記事ID39629のサムネイル画像

あの伝説のフリーキックが蘇る!子供も憧れる中村俊輔特集!!

日本サッカー史において10番と言えば当然中村俊輔選手を思い浮かべるでしょう。かつて日本のファンタジスタとして数々のプレーでファンを魅了してきた中村俊輔選手ですが、子供の頃はどんな子だったのでしょう。子供が手本としたい伝説のフリーキック特集と合わせて紹介します。

子供も憧れる中村俊輔選手のプロフィール

生年月日:1978年6月24日(37歳)
出身地:神奈川県横浜市戸塚区
身長: 178cm
体重: 70kg
血液型:O型
職業:サッカー選手
所属クラブ:横浜Fマリノス
ポジション:MF
背番号:10番

子供も憧れる中村俊輔の輝かしい実績

1997年中村俊輔選手横浜マリノス入団1年目、Jリーグ優秀新人賞を受賞。
1999年中村俊輔選手横浜マリノス入団3年目、Jリーグベストイレブンを初受賞。
2000年中村俊輔選手横浜マリノス入団4年目、Jリーグ最優秀選手賞、日本年間最優秀選手賞を受賞。2015年現在Jリーグ最優秀選手賞受賞者の中では最年少です。

子供も憧れる中村俊輔選手セリエA・レッジーナ時代

2002年イタリアのセリエAのレッジーナに移籍。7得点をあげてセリエA残留に貢献。
セリエA3年目となる2004-2005シーズンはクラブ史上最高順位に貢献。

中村俊輔選手のセリエA時代は怪我も重なって決して納得のいくものではなかったでしょう。
その後環境を変えるべくスコットランドのセルティックに移籍します。そしてこの移籍がのちに中村俊輔選手の名を世界に知られることになります。

子供も憧れる中村俊輔選手スコティッシュプレミアリーグ・セルティック時代

2005年7月に、スコティッシュ・プレミアリーグのセルティックへ移籍。
移籍1年目でリーグ優勝と国内カップ戦優勝の2冠を獲得。

移籍2年目の2006-07シーズンではリーグトップの12アシストを挙げ、スコットランドPFA年間最優秀選手賞、スコティッシュ・プレミアリーグベストイレブン、スコットランド・サッカー記者協会年間最優秀選手賞を受賞、年間ベストゴール賞 も獲得しました。本当に凄い!!

世界が驚いた!!子供も憧れる中村俊輔選手の伝説のフリーキック

2006-07シーズンのUEFAチャンピオンズリーグに初出場し、マンチェスター・ユナイテッド戦でフリーキックによる得点をあげセルティックにとってクラブ史上初のCL決勝トーナメント進出に貢献。

その後2009年にスペインリーグのRCDエスパニョールへ移籍するも上手くいかず出場機会に恵まれませんでした。日本人がスペインリーグで活躍する姿を見たかっただけに残念でした。現在までスペインリーグで目立った活躍をした日本人選手は皆無です。
翌年2010年に古巣の横浜Fマリノスへ移籍し現在に至ります。

子供も憧れる中村俊輔の子供時代って?

黄色いユニフォームの子が中村俊輔選手です。
子供の頃からボールコントロールやドリブルが上手かったと言います。
そんな中村俊輔選手ですが、子供のころはどんな子だったのか。
過去に「オーラの泉」という番組でお話されていましたので紹介します。

国分「4歳でサッカーの魅力みたいなものがわかったんですか?」
中村「う~ん、どうなんですかね、まあ人よりキック力があったとか、
ゴールを決める楽しさとかは感じてたのは覚えていますけれども。
だから、やめなかったとは思いますけれども。」
江原「走って、風を感じて、それが気持ちよかった、というのはないですか?」
中村「そうですね。皆とやれているのもおもしろいし。」

出典:http://aura.happylife7.com

国分「野球に入っていたんですか?どこを守っていたんですか?」
中村「サードとか、2番目のピッチャーだったですね。」
国分「リリーフで出てきたり?投げるのは左ですか?」
中村「右です。」
国分「蹴るのだけ、左なんですか?箸も右で?」
中村「蹴るのだけ、左です。打つのも右で。」
国分「これは何かあるんじゃないですか?

出典:http://aura.happylife7.com

国分[勉強はどうだったんですか?」
中村「やっぱり嫌いですね。おもしろくないですね。」
国分「得意な科目とかっていうのは、体育以外で。」
中村「算数ですか、数学ですか、は好きでしたね。
その解いて答えが出るという。後はほとんど暗記とかじゃないですか。」
国分「なるほど。」
中村「暗記がおもしろくなかった。」
国分「答えが出るのが好きなんですか。」
中村「好きですね。」

出典:http://aura.happylife7.com

中村俊輔選手は子供のころは野球もやられていたとは意外ですね。
一つの競技だけではなく複数のスポーツを子供の頃に経験することは大事なのかもしれません。そして勉強は苦手だったみたいです。スポーツ選手は勉強嫌いな方が多いイメージですw

子供も憧れる中村俊輔は子供が4人もいた!!

こちらは中村俊輔選手の奥さんです。
中村俊輔選手は2004年2月に結婚しています。
お相手は元タレント(お笑い芸人)の今井まなみさんです。
1979年4月28日生まれで現在36歳です。
群馬県出身です。

中村俊輔は多くのゴールを決めましたが、子供もたくさんいます。
なんと4人。息子が3人。娘がひとりです。

出典:http://around50.info

これは中村俊輔選手が子供を連れて家族で食事に出かけたときの写真です。
中村俊輔選手は子供が好きなんでしょうね。

中村俊輔選手。生まれたばかりの子供を抱っこしています。
どうやら子供の誕生日だったようです。

中村俊輔のツイッターでは家族の様子がわかる写真もアップされて
いて、自宅は横浜のあざみ野らしいのですが、行ってる学校などは
伏せているようです。

出典:http://around50.info

やっぱり子を持つ親としては子供のプライバシーは守りたいですよね。
中村俊輔選手は有名な方ですからなおさらです。

中村俊輔選手。たかいかたいをしています。
子供がパパの顔に張り手w

中村俊輔選手。子供から絵をプレゼントされています。

パパは子供の成長が楽しみだね!!

子供も憧れる中村俊輔の伝説フリーキック特集!!

中村俊輔の伝説フリーキックその1

あの世界のファンタジスタ、ピクシーも驚愕!!

中村俊輔の伝説フリーキックその2

まさにワールドクラス!!中村俊輔選手セルティック時代

中村俊輔の伝説フリーキックその3

2015年8月J1ベストゴール!!未だ衰えない中村俊輔のフリーキックに世界も驚く

37歳にして、中村俊輔の伝説的なボールを捉える技術は全く色褪せていない。特にフリーキックにおいては。SO FOOT(フランス)

出典:http://blog.livedoor.jp

中村俊輔は彼の国を代表する選手の一人であり、欧州で最も成功したアジア人選手の一人である。37歳にして横浜Fマリノスで現役を続ける彼は、未だに生まれながらに持った才能の一端をうかがわせている。今回はフリーキックから。biobiochile

出典:http://blog.livedoor.jp

このフリーキックを観た世界の反応は?

・Anonymous(カナダ)
中村、あんたすごすぎぃ!!
予想外の一発だわ
レジェンド!

出典:http://blog.livedoor.jp

・Anonymous(セルティック)
また獲得できないっすかね

出典:http://blog.livedoor.jp

・Anonymous(マンチェスター・ユナイテッド)
中村は未だに決めてんのか なんつう男だ

出典:http://blog.livedoor.jp

中村俊輔の伝説フリーキックその4

世界中にその名を知らせたスーパーフリーキック!!

このゴールがいかに凄いかというと

クリスマスは友達と家族の再開に最適のイベント。今週のセント・ミレン戦において、セルティックパークは現代のレジェンド中村俊輔を歓迎する。
日本からやってきた男が再びセルティックパークのピッチを彩るべくグラスゴーに帰還する。パラダイス(セルティックパーク)に俊輔が戻ってくるのは初めてのこと。ファンにとってはかつてのスコットランド最優秀選手にお目にかかる滅多にない機会となるだろう。

出典:http://blog.livedoor.jp

2014年のクリスマスに中村俊輔選手はレセプションで挨拶するために、セルティックパークに帰還しました。現地のサポーターからの歓迎ぶりは凄かったです。

中村俊輔選手がセルティックに帰還したときのサポーターの反応は?

・Anonymous
やったぜちくしょおおおおおおおおお!彼のゴールでリーグを穫れたんだ。完全にレジェンド。信じられない才能だよ

出典:http://blog.livedoor.jp

・Anonymous
世界で最高のフリーキックを蹴れる選手の一人。英雄でしょ

出典:http://blog.livedoor.jp

・Anonymous
これは素晴らしいニュース!うちにいた時はナカを本当に愛してたよ。ストラカン時代の最後にはちょっと雲がかかっちゃって、ちゃんとした送別会ができなかった。ファンタスティックな歓迎会になるといいね

出典:http://blog.livedoor.jp

・Anonymous
中村にふさわしいレセプションになるといいね 俺のお気に入りの選手で、ピッチでプレーしてるのを見るのが楽しかったなぁ

出典:http://blog.livedoor.jp

子供も憧れる中村俊輔のフリーキック特集!!まとめ

どうでしたか。中村俊輔選手のフリーキックは凄かったですよね。子供が4人もいることにも驚きましたが、子供が好きで家族を大事にしている様子が画像からも伝わってきました。
そして一番驚くのは未だに衰えない高い技術でフリーキックを決めて勝利に貢献していることです。今年で37歳ですが、多くの子供たちに夢を与えている中村俊輔選手のプレーは、多くの子供たちの憧れであり、そして子供たちの目標でもあります。現在は過去の日本の10番というイメージですが、技術は間違いなく日本のトップです。一度是非試合を観に行かれてみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ