2016/05/12
gomachan
眞鍋かをりさんのプロフィール
本名:吉井かをり(旧姓:眞鍋)
生年月日:1980年5月31日
出身地:愛媛県西条市
身長:165cm
血液型:A型
愛媛県西条市に長女として生まれる。弟と妹がいる。愛媛県立西条高等学校卒業後、横浜国立大学教育人間科学部(国際共生社会課程)に入学。大学入学前に初めて1人で入った渋谷の吉野家を出たところでスカウトされて芸能界入り。
眞鍋かをりさんの芸能界のきっかけはスカウトでした。
吉野家を出てすぐにスカウトされるのもなんだかすごいですよね。
2015年6月26日、ミュージシャンの吉井和哉(元THE YELLOW MONKEY)と結婚したことを自身のブログで発表した。また、妊娠しており、秋に出産予定であることも同時に報告している。
この結婚の報道は本当に衝撃的でした。
もともと、結婚願望がない、と発言していたこともある眞鍋かをりさん。
そんな眞鍋かをりさんが結婚したいと思った相手、吉井和哉さんについて、次はまとめていきます。
眞鍋かをりさんの結婚相手・吉井和哉さんのプロフィール
本名:吉井一哉
別名:YOSHII LOVINSON
生年月日:1966年10月8日
出身地:東京都北区
職業:シンガーソングライター
1986年にアーグ・ポリスでベーシストとして活動した後、1988年にロックバンドTHE YELLOW MONKEYを結成し(吉井はボーカル・ギター・作詞・作曲・プロデュースを担当)、1992年にメジャーデビュー、その後2003年にYOSHII LOVINSON(ヨシイ・ロビンソン)としてソロデビューし、2004年にTHE YELLOW MONKEYを解散する。
一世を風靡した大人気バンド、イエモンのボーカルだった吉井和哉さん。
眞鍋かをりさんも、元々イエモンのファンで中学生の頃からずっと聞いていたとか。
好きだったアーティストとの結婚、ってすごいですよね。羨ましい!
バンドで使う楽器は一通り演奏が出来る吉井和哉さん。
かなり多彩な人です。
そんな吉井和哉さん、プライベートはと言うと、イエモンとしてデビューする前に一度結婚しています。
事務所の方針で結婚していることは伏せて活動していた吉井和哉さんですが、前妻との間に4人の子供を授かり、子煩悩な父親だったとのこと。
イエモンの代表曲でもある「JAM」は、そんなお子さんのことを想いながら作られた曲というから驚きです。
眞鍋かをりさんの結婚相手・吉井和哉さんの画像
眞鍋かをりさんと吉井和哉さんの交際発覚は週刊誌と新聞が大々的に報じました。
その際に、吉井和哉さんの離婚の話も初めて公になったという流れがありますが、前妻や子供達との関係はどうなのかと調べてみると、今も良好な関係を築いているとのこと。
慰謝料などの支払いは無く、吉井和哉さんの建てた豪邸はそのまま家族に渡し、養育費も継続してしっかりと払い続け、定期的に子供達との面会もしていたようです。
「(交際については吉井から)新聞に載る前日に聞きました。“じゃあ、いつ出るの?”って聞いたら“明日スポーツ新聞とその次のフライデーだ”って。周りからいわれる前に子供たちに話しておかないとって(笑)。フライデーを見たら、ゴミ捨てしてるんでびっくりしちゃった(笑)。あんまりそんなことする人じゃなかったから」
こう語るのは、吉井和哉さんの前妻である女性。
報道される前に自分の口から子どもたちにも伝えておかなければ、と思っての行動。
子煩悩な吉井和哉さんならではの発想かもしれませんね。
「本当に幸せになってほしいです。女性を幸せにしてあげてほしいですし、自分も苦しんでほしくないし、誰も泣かしてほしくないです。(眞鍋を)好きならばもっと慎重に、彼女の幸せを考えて行動してほしいです」
さらに、前妻の女性はこう続けたそうです。
吉井和哉さんとの結婚、離婚を経験したからこそ、眞鍋かをりさんへの気遣いも見せ、祝福している。
良好な関係なのが、ここからも伺えますね。
結婚した眞鍋かをりさんの画像
交際期間3年を経て、結婚するに至った眞鍋かをりさんと吉井和哉さん。
ですが、ネットなどでは今回の結婚は眞鍋かをりさんの計算ずくな作戦だったのでは!?という声が上がっています。
眞鍋かをりさんが結婚を意識したのには理由があったようです。
年齢を重ねるにつれ、結婚願望も強くなっていたという眞鍋かをりさんですが、それにしても計算ずくとはどういうことなのでしょうか。
「杉崎は今年1月の結婚後、すぐに妊活に入って、飲酒も制限していた。同世代の杉崎を見て、もともと結婚願望が強く、子供が欲しかった眞鍋もラストチャンスとばかりに、夜は“妊活”に励んだといいます。昨年から仕事をレギュラーものにしぼって、自宅で過ごす時間を増やしていたんです」
眞鍋かをりさんが仕事を絞って、吉井和哉さんと二人になれる時間を増やした、という記事が上がっています。
交際当初の3年前、半同棲していた自宅マンションから吉井がゴミ出ししている姿を写真誌に撮られ、吉井ファンからバッシングされたこともあった。眞鍋はこれを気にして、家事の一切を引き受けるようになったという。
「眞鍋はゴミ出しもさることながら、料理や洗濯、掃除なども完璧にこなすように努力したみたいですね。そのため、外食の機会も減り、スタジオと自宅の往復だった吉井とも、必然的に“接触時間”が増えた。それも功を奏したようです」
二人の時間を増やすために、食事をしっかり用意して吉井和哉さんが帰って来てくれる家を作り上げた、ということでしょうか。
結婚した眞鍋かをりさんの画像
そもそもバツイチの吉井には、前妻との間に子供が4人おり、思春期を迎えていたことから、再婚には消極的だった。デキ婚はこの状況を打開するための最善策だったのだろう。
元々再婚に消極的だった吉井和哉さんを結婚に向き合わせた理由が、妊娠にあったとのこと。
眞鍋かをりさんが結婚という夢のために、吉井和哉さんの逃げ道を失くす妊活に励んでいたというのが、計算ずくと言われる理由のようです。
眞鍋かをりさんと“元カレ”麒麟の川島明さんの画像
さて、眞鍋かをりさんは、吉井和哉さんとの交際の前、麒麟の川島明さんとも交際報道がありました。
2015年は、眞鍋かをりさんに続き川島明さんも結婚を発表した年になりましたが、この二人がそれぞれに結婚の祝福をツイッターでおこなったという話があります。
眞鍋かをりさんの“元カレ”川島明さんの画像
川島は“元カノ”眞鍋がミュージシャン・吉井和哉との結婚と妊娠を発表した際に、自身のツイッターで各句の頭文字を「お・め・で・と・う」でまとめた「おおわらい 芽吹く祇園の 出番終え とおくの鐘の音 うめ酒で祝う」と伝えていた。
普通に読んだら少し不思議な文章のツイート。
頭文字を使って、眞鍋かをりさんを祝福した川島明さん。
結婚した眞鍋かをりさんの画像
そんな川島明さんが、眞鍋かをりさんの結婚から数カ月後に自身の結婚を発表しました。
その際に眞鍋かをりさんが1ヶ月ぶりに更新したツイートは…
「今日は朝から気分が良くて、どうしてもうめ酒が飲みたかったんだけど、いまはお酒が飲めないから、うめ酢を買ってきてソーダ割りにして飲んでいます 蜂蜜入れて、甘~くしたよ」というもので、投稿写真には、ハートが散りばめられている。
川島明さんの結婚を受け、その日に1ヶ月放置されていたツイッターが稼働して、更に「梅酒」というキーワードを用いた眞鍋かをりさん。
お互いに伝わるように、祝福しあった様子が伝わりますよね。
こちらの二人も、破局後も良好な関係を築けていたことがわかります。
結婚した眞鍋かをりさんの画像
いかがでしたか?
妊娠というのは計算だけで出来るものではないので、計算なのか偶然なのかはわかりませんでしたが、お二人が結婚を決意したのは眞鍋かをりさんの妊娠だったというのは事実なようです。
現在は第一子を無事に出産し、慣れない育児に奮闘しているという眞鍋かをりさん。
これから新たな、素敵な家族を築いていってほしいですね!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局