【5歳で父の遺体確認!?】哀川翔の凄まじ過ぎる伝説の数々!?
2016/08/01
セラフィム
哀川翔
最近では伝説やエピソードがバラエティでネタにされることもあります。
哀川翔(あいかわ しょう、1961年5月24日 - )は、日本の俳優、タレント、歌手、レーシングドライバー。徳島県徳島市生まれ、鹿児島県鹿屋市出身。
現在54歳の哀川翔さん、映画やドラマだけでなくバラエティでも活躍しています。
以前はアルバイトで雑誌「ポップティーン」のライターをしていたこともあるそうです。
多趣味なプレイベーとや男気あるエピソードから数々の哀川翔伝説があります。
伝説のパフォーマンス集団「一世風靡セピア」のメンバーでした。俳優で活躍する小木茂光さんをリーダーに柳葉敏郎さんも所属していました。
一世風靡セピア 前略、道の上より
カブトムシ好きの哀川翔さん
年間5000匹を孵化させたこともある哀川翔さん、ホンモノのムシキングとも言われる伝説の持ち主です。
哀川翔カブトムシ飼育セット
「哀川翔カブトムシ飼育セット」をプロデュースすした哀川翔さん、成虫の飼育に最適なセットだそうです。
カブト虫を熱く語り、昆虫マニアとして知られる俳優の哀川翔さんがきょう岩泉町の保育園を訪れ、子ども達に、自らが育てたカブトムシをプレゼントしました。
プライベートで被災地を訪れ、子供たちが元気になればとカブトムシをプレゼントした哀川翔さん、心優しい男気ある行動ですね。伝説の兄貴はこんな優しい心の持ち主なんですね。
動物好きの哀川翔さん
動物好きでも知られる哀川翔さん、過去にはペットを愛するあまりに弟さんが恐怖を覚えたことがあったそうです。
小学生だった弟さんが、脱走したカメレオンを誤って踏んでしまい、急激に弱っていったカメレオンはその影響なのか死んでしまった。
その時の哀川翔さんの体中から発せられた怒りと悲しみはハンパではなく、弟さんは「俺は殺されるかもしれない…」と思い、すぐに自分の部屋に隠れて鍵をかけた。
喧嘩伝説が語り継がれる哀川翔さんならではのエピソードですね。
1ルームマンションに大型犬が1匹だけでなく2匹とは、哀川翔さんの人柄を物語る面白い伝説エピソードですね。
100人も集まるキャンプを開催する伝説の男・哀川翔さん
夏の恒例行事として、翔さんのお友達家族などを集めて『100人キャンプ』と銘打ち、その名のとおり約100人ほど集まって大規模なキャンプをしています。
男気ある哀川翔さんならではのイベントですね。率先して準備や片付けをする哀川翔さん、このスケールの違いが伝説と言われる所以ですね。
朝4時半に起きた哀川翔さんがカブトムシを捕まえたそうです。本当にカブトムシが好きなようです。
哀川翔さん100人キャンプ花火
こんな演出をやってのける哀川翔さん、素敵ですね。まさに祭りとも言える伝説のキャンプを企画するバイタリティが凄いです。
父親を事故で亡くした哀川翔さんは、父親の代わりに母と弟を守り一家の大黒柱として強くなったそうです。
わずか5歳にして父親の遺体確認をするとは、言葉になりませんね。
小学生時代の哀川翔さん
「イジメに合っていたんだ」と気づいたのは今になってからで、その時はまったく気づいていなかったとのこと。ちなみにこの頃、勉強の成績も常にトップクラスだったそうです。
小学生の頃に20対1の喧嘩に勝ったというエピソードがありました。当時から喧嘩には強かったそうですが、当時はいじめられていたとか。成績がトップクラスで喧嘩に強い、哀川翔伝説は子供のころから始まっていたようです。
哀川翔さんに瞬殺された伝説を持つ中野英雄さん
中野さんは当時16歳、哀川翔さんは19歳、
10人くらいでたむろっていた不良グループを注意した哀川翔さん。
注意された事に対して中野さんが反発し、
哀川翔さんに挑むが・・・
3秒で瞬殺w
それ以降、中野英雄さんは哀川翔さんのパシリにorz
哀川翔最強伝説の裏には中野英雄さんの瞬殺伝説があるわけですね。
兄貴・哀川翔さんの男気伝説を目の当たりにした諸星和己さん
六本木で光GENJIの諸星和己さんらと遊んでいた時
50人くらいの暴走族に囲まれる事に・・・
哀川翔さんは諸星さんに
「お前は有名人だから車の中にいろ」
と言い残して暴走族に1人で立ち向かう事に(-_-;)
その後、特に乱闘にはならなかったが
哀川翔さんの説得?により暴走族は解散・・・
闘わずして諸星さんを救ったそうです( `ー´)ノ
これぞアニキ・哀川翔の男気伝説が語られる所以ですね。
優しさは強さが伝説の男の所以?哀川翔の魅力
父親を事故で亡くしたくましく成長した幼少期、その頃から哀川翔さんの伝説は始まっていました。自分より弱いものに優しく、誰にも平等に付き合う哀川翔さんのもとに人が集まるのは納得ですね。もっと哀川翔さんのことが知りたくて仲良くなり、哀川翔さんのことを知って欲しくて語られる、そんなエピソードに尾ひれ背びれがついて伝説になっているのかもしれません。まわりの人をハッピーにしてくれる男気あふれる伝説の男・哀川翔さんは知れば知るほど魅力的な人でした。
Copyright© 運営事務局