記事ID38513のサムネイル画像

祝・再婚1年!安達祐実が結婚した二人の旦那とバツ1になった理由

子役で活躍した安達祐実さんも現在34歳、花魁姿で大胆な濡れ場を演じた映画が話題になりましたが、プライベートでは2回の結婚をした8歳の娘を持つお母さんです。そんな安達祐実さんが結婚した二人の旦那と、再婚1周年を迎える旦那と娘の生活について紹介します。

0歳でデビュー!芸歴34年の安達祐実プロフィール

安達祐実(あだち ゆみ、1981年9月14日 - )は、日本の女優、タレントである。本名、長谷川祐実(はせがわ ゆみ)(安達は実父の姓)。
東京都台東区出身。サンミュージックプロダクション所属。
安達有里は実母。元タレントの安達哲朗は実兄、タレントの安達大は異父弟。

出典:https://ja.wikipedia.org

0歳時に子育て雑誌でモデルデビューし、後に子役としてCM等で活躍した。
1991年、テレビCM「ハウス食品・咖喱(カリー)工房」で注目を集め、「具が大きい」のフレーズは流行語にもなった。以後、女優としての道を歩む。

出典:http://www.akb48matomemory.com

ウッチャンナンチャンやTM NETWORKと同期であると、安達祐実さんは言っているそうです。芸歴34年とは同世代の芸能人ではいないでしょうね。

一人目の旦那はお笑い芸人・スピードワゴン井戸田潤

2005年9月14日、お笑いコンビ・スピードワゴン井戸田潤との結婚会見を東京プリンスホテルで行った。会見当日は安達の24歳の誕生日であり、当時妊娠2ヶ月であったことで世間を騒がせた。

出典:https://ja.wikipedia.org

子役のイメージがあった安達祐実さんが結婚、そして妊娠というWのおめでたは大きな話題になりました。黒田アーサーさんとの交際破局報道から1ヶ月のスピード結婚にも驚きました。

妊娠も同時に発表した安達祐実さん、旦那になる井戸田潤さんと記者会見を行いました。

安達祐実さんは出産後、2005年11月13日に教会で結婚式を挙げました。

一方的に旦那と離婚!?安達祐実・4年で破局

2005年9月に結婚し、06年4月には長女が誕生。08年6月頃から離婚に向けた話し合いが行われ、9月頃から別居。離婚したのは09年1月

出典:http://www.j-cast.com

子供が2歳になる前から離婚の話が出ていたのですね。安達祐実さんが出産した頃に旦那の浮気が報じられたことがありました。安達祐実さんは産後2ヶ月から仕事復帰しました。早すぎる仕事復帰は旦那への不信感が理由だったのかもしれませんね。

長女の出産後、間もなく井戸田が元カノと密会しているところを写真誌にすっぱ抜かれたのが始まり。このとき、安達は「夫を信じようと思った」と語っていたが、不信感はぬぐえぬままだったようだ。

出典:http://www.zakzak.co.jp

初めての妊娠・出産を終えた頃に旦那の不倫疑惑が報道されました。これには安達祐実さんへの同情が集まりました。

井戸田さんが育児を放棄したのが原因だとか、DVや、安達さんの母親の有里さんとの確執、といった説がある。

出典:http://www.j-cast.com

安達祐実さんと一卵性母娘とも言われる実母・安達有里さんと旦那との関係悪化も原因と言われました。

結婚挨拶で初めて会ったときに、安達有里さんは「あなた卑怯でしょ!子供つくってから結婚するなんてどうしようというの」と井戸田潤さんに本気で詰め寄ったそうです。

出典:http://s-bellkochan.com

大事な娘・女優と出来ちゃった婚とは母親からしたら第一印象が悪かったでしょうね。その後も姑と娘の旦那はギクシャクした関係が続いたそうです。

安達さんからいきなり「私もう決めたから」と離婚「報告」を受けたのだと明かした。それまでは仲が良く、一般の夫婦のようなスキンシップもあり、家族3人で買い物などに出かけたりしていた。

出典:http://www.j-cast.com

安達祐実さんが旦那に見切りをつけたということでしょうか。離婚後に復縁を望んでいた元旦那の井戸田潤さん、限定できる理由ではなく日々の積み重ねの結果ということのようですね。

旦那はカメラマン!安達祐実の写真集を撮影したカメラマンと再婚!

安達祐実さんは離婚から約3年後の2014年11月13日、カメラマンの桑島智輝さんと再婚しました。

安達祐実さんの旦那となった桑島智輝さん

1978年 岡山県に生まれる、2002年 武蔵野美術大学卒業、2010年 株式会社 QWAGATA 設立

出典:http://matome.naver.jp

カメラマンの桑島智輝さん

安達祐実さんの私生活を追った写真集「私生活」をきっかけに交際に発展した二人、約2年間の密着では自宅や楽屋などプライベートでも撮影を行ったそうです。際どい写真も多く、安達祐実さんの大人な女性を印象づける作品になりました。

旦那となる桑島智輝さんとのきっかになった写真集・私生活

写真集ができあがってから安達が「好きです」と伝えたところ、「断られましたから。『やっぱり違うと思うんだよ』」と、ふられたという。

出典:http://www.daily.co.jp

安達祐実さんより3歳年上の桑島智輝さん、合鍵を持って安達祐実さんの家を出入りする姿が見られていました。交際当初から旦那のような事実婚状態だったようです。

「今後は共に娘の成長をしっかり見守り、穏やかで安らぎのある家庭を築いていきたいと思っております。3人での新しい家庭のスタートでございますので、温かく見守っていただけると幸いです」とコメントした。

出典:http://www.daily.co.jp

8歳になった元旦那・井戸田潤さんとの間に授かった娘さんの環境を整えたいという思いが強かったという安達祐実さん、暖かい家庭を築いてほしいですね。

安達祐実さんは元旦那・井戸田潤さんにはメールで再婚を知らせたそうです。

安達さんが結婚するから泣いたのではなく、気になったのは娘のことで、自分の娘ではなくなってしまうという思いから、娘との楽しかった生活を思い出して寂しくなったから

出典:http://www.j-cast.com

安達祐実さんから再婚を知らせるメールをもらった元旦那の井戸田潤さん、ショックで泣いたそうです。離婚した元旦那とはいえ、娘の父親ですから完全に関係が途切れるということはないですよね。元旦那の井戸田潤さんにも幸せになって欲しいです。

祝・もうすぐ再婚1年、安達祐実さんの新生活にエール!

安達祐実さんのblogでは旦那さんと娘さんと幸せそうな生活を送る様子が綴られています。

娘も連れて撮影と旅行を決行。
去年の夏は舞台公演でなかなか遊べなかったので、今年は絶対に遊ぼう!という娘との約束を果たせて良かった!

出典:http://ameblo.jp

撮影は旦那さんでしょうか、とても自然体の安達祐実さんの表情が素敵ですね。

旦那さんと娘さんの3ショットです。幸せそうですね。

フランスのA・P・Cで購入した黒革のショートブーツを、主人が磨いてくれました(^o^)

出典:http://ameblo.jp

優しい旦那さんですね。「穏やかで安らぎのある家庭を築きたい」と言っていた安達祐実さん、理想とする旦那さんではないでしょうか。

旦那さんの桑島智輝さんには娘さんも懐いているようですね。blogでは旦那さんと娘さんが手をつないで仲睦まじく歩く写真も掲載されていました。
何よりも安達祐実さんがとても幸せそうな笑顔を浮かべていることが多く何だか安心しました。優しい旦那さんをパートナーにした安達祐実さん、公私ともに充実しますように。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ