記事ID39051のサムネイル画像

斉藤工がにananで魅せた!!その目線に釘付け、男の色気を感じる!!

斉藤工さんといえば、『昼顔』で大ブレイクして以来、甘いマスクやスタイルの良さから、セクシーな俳優としてドンドン人気になりました。ananでの斉藤工さんの男の色気に注目です。ananの紹介もしています。ではananと斉藤工さんのコラボレーションをどうぞ!

セクシーと言われすぎて困った・・・という斉藤工のプロフィール

斉藤工
生年月日:1981年8月22日(34歳)
出身地:東京都
血液型:A型
星座:獅子座
身長;184cm
職業:俳優
所属事務所:ブルーハウス
趣味・特技:サッカー・ボクシング・映画鑑賞・海外旅行

斉藤工の子供時代から俳優として活躍するまでの道のり

①幼少期:映像配給会社『東北新社』に勤める、父親の影響で幼い頃から映画をたくさん観て育つ。

②小学校:『東京シュタイナーレ』に小学6年生の途中まで通う。
オーストラリア出身の教育者・哲学者の【ドルフ・シュタイナー】の教育理念を実践する学校。
同級生7人だけだったという。
サッカーのクラブチームに入っており、サッカーの強い公立の小学校に転校した。

③中学、高校:15歳の時自分で芸能事務所を探し、『インディゴ』に所属する。
高校生になると、【TAKUMI】の名前でモデル活動をはじめ、事務所を『ビーナチュラル』に移し『MEN’SNON-NO』や『POPEYE』などで活動する。

④高校時代、ノンフィクション作家の【沢木耕太】の『深夜特急』に魅せられる。
旅行好きの両親の影響もあり、高校の長期の休みになると海外へ1人旅に出かけるようになる。
モデルの活動は旅費を稼ぐためでもあった。

⑤高校卒業後:映画美術学校に進学しようとしたが、父親から「映画は机上で学ぶものではない、お前は一刻も早く現場に出ろ」と言われる。
19歳の時に『伊藤正次演劇研究所』で演劇を学ぶ。
モデルの活動では国内のショーをはじめ、『パリコレクション』にも出演をした。

⑥2001年:韓国映画『リメンバー・ミー』の日本リメイク版『時の香り~リメンバー・ミー』のプロデューサーにスカウトされ俳優デビューをする。

⑦2014年にフジテレビドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』で大ブレイクする。
この時の役柄からドンドン人気を得ていく。『斉藤工はセクシー』と言われるようになる。

『anan』とは?

anan創刊号の表紙

創刊からの流れ

1970年3月に、フランスの女性向けファッション誌『ELLE』の日本語版『an・an ELLE JAPON(アンアン エルジャポン)』として創刊。
最盛期には約60万部を売り上げた。
女性向け情報誌として高い人気を誇った。
1982年に平凡出版は新たに『ELLE』日本語版として『ELLE JAPON(エルジャポン)』を創刊し、『an・an』は独立したファッション雑誌となった。

出典:http://ja.wikipedia.org

フランスの雑誌『ELLE』がananの始まりだったんですね!
60万部ってすごい売れ行きですよね!
それだけ、ananが当時の日本でセンセーショナルな雑誌だったということですね。

ananの内容の流れ

若年層をメインに中年層にも購読されるいわゆるファッション雑誌。
話題提供の発信源として認知され、ファッション系の流行語を数多く生んだ。
1980年代には「スタイリスト」という職業に初めてスポットを当て、
1990年代には男性や女性のヘアヌード写真を掲載して話題を呼んだ。
女性がファッション・メイク、恋愛・セックス、ダイエット、映画、占い、マナーなど、20代の女性に関連する多くのテーマを扱い、
また、グラビア誌として、旬の俳優・アイドル・タレント・スポーツ選手などを男女問わずに特集している。
女性が興味を持つことならばなんでも取り上げる「雑食系」の総合週刊誌に成長している。

出典:http://ja.wikipedia.org

『anan』は流行の発信源ですね。
当時の女性観や恋愛観にも大きな影響を与えてきたんですね。

『anan』が、スタイリストとい職業を生み出した!

当時、ファッション雑誌は巻末で洋服の作り方を型紙とともに掲載するのが主流でした。
しかし、『an・an』は最新のモード服のコーディネートを提案するのを雑誌のテーマとしていて、現在の雑誌では当然とされている事を初めて取り入れた雑誌といえます。
そうした経緯から誕生したのが「スタイリスト」です。

出典:http://kot-book.com

anan発売前は、洋服の作り方を載せていたんですね!
逆に今、洋服の作り方が載っている雑誌があったらおもしろいかもしれません。
歴史は繰り返されるって言いますし。

今でも大人女子に人気の雑誌

男性にはあまり分からない人も多いかもしれませんが、扱う内容としてはファッションやメイク、恋愛やダイエットと言った女性向け雑誌ですね。中には占いや映画、音楽と言った幅広いもの、18禁内容も含まれた特集も多々あります。他の雑誌とはかなり差別化されて一役かっているとのこと。

出典:http://ishiharasatomi-fan.pink

特集内容によりますが、『anan』は表紙もスタイリッシュでセクシーなものが多いですよね。人気のモデルや俳優、女優を起用していて目に留まります。

ananは実はパンダの名前だった!?

実は、雑誌「anan」は1972年、モスクワにいるパンダの名前だったのです。日本に初めてやってきたジャイアントパンダの名前が「ランラン」と「カンカン」だったそうです。そして、上野動物園で公開が始まったパンダは「リーリー」と「シンシン」です。今までのパンダを振り返ると、”とりあえず繰り返せばいい”というような感じで名前が付けられているように感じますね(笑)

出典:http://ishiharasatomi-fan.pink

確かに・・・
繰り返されてる。
パンダの名前とオシャレ雑誌の名前が被るとは・・・
anan創刊号の右上にパンダの絵がのってますよ!!

『anan』の名づけ親は東北の高校生!

ananは読者募集で選べれて付けられた名前です。選べらたのは東北の高校生男子。由来は五十音順の一番最初の文字と最後の文字を並べてanan(アンアン)としたようです。
実は名付け親が選ばれる前に、社内でモスクワのパンダのananを採用予定にしていて内定も決まっていたとのことです。しかし、偶然にも応募者が「anan」と付けたので完全にananに決めたとのことです。

出典:http://ishiharasatomi-fan.pink

そういう経緯だったんですね。
きちんと考えられてる。
名前が採用された、男子高校生が、内定段階のモスクワのパンダの名前を知るわけはないから、真似はできないですもんね。

パンダと東北の男子高校生が名付け親(笑)

出典:http://ishiharasatomi-fan.pink

雑誌の内容は大人向けですけど、ほんわかエピソードですね!

ananでの斉藤工、ショット

スーツ姿の斉藤工さん素敵です。

男の人がネクタイを緩める仕草っていいですよね。
斉藤工さんだとなおさらいいですね。

いい~!!の一言です。
斉藤工さん。
この角度いいですね!目線も体の影の感じも。

この目線「ドキっ!クラっ~!」ですね!
出た~!斉藤工のセクシービーム☆
って感じです。

『anan』の斉藤工さん特集は斉藤工さんの表情に迫ってますね!
光と影のバランスと顔にかかる髪が、より魅惑的!

斉藤工のanan撮影の裏側!

「抑えられない男の気持ち」が斉藤工さん特集の『anan』の撮影のテーマだっだみたいですよ!
斉藤工さんも、せっかくのananの撮影だから、おもいっきりやろうと意気込んでいたようです。
そのせいか、7割ほどの写真がNGになってしまったようですよ!
お蔵入りしてしまった写真が、どんなものか気になりますね。
それでも気持ちをコントロールするために、「実家の裏路地の匂い」を思い出していたんですって!
おもしろい!どんな匂いがしたんでしょうね?
斉藤工さんて面白い性格しているみたいですよね。

ananに語った!気になる斉藤工の恋愛感!

★僕は感情が表に出にくい男なんです。女性から 何を考えているかわからないと言われるタイプですね

★好きな女性にこそ、気持ちを伝えるのが苦手です。それがうまくできるくらいなら、今までもっと潤沢な恋愛をしてきていますよ(笑)
僕の気持ちが高まっていて、相手もひょっとして と気づいてからの状態が長い、というのがいつものパターンです。
例えるなら剣道でお互いに一歩も動かずに向かい合っている状態。
僕から好きという言葉を打ち込めば物語が始まるのに、なかなか踏み込めない。
だから相手の女性にぷいっと去られてしまうことも結構あります。

★男の立場から言わせてもらうと、どうして女性はそんなに肝が据わっているのでしょう?女性はガールズトークなどで周囲の意見を巧みに取り入れ、判断材料を揃えてからズバッと切り込んできますよね。
でも男って恋の悩みをこまめに友達と分かち合うことはほぼない。あくまでも己の感情のみがよりどころだから、恋愛感情が確信にたどり着くまでに時間がかかるし慎重になってしまう

★女性からの告白は大歓迎です。
というか僕はその方向に空気を持っていきます。
会う回数を増やし、好きな本や映画などの会話を重ねて感覚を共有しながら相手の心に好意を忍ばせていく。
まるでちょっとずつ毒を混入するかのように。
ずるい?そうですよね。
でも僕は相手を深くすきになりすぎてしまうから自分から動いて拒絶されると立ち直れないくらい心が折れてしまうんです。
それくらい男は弱い生き物だということを女性に知ってもらえたら嬉しいですね。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ananに特集されることを喜んでいたという斉藤工さん。
お母様がananが好きなようで、またひとつ親孝行が増えましたね。
質問に丁寧に答えているところに斉藤工さんの性格の良さが表れていると思います。

斉藤工のおもしろい画像

セクシーと言われている斉藤工さんですが、そんな斉藤工さんのおもしろい画像も紹介します。

CMでの斉藤工さんです。
野菜のかぶり物をかぶっても、優しい斉藤工スマイルです。

コントに挑戦したときの斉藤工さんです。
イケメン俳優なのにこんなメイクしてコントをやるなんてさすが斉藤工さんです。
斉藤工さんは、お笑いが好きで、お笑い芸人の方とも仲良しだそうです。ニッチェとも仲がいいのでコントを一緒にやったんでしょうね。

女装メイクをした斉藤工さんです。
チャレンジ精神ありますね。
優しいキレイな顔してるので、メイクするとカワイイですね。

斉藤工のマルチな活躍!

斉藤工さんは、現在フジテレビで放送中の『オトナ女子』でも年下の甘えん坊彼氏を演じ、男の色気を発揮していました。
また俳優だけではなくマルチに活躍中で、映画監督、映画番組のパ^ソナリテイ、執筆活動もしている斉藤工さん。
バラエティ番組にも数多く出演し、海外旅行中の危険すぎる経験や独特な世界観など、自身のことをオープンに話し、ルックスとのギャップでも人気です。
斉藤工さん!これからも、そのルックスと謙虚でありながら個性的で魅力的な性格を生かして、ますます活躍してくれることを楽しみにしています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ