長友佑都、彼女と結婚?彼女は一般人女性?過去の彼女は?など

サッカー日本代表・長友佑都選手。現在はインテルナツィオナーレ・ミラノというチームに所属しています。長友佑都選手といえば2011年に一般女性の彼女と結婚!なんて報道がありましたが・・・その彼女とは破局していた?今でも彼女はいるのか、結婚の予定は?

長友佑都ってどんな選手?

長友佑都

1986年9月12日生まれの29歳。愛媛県西条市出身。

小学1年生からサッカーを始める。中学時代に恩師と出会い、徹底的に走りこみを行う。結果、その走り込みが現在の長友佑都選手のウリでもある豊富なスタミナと運動量、スピードの元になっています。

サイドバックとは4バック又は5バックの左右両サイドに位置するディフェンダーのこと。サイドにおける守備を主な役割とするが、攻撃時には中盤の選手を追い越して前線に駆け上がり、ドリブルで切り込んだりクロスボールを上げたりする。

出典:https://ja.wikipedia.org

ちなみにサイドバックというのは、両側にいて常に走り回りながら攻撃、守備に活躍するディフェンダーのことです。サッカーに詳しくないとちょっと分かりづらいですが、長友佑都選手の走力やスタミナが一番発揮できるポジションだということです。

長友佑都選手は身長こそあまり高くない(170cm)ものの、体格の良い海外選手相手にもあたり負けない強さとスピードを武器に現在所属しているセリエAの「インテル」というチームでも活躍しています。ただケガが多いことがたまにキズで、2015年1月に行われたアジアカップでも肉離れを起こしてしまいました。

なお現在、長友佑都選手には移籍の話が持ち上がっていてレアルマドリード、マンチェスターユナイテッドといった一流選手たちが活躍するチームが獲得に乗り出している・・・というウワサがあります。それほど、長友佑都選手のスピードは世界に通用するレベルとして注目を集めているということが分かりますね。

長友佑都、一般人女性の彼女と結婚か!

サッカーの話を始めるとキリがないので、今度はプライベートに目を向けることにしましょう。
長友佑都選手には一般人女性の彼女がいて、しかも結婚間近という報道が2011年にされたばかり。覚えている方もいるのではないでしょうか?
そんな長友佑都選手と彼女の話題を見て行きましょう!

彼女は宮古島出身のOL

彼女さんとは長友佑都選手が明治大学に在学
していた際に出会った方みたいです。
その方は慶應大学卒の才女だった

出典:http://freefootball.wp-x.jp

彼女との出会いは明治大学在学中。彼女はなんと慶応大学を卒業したOLとのこと。長友佑都選手とどのようなお付き合いをしていたのか等は謎に包まれたままですが、ここからお付き合いが始まったようです。

そこから長い付き合いを経て、

彼女さんの実家がある沖縄県宮古島から5km程

離れた伊良部島というところまで出向いて

挨拶へ行ったそうです。

出典:http://freefootball.wp-x.jp

報道によれば、長友佑都選手はすでに彼女の実家に脚を運び挨拶を済ませているようです。結婚は間近か!?

長友佑都選手と彼女との結婚を大々的に報じる当時のスポーツ新聞。セリエAのリーグが始まる前に婚姻届を提出するのでは!?という見方が強まっていました。

長友は現在、Kさんの父方の実家がある沖縄・宮古島市に滞在中で、Kさんの親族にあいさつを済ませた。早ければ年内にも婚姻届を提出し、イタリアで新婚生活をスタートさせる。ザック・ジャパンの出世頭は生涯の伴侶を得て、「世界一のサイドバック」になる夢へ突き進む。

出典:http://blog.domesoccer.jp

記事より抜粋。
Kさん、というのは彼女のイニシャルです。ということは名前まで分かっているってことですよね、なんだかスゴイのか怖いのか・・・。2011年の記事ですから、当時日本代表の指揮をとっていたのはザッケローニ氏(愛称はザック)だったんですね、なんだか懐かしいです。

彼女との幸せな結婚生活のスタート・・・のはずが

ちなみにその彼女とは既に破局。

2012年6月日本テレビ「おしゃれイズム」に出演した際、
共演したモデルのローラにそのことを色々つっこまれ苦笑いを浮かべていた。

出典:http://trend-news77-ps.blog.so-net.ne.jp

なんと長友佑都選手とその彼女は破局したとのこと。
上で紹介した新聞が出版されたあとも、続報がなかなか入ってこなかったために「結婚はいつなのか?」とネットでも声があがっていました。
そんなときに、長友佑都選手が出演した番組で破局したことを明かしたというのです。

一時は『結婚か!?』と大きく熱愛報道されたのを

ローラさんは信じていたらしく、

『え!?結婚したんじゃないの!?

別れちゃったの!?』

なんて確信をついたトークを繰り広げ、

長友選手もそれを認めた形になった

出典:http://freefootball.wp-x.jp

これはローラではなくてもびっくりですよね、あれだけ大きく報道されていましたからね・・・。
それにしてもローラは恐れ知らずというかなんというか、長友佑都選手もタジタジだったのではないでしょうか?

彼女とのゴールならず・・・思わず苦笑?の長友佑都選手

破局の理由については、「イタリアと日本の遠距離に耐えられない」からだとされていますが真相のほどはわかりません。結婚すればもちろん長友佑都選手が活躍するイタリアに拠点を置くことになるでしょうから、彼女がイタリア住まいに抵抗を示した可能性もありますよね。

これまでの長友選手の発言は

イタリア現地紙に「彼女はいます」と言ったり、

避難所を訪問した際に子供達からの

「彼女はいますか?」という質問に対し、

「正直にいかないとね。います!!」

といったぶっちゃけた発言がありました!

出典:http://freefootball.wp-x.jp

スポーツ紙が誤報してしまった理由として、長友佑都選手はスポーツ選手にしては珍しくプライベートな質問にも答えてくれる人なのです。だから今までいろんなところで彼女はいると発言することが多かったのです。それにあわせて、彼女の実家がある伊良部島へ足を運んだことが明るみになり結婚!という報道がなされてしまったのではないでしょうか?

現在の彼女は・・・?

長友佑都選手と芹那さんの熱愛?を報じる週刊誌

長友佑都選手の現在の彼女について調べてみると、過去にウワサになった芸能人たちが出てきました。そのうちの一人が芹那さんです。芹那さんとは2012年の10月に発売の週刊誌が交際を報じています。そしてこの報道が、先にあげた結婚間近と言われた一般女性の彼女の耳に入ってしまい、破局したのでは?なんてウワサも見受けられました。

芹那さんについてはつい最近、フジの現場マネージャーがバラエティ番組で現場マネージャーが
「芹那が口説かれたことのある芸人」として名前を挙げた3人のうち、バカリズムさんと麒麟の川島さんに
次々と否定されています。

出典:http://torendkakukaku.blog.so-net.ne.jp

また芹那さんに関しては、当時このような話があったようです。ひょっとして長友佑都選手の名前を出したのは売名行為なのでは・・・なんて冷たい意見もありました。

また、長友佑都選手の恋愛遍歴を調べているうちに何度も見かけたのが堀北真希さんの名前。これは、長友佑都選手が好みの女性のタイプを聴かれたときに堀北真希さんと答えていたからのようです。特段、彼女と熱愛のウワサが出たようなことはありませんでした。

堀北真希さんと長友佑都選手の面白エピソードは、

長友選手がイベントに参加する際に堀北真希さんが

サプライズで登場されたそうなんですが、

そこで長友選手がサイン入りユニフォームをプレゼントし、

なんとその箱の中に「長友選手の電話番号とメールアドレス」

を入れておいたそうなんです!!

出典:http://freefootball.wp-x.jp

ですが面白いエピソードを一つ。
長友佑都選手が登場したイベントに、サプライズゲストとして堀北真希さんが登場!彼女の大ファンである長友佑都選手が、ユニフォームと一緒に電話番号とメルアドを上げてしまったとか。

しかし掘北さんから連絡がくることはなかったそうで、長友佑都選手はがっかりだったそうです。

長友佑都選手の幸せなゴールはいつ?

世界を舞台に活躍し、日本代表を引っ張り続ける長友佑都選手。30歳を目前に移籍のウワサやなかなか勝てない日本代表にファンからも心配の声が上がり続けています。こんなときだからこそ、長友佑都選手にはぜひプライベートでも幸せのゴールを決めてもらいたいと思います!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ