記事ID38388のサムネイル画像

ストイックな食事管理で最高状態に!ダルビッシュ有の食事管理まとめ

メジャーリーグで活躍されているダルビッシュ有選手。ダルビッシュ有選手といえば、徹底した食事管理で有名ですよね。その食事管理は、私たちの想像を上回るほどの徹底っぷりなんです!ダルビッシュ有選手の食事管理についてまとめました!

食事にこだわりがある!?ダルビッシュ有のプロフィール!

ダルビッシュ有

国籍 日本
出身地 大阪府羽曳野市
生年月日 1986年8月16日(29歳)
身長
体重 6' 5" =約195.6 cm
220 lb =約99.8 kg
選手情報
投球・打席 右投右打
ポジション 投手
プロ入り 2004年 ドラフト1巡目
初出場 NPB / 2005年6月15日
MLB / 2012年4月9日
年俸 $10,000,000(2014年)

ダルビッシュ 有(ダルビッシュ ゆう、英語: Yu Darvish, 1986年8月16日 - )は、テキサス・レンジャーズに所属するプロ野球選手(投手)。大阪府羽曳野市出身。

出典:https://ja.wikipedia.org

野球選手としての知名度も抜群な、ダルビッシュ有選手です!
 

11月17日に開催されたプロ野球ドラフト会議では日本ハムに単独1位指名され、12月17日に契約金1億円、年俸1500万円、出来高5千万円で仮契約を結ぶ。

出典:https://ja.wikipedia.org

日本ハム時代のダルビッシュ有選手。

日本ハムにドラフト指名されたダルビッシュ有選手。

以後、プロ野球界で大活躍されるダルビッシュ有選手です!
 

1月18日にレンジャーズと6年5600万ドル+出来高400万ドルの総額6000万ドルで契約合意したことを発表し、背番号は日本ハム時代と同じ「11」に決まった。

出典:https://ja.wikipedia.org

2012年からはメジャーリーグで活躍されている、ダルビッシュ有選手です!
 

そんな大活躍されているダルビッシュ有選手、食事に関してのこだわりも凄いんです!
 
 

テレビ番組でダルビッシュ有本人から語られた、食事に関するストイックな考え!

食事に対する尋常じゃないこだわり!

ダルビッシュ有選手は、食事に関してかなりストイックな考え方を持っています!
 

ダルビッシュ有の食事に対するこだわりを取材した番組をご紹介!

上記番組にて、ダルビッシュ有選手の食事に対するこだわりが語られていました。
 

前日の夜の体重が減っていたら、食事に炭水化物を増やす

体重管理を徹底しているダルビッシュ有選手。

前日の夜に量った体重次第で、食事の炭水化物を調整しているのだそう。

たんぱく質は1年通して同じ量を食事でキープしているのだそうです。
 

朝はたんぱく質と炭水化物をたっぷりとる!

ダルビッシュ有選手が炭水化物を摂取するためにとっている、アボガド。

メジャーリーグにおけるキャンプ中は、朝食でオムレツor目玉焼き(半熟)を3~4個に、アボガドなどの炭水化物を食事としてとるようにしているというダルビッシュ有選手。
 

間食は3時間間を空ける!

上記番組内では7時20分に食事会があるため、4時20分に食事を食べるといいと語っているダルビッシュ有選手。

栄養だけでなく、時間にまでこだわる徹底した食事管理ですね!
 

有酸素運動の前にはカフェインをとる!

有酸素運動の前にはコーヒーを飲む、ダルビッシュ有選手。

朝の球場に向かう車の中でコーヒーを飲むダルビッシュ有選手。

実はこれにも理由があり、球場では有酸素運動をするため、コーヒーのカフェインによって血流をよくしているのだそう。

また、脂肪燃焼にもよく、その点も意識して飲んでいるのだそうです!
 
 

まずくても体にいいものは食べる、おいしくても体によくないものは食べない!

番組の最後に語られたのがこのフレーズ。

食事に関するダルビッシュ有選手の考えが凝縮されたような一言ですね!

実際、先ほどでてきたコーヒーは好きではないとおっしゃっていましたし、食事をとること自体もあまり好きではないとのこと。

その食事管理に関するダルビッシュ有選手の精神力は、本当に尊敬できるところがありますね!
 
 

周りから見ても凄い!ダルビッシュ有選手の食事管理!

食事は1日7回!

代謝が良すぎて沢山食べないと体重が落ちてしまうため、1日7回の食事をとっていた時期もあったそうです。

運動量の多い野球選手だからこそですね。
 

プロテインも1日5、6回とる!

がっしりとした体作りのため、プロテインを1日に5~6回とっていた時期もあったそうです。
 
 

ダルビッシュ有の食事メニューを紹介!

ダルビッシュ有選手の実際の食事のメニューをまとめました!
 

ダイエット時のダルビッシュ有選手の食事

食材は、玄米、鳥のささ身、ピーマン、カイワレダイコン、グレープフルーツとのことです。

色合いもさっぱりした、体によさそうなメニューですね。

食材は、玄米、イカの煮物、ピーマン、カイワレダイコン、グレープフルーツです。

玄米は基本のようですね。そしてやはり体によさそうです。

ダルビッシュ有選手らしい、栄養価を計算し尽くされた食事ですね。
 
ダイエットをされている方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?
 
 

ダルビッシュ有選手の食事管理は予想をはるかに上回るほどの徹底っぷりだった!

ダルビッシュ有選手は食事に対して非常にストイックだった!

いかがでしたでしょうか?
ダルビッシュ有選手は食事管理に関して非常にストイックな方でしたね!


食事の管理で最高のパフォーマンスを出そうとされているダルビッシュ有選手の、更なる活躍を期待ですね!
 
 

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ