記事ID38287のサムネイル画像

【渡辺麻友のすっぴん】可愛い!?可愛くない!?何この違和感!

渡辺麻友はAKB48グループの中でも、美少女顔で人気ですよね。もちろんすっぴんも可愛いはずと、思っていた人も多いようです。しかし最近の渡辺麻友のすっぴんは、それ以前に違和感があると話題に。そんな渡辺麻友のすっぴんや顔について、調べてみました。

すっぴんも美人でしょ!渡辺麻友のプロフィール

正統派アイドル顔の渡辺麻友

AKB48の中でも、抜群に美少女だった渡辺麻友。まるでお人形のような渡辺麻友は、すっぴんももちろん可愛いはずと話題に!

◆基本プロフィール◆
本名:渡辺麻友(わたなべまゆ)
生年月日:1994年3月26日
現年齢:21歳
出身地:埼玉県
血液型:AB型

2006年
2月、『第二期AKB48追加メンバーオーディション』に落選。
12月、『第三期AKB48追加メンバーオーディション』に合格

出典:https://ja.wikipedia.org

Theアイドル顔の渡辺麻友

顔だけでなく、性格も徹底してアイドルを貫いていた渡辺麻友。しかし、徐々にブラックな渡辺麻友も見え隠れし、逆に親近感わいたと、今までとは違う人気も出てきたとか。

2014年6月7日に開票イベントが開催された『AKB48 37thシングル選抜総選挙』において、当時としては選抜総選挙史上最多となる15万9854票を獲得し、前年1位となった指原莉乃(HKT48)を抑え、初の選抜総選挙1位となる

出典:https://ja.wikipedia.org

AKB48でもいまやセンターを取ることも有る渡辺麻友。ドラマでも主演を務めるなど、ソロ活動も順調なようです。しかし、渡辺麻友の密着番組ですっぴんや意外な一面も披露されるなど、今までとは違う渡辺麻友の顔が、次第に注目されるようにもなってきました。

これが渡辺麻友のすっぴんだ!

ん!?すっぴんだと眉毛が!?

渡辺麻友のすっぴんは、少々衝撃的ですね。すっぴんだと眉毛がなくなってしまう、渡辺麻友。他のパーツはすっぴんでもそのままですが、眉毛がないすっぴんは微妙です。

現在AKB48のセンターとして活躍している渡辺麻友さん。
CGのような美少女とも言われている美人さん

出典:http://laughy.jp

渡辺麻友が「可愛すぎる!」「ルックスが最高潮」「今まさにピークを迎えている」

出典:http://laughy.jp

こちらは眉毛があるすっぴん!

こちらの方がまだ、可愛いすっぴんですよね。しかし、一般人と比べたら、だいぶかわいいすっぴんとの声も多くあり、好みによって渡辺麻友のすっぴんは評価が割れるようです。

目と眉毛は原型を留めない整形メイクでなんとかごまかす

出典:http://laughy.jp

正面で口を小さく閉じてるとき限定のアイドル

出典:http://laughy.jp

こんな厳しい意見もあった、渡辺麻友のすっぴん。しかし、この渡辺麻友のすっぴんに、可愛いとか以前に、違和感を覚えた人も多いようです。それは、渡辺麻友のすっぴんによって、整形疑惑が再燃。すっぴんでみると、顔のパーツがよりアンバランスと感じる人も多いとか。

すっぴんで露呈!?渡辺麻友は整形!?

昔のすっぴんに近い渡辺麻友

先程のすっぴんとは、目も鼻もあごも違うと話題になっています。確かに昔の渡辺麻友は、すっぴんに近くても、アンバランスさはありませんね。

まだ垢ぬけていないあどけなさが残る渡辺麻友の写真

出典:http://laughy.jp

まだ顎が尖っていない時代の渡辺麻友

出典:http://laughy.jp

さらに昔の渡辺麻友のすっぴん

学生時代の卒アルの、完全なる渡辺麻友のすっぴんをみると、今とは違う顔でした。今とは想像つかないすっぴんで、顔の輪郭も全然ちがいました。

整形疑惑前の画像と比べると随分アイドルらしい顔になっていますよね。
横から見ると明らかに顔が縦に伸びているというか、あごがシェイプになっています。

出典:http://laughy.jp

昔の渡辺麻友のすっぴんは、こんな感じだったようです。この頃の渡辺麻友は、目もぱっちり二重ではないですし、鼻筋もすっと通っていて、顎もとがっていません。成長とともに少し変化するのはわかりますが、ここまですっぴんが変わっては、渡辺麻友の整形疑惑も納得ですね。

渡辺麻友のすっぴんは、最近さらに進化!?

ん!?また鼻が変わっている!

最近の渡辺麻友のすっぴんは、さらに進化を遂げていました。昔の面影は全くなく、鼻の形が、先程の写真たちとは、全然違ってしまっています。これですっぴん美人と言われても微妙です。

国内だけではなく、中国からの人気が高いのも特徴的である。

出典:http://laughy.jp

すっぴんはかなりブスだと思うよ

出典:http://laughy.jp

アイドルは整形と化粧で作られる!?

そんなコメントがネットにあふれた、渡辺麻友のすっぴん姿。しかも情熱大陸でこのすっぴんをさらす渡辺麻友の潔さに、逆に好感が持てるとの女性ファンの声も。

整形とメイクで目が別人になるいい例だよね

出典:http://laughy.jp

この渡辺麻友のすっぴんを見てから、渡辺麻友は目のメイクが整形級にうまいという声が多かったです。カラコンも入れているであろう、渡辺麻友のアイドル顔は、丁寧に作り上げられた顔だったようです。しかし、一方でそれでも渡辺麻友の顔はかわいいと言う声も有り、ファンの心境も複雑ですね。

【まとめ】渡辺麻友のすっぴんは賛否両論!

化粧してもこれだけ可愛いならOK!

いかがでしたか。渡辺麻友のすっぴんは賛否両論で、整形疑惑までありました。しかし、芸能人のカラコンやアイプチは、当たり前の時代。渡辺麻友もすっぴんはどうであれ、お化粧でこれだけ可愛くなれるなら全然OKですよね。他のメンバーのすっぴんも気になるところです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ