記事ID39260のサムネイル画像

【変幻自在】稲森いずみさん出演のテレビドラマの画像まとめ

稲森いずみさんは、1994年にテレビドラマに初出演して以来、様々な役を演じてきました。コメディ、サスペンス、ラブストーリー、時代劇、大河ドラマと、役柄や性格も多岐に渡ります。そんな稲森いずみさんの、テレビドラマでの活躍の一部をまとめてみます。

目次

ヒロインから悪役まで、幅広い役柄を演じてきた稲森いずみさん

稲森いずみさんのプロフィール

生年月日:1972年3月19日
出生地:鹿児島県
身長:169cm
血液型:B型
職業:女優
活動期間:1994年‐
事務所:バーニングプロダクション

鹿児島市南林寺町育ち。鹿児島市立天保山中学校を経て、鹿児島高等学校卒業。
1990年(平成2年)3月、日本テレビ系『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』でバラエティー番組に初出演。
高校卒業後の1991年(平成3年)5月、叔母の勧めでテキサス大学アーリントン校(ESL)に語学留学した。1年半後の翌年10月、両親に呼び戻されて日本に帰国したが、同時に、「モデルをやりたい」という自らの意思で東京の大手モデルプロダクション、エリートフォリオと契約した。その後、地元の鹿児島で本格的にモデル活動を開始。
1994年(平成6年)、前事務所「エリートフォリオ」より2年あまりの契約でバーニングプロダクションへ移籍。『上を向いて歩こう!』で念願の女優デビュー・連続ドラマ初出演を果たし、注目される。デビュー作以後、多くの雑誌のインタビューを受け、フジテレビビジュアルクイーンに輝き、『Fiction』では水着姿を披露した。
1998年(平成10年)、『ハッピーマニア』で地上波ドラマ初主演。
2003年、『法王庁の避妊法』、『またも辞めたか亭主殿』、『年下の男』、『ブルーもしくはブルー』など、舞台やドラマの多方面で幅広く活躍した。

出典:http://ja.wikipedia.org

2005年(平成17年)、大河ドラマ『義経』へ出演。4月から、『曲がり角の彼女』にも出演。また、藤原紀香との合同写真が台湾選挙で無断使用され、波紋を広げた。
2007年(平成19年)1月2日、テレビ東京系列の新春ワイド時代劇『忠臣蔵 瑤泉院の陰謀』に時代劇初主演。1月14日からTBS系の『華麗なる一族』に出演。同上の2作品は「国際ドラマフェスティバル in Tokyo 2007」に出展された。
2008年(平成20年)、大河ドラマ『篤姫』で大奥総取締役の滝山を演じ、「TVnavi 2008年10月期ドラマ 助演女優賞」で第四位に選ばれた。
2009年(平成21年)、女優デビュー15周年。『アイシテル〜海容〜』で罪を犯してしまった10歳の少年の母を演じた。放送直後から賛否両論を巻き起こす作品となったが、「世界に見せたい番組」(東京ドラマアウォード」)で作品グランプリ賞を獲得。さらに、カンヌで開かれた世界最大級の国際コンテスト「MIPCOM BUYER AWARD for Japanese Drama」にも選ばれた。(ストーリー、アクター、音楽のカテゴリーにおいて高い評価を受けたため)。この年は他に『THE CODE/暗号』や『蛮幽鬼』にも出演し、活躍の場を大きく広げる。
2010年(平成22年)、『怪物くん』で悪魔族の幹部・デモリーナを演じ、「ザ・テレビジョン 助演女優賞 第一位」に選ばれる。10月からは4年ぶりに『医龍-Team Medical Dragon-3』に加藤晶の役で再登場している。 

出典:http://ja.wikipedia.org

主役、助演、さらには悪魔まで、稲森いずみさんが演じた役柄は多岐に渡ります。そんな稲森いずみさんのテレビドラマでの活躍を簡単に振り返ってみたいと思います。

稲森いずみさんのテレビドラマの画像①

29歳のクリスマス

放送期間:1994年10月 - 12月(10回)
制作局:フジテレビ

稲森いずみさんは深沢真穂を演じています。メインキャストではないので、画像がこれくらいしかありませんでした。すいません。

稲森いずみさんのテレビドラマの画像②

ロングバケーション

放送期間:1996年4月 - 6月(11回)
制作局:フジテレビ

稲森いずみさんは、モデルの小石川 桃子役で出演しています。

稲森いずみさんのチャイナ服姿。表情がコミカルですね。

山口智子さんと稲森いずみさん。ちなみに主演の木村拓也さんは「ロングバケーション」が連続ドラマでの初主役でした。

お花畑の稲森いずみさん。モデルの仕事でしょうか。

稲森いずみさんのテレビドラマの画像③

ビーチボーイズ

放送期間:1997年7月 - 9月(12回)
制作局:フジテレビ

小麦色の肌の稲森いずみさん。髪を後ろで束ねてます。

画像は室内のようですが、稲森いずみさん隣は誰でしょう。

タンクトップ姿の稲森いずみさん。夏らしい服装です。

こちらはメインキャストの揃った写真。稲森いずみさん、竹野内豊さん、反町隆史さん、広末涼子さんです。

稲森いずみさんのテレビドラマの画像④

ハッピーマニア

放送期間:1998年7月‐9月(12回)
制作局:フジテレビ

この作品の重田加代子役が稲森いずみさんのドラマ初主演になります。

銭湯にいるところを見られるシーン。男性は藤木直人さんです。

稲森いずみさんのテレビドラマの画像⑤

略奪愛 アブない女

放送期間:1998年1月~3月
制作:大映テレビ

稲森いずみさんは浅野岳史 (赤井英和さん)の妻、浅野樹子役で出演しています。
真ん中の女性が杉田鈴(鈴木紗理奈さん)です。

稲森いずみさんのテレビドラマの画像⑥

セミダブル

放送期間:1999年4月 - 6月(12回)
制作局:フジテレビ

稲森いずみさんは、乳がんになった元モデルの風間美咲役で出演しています。

髪型を変えた風間美咲。だいぶ変わりましたね。

稲森いずみさんの隣に座るのは、つんく♂さんです。

稲森いずみさんのテレビドラマの画像⑦

明日があるさ

放送期間:2001年4月‐6月(11回)
制作局:日本テレビ

稲森いずみさんは審査部の阿部美由紀役で出演しています。画像の右手前が稲森いずみさんです。

稲森いずみさんのテレビドラマの画像⑧

プリティガール

放送期間:2002年1月 - 3月
制作局:TBS

稲森いずみさんは、主役の野山花役で出演しています。画像は小さいですが、稲森いずみさん、米倉涼子さん、片瀬那奈さんです

稲森いずみさんのテレビドラマの画像⑨

探偵家族

放送期間:2002年7月~9月(9回)
制作:日本テレビ

稲森いずみさんは主役の田中小百合役で出演しています。

ビデオのパッケージの画像なので小さいですが、左の真ん中が稲森いずみさんです。

稲森いずみさんのテレビドラマの画像⑩

年下の男

放送期間:2003年1月- 3月(11回)
制作局:TBS

稲森いずみさんは主役の山口 千華子役で出演しています。

ザ・泥沼といった感じの相関図ですが、はたして幸せは訪れたのでしょうか。

稲森いずみさんのテレビドラマの画像⑪

またも辞めたか亭主殿〜幕末の名奉行・小栗上野介〜

放送日:2003年1月3日
制作局:NHK

稲森いずみさんは、小栗上野介(岸谷五朗さん)の妻・小栗道子役で出演しています。

稲森いずみさんのテレビドラマの画像⑫

ブルーもしくはブルー ~もう一人の私~

放送期間:2003年6月‐7月
制作局:NHK

稲森いずみさんは、佐々木蒼子、河見蒼子の2役を演じています。

自分とそっくりな人間と入れ替わる、という物語。しかし、やはりそう上手くはいかなかなったようです。

こわい顔の稲森いずみさん。恨みを募らせているようです。

稲森いずみさんのテレビドラマの画像⑬

バツ彼

放送期間:2004年7月‐9月
制作局:TBS

稲森いずみさんは、柿崎章子(のちに小野章子)役で出演しています。

安達恭介(高橋克典さん)を見ている稲森いずみさん。誰のことを考えているのでしょうか。

仲間と揃って乾杯の図。バーベキューのようです。

稲森いずみさんのテレビドラマの画像⑭

義経

放送期間:2005年1月‐12月
制作局:NHK

稲森いずみさんは、義経の母、常盤役で出演しています。

平清盛の妻・時子と源義経の母・常盤。時代に翻弄された2人の女性です。

稲森いずみさんのテレビドラマの画像⑮

曲がり角の彼女

放送期間:2005年4月19 - 6月(11回)
制作局:関西テレビ

稲森いずみさんは主役の大島千春役で出演しています。

稲森いずみさんと要潤さん。慌てているようですね。

堀内正光(伊原剛志さん)は、千春の不倫相手です。

稲森いずみさんのテレビドラマの画像⑯

医龍~Team Medical Dragon~

(第1シリーズ)
放送期間:2006年4月 - 6月(11回)
制作局:フジテレビ

稲森いずみさんは、天才的心臓外科医、加藤晶役で出演しています。

『医龍』はシリーズ化して、計4シリーズ制作されました、稲森いずみさんは第1、3、4シーズンに出演しています。

手術着の加藤晶。その腕は誰もが一目置くゴッドハンドです。

主要キャストとともに並ぶ稲森いずみさん。それぞれ強烈な個性を持ったキャラクターです。

稲森いずみさんのテレビドラマの画像⑰

華麗なる一族

放送期間:2007年1月- 3月(10回)
制作局:TBS

稲森いずみさんは、主役の別れた元恋人、鶴田芙佐子役で出演しています。

悲しそうな顔の稲森いずみさん。地味目の服装にしているようです。

和服姿の稲森いずみさん。和服もいいですね。

稲森いずみさんのテレビドラマの画像⑱

忠臣蔵 瑤泉院の野望

放送日:2007年1月2日
制作局:テレビ東京

忠臣蔵の赤穂浪士討ち入りの首謀者を瑤泉院だとする異色作。稲森いずみさんは主役の瑤泉院役で出演しています。

浅野内匠頭(高嶋政伸さん)と阿久利(のちの瑤泉院)。仲良さそうですね。

稲森いずみさんのテレビドラマの画像⑲

篤姫

放送期間:2008年1月‐12月
制作局:NHK

稲森いずみさんは、大奥総取締・滝山役で出演しています。

数々の名優が演じてきた滝山を、稲森いずみさんが堂々と演じています。

稲森いずみさんのテレビドラマの画像⑳

アイシテル~海容~

放送期間:2009年4月‐6月
制作局:日本テレビ

稲森いずみさんは、小学2年生の男子を殺してしまった小学5年の男子の母親という、難しい役を演じています。

こちらは続編の『アイシテル~絆~』のメインキャストです。引き続き稲森いずみさんが出演しています。

稲森いずみさんのテレビドラマの画像㉑

怪物くん

放送期間:2010年4月 - 6月(9回)
制作局:日本テレビ

稲森いずみさんは、悪魔の幹部、デモリーナ役で出演しています。

人間の高杉よし江に変装しているデモリーナ。これじゃわかりませんよね。

稲森いずみさんのテレビドラマの画像㉒

私が恋愛できない理由

放送期間:2011年10月- 12月(10回)
制作局:フジテレビ

稲森いずみさんは、白石 美鈴役で出演してます。

左から、大島優子さん、香里奈さん、吉高由里子さん、稲森いずみさん。稲森いずみさんが一番高身長のようです。

稲森いずみさんのテレビドラマの画像㉓

クレオパトラな女たち

放送期間:2012年4月- 6月(8回)
制作局:日本テレビ

稲森いずみさんは、美容外科医の市井睦役で出演しています。

悩んでいる市井睦に近づく岸峯太郎(佐藤隆太さん)。睦は家庭での悩みを抱えていました。

『クレオパトラな女たち』の主要キャスト。それぞれ一癖あるキャラクターを演じています。

稲森いずみさんのテレビドラマの画像㉔

八重の桜

放送期間:2013年1月‐12月
制作局:NHK

稲森いずみさんは、松平容保の義姉、松平照を演じています。

戦に備え、たすき掛けをした照。その覚悟は武士と同様でした。

稲森いずみさんのテレビドラマの画像㉕

雲の階段

放送期間:2013年4月 - 6月(10回)
制作局:日本テレビ

稲森いずみさんは、かつて三郎(長谷川博己さん)を愛した看護師、鈴木明子役で出演しています。

三郎が上京した後、明子は三郎の子を妊娠したことを知りますが、流産してしまいます。

稲森いずみさんのテレビドラマの画像㉖

同窓生~人は、三度、恋をする~

稲森いずみさんは、ヘアサロンのスタイリスト、鎌倉あけひ役で出演しています。

夫に抑圧されていた鎌倉あけひにとって、柳 健太(井浦新さん)はオアシスに見えたと思います。

稲森いずみさんにこんな顔で見つめられたら、そりゃあドキドキするでしょうね。

稲森いずみさんのテレビドラマの画像㉗

結婚に一番近くて遠い女

稲森いずみさんは橘宗一郎(城田優さん)の想い人、藤枝美栄子役で出演しています。

妖艶、と言いたくなるような稲森いずみさんの表情です。

稲森いずみさんのテレビドラマの画像㉘

戦う!書店ガール

稲森いずみさんは、西岡 理子役で出演してます。

40歳で独身の理子・・・あれ、稲森いずみさん、そういう役が多い?

西岡理子とともに働く北村 亜紀(渡辺麻友さん)

稲森いずみさんのテレビドラマの画像㉙

エイジハラスメント

放送期間
2015年7月 - 9月(9回)
制作局:テレビ朝日

稲森いずみさんは、吉井 英美里(武井咲さん)の上司、大沢百合子役で出演しています。

英美里に嫌がらせをする大沢ですが、その姿を一歩引いて見守るようになります。

仕事ができる女性が似合う稲森いずみさん

稲森いずみさんのテレビドラマの画像をまとめてみましたが、いかがでしたか。
ただかわいい、きれいなだけではなく、有能な女性を多く演じられています。反面、女性が社会的に抱える不幸、不利益な点も降りかかってくる役回りも多いようです。
プライベートでも独身ですが、家庭に収まるタイプではないでしょうから、稲森いずみさんにはこれからもどんどん仕事をしてほしいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ