記事ID39714のサムネイル画像

大人気アイドル・白石麻衣さんのように美しいメイクをまとめます!

白石麻衣さんと言えば人気アイドルですが、白石麻衣さんはなりたい顔№1になるほど女性からの人気も高い方です。そんな白石麻衣さんのメイクのポイントやメイクのコツをまとめますので、これでみなさんも、白石麻衣さんのように美しいメイクが完成するはずです!

美しいメイクが特徴の白石麻衣さんのプロフィール!

白石麻衣さんは
男女とも人気が高い方ですよ!

プロフィール
愛称 まいやん
生年月日 1992年8月20日
現年齢 23歳
出身地 日本・群馬県
血液型 A型
公称サイズ(2011年時点)
身長 / 体重 161 cm / ― kg
スリーサイズ 81 - 59 - 84 cm

白石麻衣さんは
モデルなど幅広く活躍されている方です

メイクが美しい白石麻衣さんの人物像!

愛称は、まいやん。キャッチフレーズは「白い肌がチャームポイント」である。「黒石さん」というバラエティ用のキャラクターがあるが、白石麻衣によれば素である。
『ちはやふる』の綾瀬千早に似ているとよく言われる。
目標とする人物は佐々木希、理由はモデル・女優でありながら歌手でもあるからである。
好きな物はテディベア、幼稚園生の頃、誕生日にテディベアをプレゼントされたのがきっかけで好きになり、集めている。
好きな食べ物はサツマイモ、芋ケンピ、ミル・クレープ。
好きな本は山田悠介の『×ゲーム』、
好きなアニメは『けいおん!』である。ただし、アニメや漫画より小説を好む。
白石麻衣の部屋は白色と茶色で統一され、L字形の茶色のソファがある

白石麻衣さんメイクのポイントは【困り眉】

白石麻衣さんのメイクの始まりは
困り眉からなんですね!

白石麻衣ちゃんのメイクで一番特徴があるのが眉毛。
直線気味の困り眉です。

出典:http://curet.jp

【白石麻衣ちゃん風眉の書き方】
①まずは、眉の上側のラインを眉尻まで書きます。アイブロウペンシルで書くと、強い印象になり過ぎてしまいがちなので、アイブロウパウダーを使って書くのがおすすめです。

②眉の下側のラインを眉尻へと繋げます。
これも、アイブロウパウダーを平筆に取って引くと◎

③アウトラインが引き終わったら、
内側をパウダーで埋めましょう。

④最後に自眉を眉マスカラで染めたら完成です。
これで可愛い白石麻衣さんのメイクの完成ですね!

白石麻衣ちゃんメイクのポイントは【タレ目】

たれ目のメイクをするだけで
愛らしい可愛い印象になりますよね
白石麻衣さんも可愛いですしね

白石麻衣ちゃんのアイメイクは、ブラウンとブラックを使ったタレ目気味のメイクです。

出典:http://curet.jp

①ベージュのハイライトで目元全体を明るくし、オレンジベージュのアイシャドウを目頭側が高くなるように二重幅にいれます。

黒目の上が山になるようにブラウンのアイシャドウをいれ、下まぶたの目尻側3分の1にも同じブラウンのシャドウをいれて引き締めてください。

②ブラックのペンシルアイライナーでまつげの隙間を埋めるようにインサイドラインをいれ、黒目の上にだけアウトラインをいれてください。

③先ほど描いた黒のアウトラインとつながるように、ブラウンのペンシルアイライナーでアウトラインを描き足す。ブラウンのペンシルで描いた目尻のラインを、細めのブラシをつかって長めに伸ばす。

マスカラは上下のまつげに塗り、下まつげの目尻側3分の1に重ね塗りしてタレ目を強調して下さい。

白石麻衣ちゃんメイクのポイントの【タレ目】を演出するメイク道具!

ブライナーリュクス
ペンシルアイライナー
2,500円

ランコム
イプノミニマキシ
4,000円

白石麻衣ちゃんメイクのポイントは【下がりチーク】

白石麻衣さんのように
やわらかい印象を出すのに大事なんですね!
メイクは奥が深いです

白石麻衣ちゃんは基本ローズやピンクなどのチークをメインに使っています。

出典:http://curet.jp

①ローズ系のチークをブラシにとり、目頭側の頬骨の一番高い位置から目尻側に向かって、ほんの少しだけななめ下に向かってぼかしていきましょう。

こうすることによって若々しい印象になります。

大きめのブラシを使ってふわっと乗せるのがポイントです。

白石麻衣ちゃんメイクのポイントの【下がりチーク】を演出するメイク道具!

M・A・C
パウダー ブラッシュ
ラブクラウド
3,000円

白石麻衣ちゃんメイクのポイントは【しっかり下地】

白石麻衣さんでも
メイク前の下地は大事にしているんですね

美肌で有名な白石麻衣ちゃんのベースメイクは、その美肌を生かした薄塗りメイク。

ファンデーションを薄塗りする前に、ブルーやグリーンのコントロールカバーで肌の色味を消しコンシーラー等で肌のトラブルを隠しましょう。

出典:http://curet.jp

メイクの鍵は下地にあり!コントロールカラーの使い方&選び方♡

コントロールカラーってなに!?コントロールカラーとは肌色を補正する下地のこと。メイクで色調を変えるなんて無理…なんて思っていた人も美肌になれちゃう!使い方&選び方をマスターして美肌を手に入れよう

出典:http://curet.jp

白石麻衣さんの美しいメイクについてまとめてみた感想!

白石麻衣さんのようにしっかりメイクを
マスター出来れば綺麗な印象になりますよね

白石麻衣さんのメイクは
しっかりポイントを押さえれば
誰でも真似出来る点が良いと感じました

白石麻衣さんも
メイクの下地など細かい点に気を使っているのが
印象的でした

これからも
美しいメイクが印象的な
白石麻衣さんを皆さんで応援していきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ