倉涼子さんの身長・168cmと、高いヒールを履かれているだろうお二人に対し、和装の椎名林檎さん身長も結構ありますよね!!それにしても、身長差1cmしか変わらないのに、米倉涼子さんの履いているヒールって一体何cmなんでしょう!!

椎名林檎はその身長についてどう思っている?!エピソード発掘!!

椎名林檎は生まれながらに身体が弱かった!!身長は高めだが・・・

椎名林檎の経歴~デビューまで~

1978年、埼玉県浦和市(現・さいたま市)生まれ。身体に栄養を吸収できない異常(先天性食道閉鎖症)を持って産まれたために生後すぐに新宿区の慶應義塾大学病院まで搬送され、2日間にわたる大手術を受ける。
外資系石油会社に勤める父親の転勤により2歳のとき静岡県清水市(現・静岡市清水区)に移り住み、約10年間を過ごす。
4歳の時に祖母に頼んでピアノを始める
1991年、11歳の時に父親が福岡支店の勤務となり、福岡県福岡市早良区へ引越す。
それから高校中退後のフリーター時代までの約7年間が福岡育ち。

恵まれた身長!椎名林檎の過去にせまる!!

幼少時からピアノとクラシック・バレエを習うが、幼児期に受けた先天性食道閉鎖症の手術の後遺症で次第に体の左右均等に力を入れることができなくなり、10年以上続けていたバレエとピアノを断念したという

出典:https://ja.wikipedia.org

自身の身長については語らない、椎名林檎の病の裏に、高身長も悲しい過去が!

高身長のバレリーナが、舞台で観客を魅了するバレエを、10年も続けていたとは、椎名林檎さんはバレエに対して本気だったのでしょう。幼い頃の病の後遺症により、バレエを続けられなり、夢を諦めなくてはならなかった、当時の椎名林檎さんの心中は、如何ばかりだったでしょうか。

悲しい過去もなんのその!!前に進み続ける、 鋭いその目線が好き!!

なんと、高校1年生でホリプロタレントスカウトキャラバンに出場しています。過去の夢などいつまでも追いかけるなんて、椎名林檎さんにはナンセンスなのかもしれません。その凛々しさ、すらっと伸びた高身長のスタイルが、まさに体現しているかのようです。

身長とか、ルックスじゃない!椎名林檎の意外なコンプレックスとは?!

身長はなんとも思っていない、そんな椎名林檎は何に悩む?

高身長でスタイルもよくて美しい、椎名林檎さん。コンプレックスなんてあったんですね!

小さい頃からのコンプレックスが「声」
自分の声が小さい頃から好きじゃなかったそうです。そのため、他の人が歌うイメージで作曲をするそう。

出典:http://matome.naver.jp

その醸し出すオーラだけじゃない!!高身長ゆえに椎名林檎は結構目立つ!?

高身長ゆえか、大きなステージでも映える椎名林檎!!紅白でも

ショッキングピンクのバニーちゃん姿が、ステージに映える映える!!

ちなみに左端が椎名林檎さんです。その色も色ながら、高身長の見事なスタイルゆえか、舞台で一際目立っています!!椎名林檎さんもなんだか申し訳なさそう・・・。

紅白歌合戦2014-2015が始まりましたが、
スタート当初から話題になっているのが、椎名林檎さん!
いきなりショッキングピンクのバニーちゃんの衣装でステージに登場していますよ!?
ちょっと度肝を抜かれました~^^;

出典:http://genki4050.wp-x.jp

男性アイドル・椎名林檎?!すらっとした身長で国民的アイドルグループの一員に?!

高身長ゆえに違和感なし?!あの嵐にとけこみ、6人目の嵐に!!

某日の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で、なんともアメイジングな登場で“ももいろクローバーZ vs KISS”が話題となりましたが、ツイッターでは嵐と椎名林檎さんのさりげないコラボに注目が集まりました。番組冒頭で階段から登場して全員が揃うシーンで嵐と椎名林檎が並んだシーンがあり、黒髪ショートカットの椎名林檎さんがイケメンのように見えたこともあってか、「まるで6人目の嵐のように思えた」と話題になりました。

すらっと身長が高くてどんな衣装も映える椎名林檎さん。女性としてうらやましい限りですね。
日本人男性の平均身長170.9cm(2012年)と大差ないので、少しボーイッシュなテイストで装うと、男性アイドルとも見紛ってしまうのも、うなずけますね!それにしても、艶っぽい女性からボーイッシュまで、椎名林檎さんはなんでも似合うのですね!!

高身長で、スタイル抜群!!そんな椎名林檎は、どう思われている?!

高身長な椎名林檎はやっぱりカッコイイ!!

高身長ゆえに、着物姿が凛として、ギターを“持たされている”感がまったくないですね。まるでギターがお三味のよう!!椎名林檎さんらしいです。

身長高くてカッコいいです、林檎ちゃん。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

私は深キョンや堀北真希さんが可愛いと思いますし、でも、米倉涼子さんや椎名林檎さんみたいな背が高い女性も素敵だと思います。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

【見栄えは身長だけじゃない!!】スタイル本当に良しの椎名林檎はどう思われている?!

身長は高いけど、腕も足も細い!!椎名林檎はやっぱりスタイル抜群!!

身長が高いことで、ステージ映えすることは、もはや椎名林檎さんの特権といっても過言ではないでしょう。腕も足も細くて、ロッカーテイストの衣装ももちろんバッチリ決まりますね。椎名林檎さんは、まさに歌姫になるために生まれてきたような女性ですよね。

ショートヘアの斜めの角度が色っぽいし、はにかんだ笑顔にキュンとします。
腕も足も顎も細くて羨ましいです!

出典:http://girlschannel.net

身長の高さだけが憧れじゃない!!椎名林檎のスタイルのすべてが魅力的?!

身長が高い女性として憧れの対象になることはもちろん、やはりそのプロポーションの抜群さや、ヘアスタイルを真似てみたいと憧れの対象になることが多い椎名林檎さん。身長だけじゃなくて、確かにバストもあるんですよね~。女性として本当にうらやましいプロポーションです。

スタイルいいし、髪型どんなんしても似合うよね。

出典:http://girlschannel.net

身長やスタイルだけじゃない!!椎名林檎のバストにも憧れの声が!!

高身長にグラマラスなボディ!!椎名林檎のルックスに憧れ!!

細い手足だけでなく、豊かなバストが憧れの的の椎名林檎さん。身長も高い椎名林檎さんは、もはや“女優”のオーラを身にまとっています。

椎名林檎さん。
私は椎名林檎さんが大好きで身長の高いところや肩幅の広いところなど骨格も大好きです。
もちろんあの胸も羨ましい!

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

椎名林檎はこの日「丸の内サディスティック」を演奏、ノースリーブのピンクのニットに黒のミニスカートというセクシーな衣装で登場した。胸下から伸びたハイウエストの細身のスカートからは、もともと大きな胸がさらに強調されており、あまりに大きすぎる巨乳ぶりに、ネット上は大興奮。
妖艶に歌い続ける椎名の姿に、ネット上では「でけええええええええ」「デカいボール入れてるみたい」「デカい」「デカすぎて放送事故レベルw」「昨日の椎名林檎はたしかにエロスと言うか色気がすごかった!」「大きすぎるってモンじゃない」「デカすぎワロタww」と絶賛の声が上がっている。

出典:http://news.aol.jp

そのすべてが魅力!“歌姫”椎名林檎の進化はまだまだ止まらない!!

椎名林檎はモデル?!高身長のファッションアイコンの一面も

ファッションにも椎名林檎ならではの世界観。高身長で魅せる着こなしは、やはり圧巻!!

楚々として美しい椎名林檎さんの和の着こなしは、世の女性たちにも着物の素晴らしさが伝わせるまさにファッションリーダーのようです。

2014年「VOGUE」授賞式の椎名林檎。
パープル系色無地の着物姿がとてもステキです!

自分を引き立てる色をセレクトすると、
色無地の着物もこんなにも華やかになるんだな~と、勉強になりました!

そして、この絶妙な色合わせは、さすがのセンス!
ヘアスタイルも椎名林檎らしくて、着物姿が一段とオシャレに見えます。
是非とも真似したい着姿です!

出典:http://sasugami.hatenablog.com

ルックスだけじゃない!椎名林檎の醸すそのすべてに憧れの声!!

女性らしく凛とした椎名林檎は、身長・ルックス・その世界観すべてが魅力

椎名林檎さんの全身から放たれるその世界観は、見事にすっとした身長や妖艶なルックスとリンクし、表現されています。ファンからだけでなく、共演者からも憧れられるその存在は、『椎名林檎』というひとつの美術作品であるかのようです。

あのプロポーションは本当に憧れます!!顔小さい!!
東京事変の男性メンバーにも引けをとらない安定感もありつつ、シーンによっては
華奢で小柄な感じにも見える、みたいな珍しい体格の持ち主ですよね。
あの左右非対称な骨格さえ、椎名林檎さんの儚げで妖艶な雰囲気に繋がっていると
思います。
キュートだったり、クールだったり、セクシーだったり…様々な表情で私たちを
魅了する椎名林檎さん。素敵。椎名林檎さんになりたい。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

映画「さくらん」の監督、蜷川実花は椎名林檎に対し、「同じ時代に生まれ、一緒に仕事が出来たことを誇りに思っています。本当に尊敬します。大好き。」と絶賛。

出典:http://woman.mynavi.jp

椎名林檎の今後に、さらに期待!!

いかがでしたでしょうか?多くの人々の話題と関心を集め、ファンや共演者から愛される椎名林檎さん。身長の高さはステージに上がる歌姫をますます美しく見せてくれることでしょう。身長・スタイル・人々を魅了する独特の世界観、そのすべてが椎名林檎さんなのですね。“優れた女性”と書いて『女優』となりますが、いつも皆の期待とそれ以上の『椎名林檎』をステージで演出し続ける椎名林檎さんは、もはや“女優”というべきでしょうか。今後も椎名林檎さんの活躍に期待してしまいますね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ