2019/11/08
シェフ
松下由樹
本名 松下幸枝
1968年7月9日生まれ
北海道名寄市生まれ、愛知県名古屋市出身
イエスコレクティッド所属
1983年、映画『アイコ十六歳』のオーディションに合格し、同映画にて主人公の友人役として本名でデビュー(主演は富田靖子)。その後、1986年までアメリカにダンス留学。
1987年、NHK『ヤングスタジオ101』で、ダンサーとしてレギュラー出演。1989年のTVドラマ『オイシーのが好き!』が初主演作。1990年の『想い出にかわるまで』で姉(今井美樹)の恋人(石田純一)を奪う妹役という強烈な役を演じ、注目される。あまりにもハマリ役だったため、視聴者からバッシングを受けた感もあったが、それを契機に、恋愛ドラマやサスペンス、コメディドラマでも活躍。
小林武史
1959年6月7日生まれ
山形県出身
1977年に廣田龍人が率いる「RICKY&REVOLVER」の結成に参加(1984年脱退、後任キーボーディストは吉俣良)。1980年には、業界プレゼンライブ「第1回原宿音楽祭」に出場し優勝。その頃、杏里への楽曲制作を依頼され初めて作曲を手掛けた「思いきりアメリカン」(1982年4月21日)がヒット。これを機に作曲家としても活動を開始。
25歳の頃、大村憲司との出会いをきっかけに井上陽水、坂本龍一、高橋幸宏、大貫妙子など数多くのアーティストの楽曲やライブにキーボーディストとして参加したり、松本隆・筒美京平コンビの楽曲の編曲を手掛けるなど、あっという間に引っ張りだことなる。
小林が「まっさらなバンドをプロデュースしてみたい」とメジャーデビュー時(1992年)からプロデュースしていたMr.Childrenは当初なかなかヒットしなかったが、アルバム『Versus』(1993年)の頃から徐々にブレイク。1995年にはかねてよりデビューさせたかったAKKOとギタリスト・藤井謙二をMY LITTLE LOVERとしてデビューさせる。
2001年に桜井和寿、田原健一とAcid Testとして活動したことがきっかけとなり、2003年に桜井、坂本龍一らと共に環境プロジェクトへの非営利融資機関「ap bank」を設立。
2004年にap bankの活動資金や融資金を集めるために小林と桜井を中心としてBank Bandを結成。ライブ活動やフェスの開催やCDとDVDのリリースなどを行っており、これらの収益はすべてap bankの活動資金や融資に充てられている。
2009年10月1日、大沢伸一と共にプロデューサー・ユニット「BRADBERRY ORCHESTRA」を結成。「Lucky」(Salyu、エリィがボーカル参加)をリリースし、同年11月6日には"BBO RECEPTION PARTY"を開催。同ユニットの形態や活動内容が、一部明らかとなる。
1992年、松下由樹と小林武史の
熱愛が報じられました。
バリ島から、ジャカルタ経由で成田に戻る機内で、松下由樹(当時24)は小林武史(当時33)のヒザに頭を乗せ、毛布にくるまり横になっていた。女性誌は「“一つ毛布”のバリ島婚前旅行」と書きたてた。
小林武史は松下由樹との交際報道を認め
松下由樹の事務所もこのようにコメントしました。
1993年には小林武史が買ったマンションで
小林武史と松下由樹が同棲していることが報じられました。
引っ越しの際には松下由樹も手伝いにきていたといわれ、ほどなく同棲開始。近所の商店街で買い物をする松下由樹の姿も度々目撃されるようになった。
また、松下由樹と小林武史について
このような報道もありました。
小林武史は山形県の実家に松下由樹を連れていき、両親に紹介。母親は取材に対し、「早く由樹さんと一緒になってくれればいい」「早く孫の顔を見せて欲しいというのが私たちの正直な気持ちなんですよ」と賛成の気持ちを語った。
結婚秒読みと言われていた
松下由樹と小林武史でしたが、
1995年に破局しました。
松下由樹と小林武史の破局の理由は
このように言われています。
松下由樹がこれに気付かないわけがない。結局95年9月に破局。互いに別れを予感していたといい、小林武史の「別れよう」という言葉に素直に同意。自分で不動産屋を回り、荷物を整理して引っ越しをした。
松下由樹と小林武史の交際期間は
8年でした。
松下由樹は小林武史との破局後
このように答えました。
その後、松下由樹に目立った噂はなく
小林武史はMy Little Loverのakkoと結婚しました。
現在、松下由樹は独身で
小林武史もakkoと離婚しています。
松下由樹は女優として活躍し
小林武史は音楽プロデューサーとして活動しているため
松下由樹と小林武史の共演は現在、見かけることがありません。
今後、松下由樹と小林武史が復縁することもないようですが
松下由樹と小林武史の共演を見てみたいですね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局