堀北真希の腹筋がすごい!割れている!そんな堀北真希の趣味は筋トレ
2016/08/05
dmegumi
当時は学校や職場でも話題を独占するほどの大人気作品だった、『野ブタ。をプロデュース』!
大ブームを引き起こした名作ドラマ『野ブタ。をプロデュース』(以下、野ブタと表記)!
当時は野ブタの話題ばかりでしたよね!
いじめられっ子なヒロイン「野ブタ」を演じた、堀北真希さん。
メインヒロインの小谷信子(通称:野ブタ)を演じた堀北真希さん!
堀北真希さんは「野ブタ。をプロデュース」に出演したことで、以後様々な映画やドラマで堀北真希を見かけるようになりました!
野ブタをプロデュースに主演された3人。
左から堀北真希さん、亀梨和也さん、山下智久さん。
大人気ドラマ「野ブタ。をプロデュース」のあらすじをまとめました!
着ぐるみに身を包むよう自分自身を演出し、人気者として君臨する2年B組・桐谷修二。
周囲をうまく盛り上げ、まさにクラスのリーダー。
そんな修二の唯一苦手な人物が、同じクラスの草野 彰。彰は優柔不断でおっちょこちょい。でもって、ちょっとピントがずれている。その性格からクラスでも浮いた存在の生徒。
そんな彰は、修二のことを「親友」と 思い込み、修二になにかと絡んでくるから修二としてはおもしろくない。
どうしても、こいつの前では調子がくるってしまうのだ。
そんなある日、修二の通う隅田川高校に転校生がやってきた。
転校生の名は小谷信子。
外見に無頓着で自身を飾ることをしない暗い印象を持つ、修二とは正反対の少女だった。
信子の、周囲に人を寄せ付けぬ態度や雰囲気が災いし、不良グループのリーダー、バンドーに睨まれてしまう。
そんな修二は、ひょんなことから虐められっ子、信子を人気者にする、プロデュースを引き受けるのだった。
やがて、それは、イジメへとエスカレート。クラスの雰囲気はだんだん、悪くなっていく。
それを見た修二は、「自分は関係ない」とたかをくくっていたが…。
『野ブタ。をプロデュース』第1話のあらすじを、公式サイトより引用させて頂きました。
自分を偽って人気者を演じる主人公・桐谷修二が、草野彰と共に「野ブタ」小谷信子(堀北真希さん)を人気者へとプロデュースする物語です!
「野ブタ。をプロデュース」は豪華キャストでした!
「野ブタ。をプロデュース」に主演された3人のキャストをご紹介します!
亀梨和也さんが演じた主人公、桐谷 修二。
本作の主人公。隅田川高校の二年生。誕生日は11月1日。表向きは面倒見が良くて、誰からも好かれるキャラクターを演じているが、実は自分のポジションを得るためにキャラクターを演じている。彰と信子との出会いによって、今まで着けていた「仮面」を外し、自分に正直に生きていく。正直な気持ちを告げるが故にフッてしまった、まり子のために教室で「海岸」を作り、最後の想い出づくりをするなど、本当は人に優しい少年。物語は修二の目線で語られていく。
利己的な部分を隠し、人気者を演じる主人公。
後ほど紹介する2人の影響で、だんだんと本当の自分を出すようになっていく。
山下智久さんが演じたお調子者の草野 彰。
本作の準主人公。修二の親友と称し、修二にまとわりつく。おおらかだが、優柔不断でおっちょこちょい。腕力が強い。いつも『うる星やつら』のラムちゃんの口癖をまねしたり、アニメソングを口ずさむなどしている。
正義感が強く自分なりのルールを持っており、思ったこと感じたことがそのまま発言や行動に出る性格で、いつも周囲との兼ね合いを気にする修二とは対照的である。一方、クラスでも一人浮いた存在で、父親が会社社長という恵まれた環境で育ったが故に「やりたいことがない、今まで楽しいと思ったことがない」と述べる。
そこで信子のプロデュースを開始。父親の旧友である平山の家(豆腐屋)に居候しており、そこを修二や信子とともに溜まり場の一つとし、飲み物としていつも二人に豆乳(彰はマメチチと呼ぶ)を振舞う。物語の中盤から、信子に恋心をいだくようになる。口癖は「だっちゃ」「コン!」。
3人の中でもムードメーカー的な存在の草野彰。
楽しいことがないと思っていたところに、野ブタをプロデュースするという目的ができる。
堀北真希さんが演じた小谷信子。
本作のメインヒロイン。転校生で、地味で冴えない少女。暗い性格でいじめの対象となるが、それは継父との不仲にも起因する。家は狭いマンションで経済的にも恵まれていない。無口で笑顔がなく、自分を魅力的に見せる事をしないが、修二や彰とのかかわりの中で徐々に心を開いていく。
堀北真希さん演じる、小谷信子。通称「野ブタ」。
転校早々いじめの対象になってしまうが、修二や彰と接することで、本人も回りも徐々に変わっていく。
原作小説通りだと、堀北真希さんの「野ブタ」は見れなかった!
原作では男子であった「野ブタ」が女子という設定に変更され、そのことからストーリーの展開も大幅に変わり、原作に登場する人物もドラマではほとんど登場しない。また、彰はテレビドラマ版のオリジナルキャラクターであり、原作には登場しない。
小説家・白岩玄さんが執筆された同名の原作小説では、「野ブタ」は男子でした。
つまり、原作小説通りだった場合、堀北真希さんは出演していなかったことになります。
また、山下智久さんが演じる草野彰はそもそも原作小説では登場していません。
「野ブタ。をプロデュース」での堀北真希さんの画像をまとめました!
「野ブタ。をプロデュース」での堀北真希さんの画像①
濡れた髪がセクシー!
「野ブタ。をプロデュース」での堀北真希さんの画像です!
「野ブタ。をプロデュース」での堀北真希さんの画像②
役柄上、無表情なシーンが多いのですが、そこがむしろ凛としていて魅力がありますよね!
「野ブタ。をプロデュース」での堀北真希さんの画像です!
「野ブタ。をプロデュース」での堀北真希さんの画像③
役柄上、目を隠すほどの長い前髪ですが、そこが逆にカワイイですね!
「野ブタ。をプロデュース」での堀北真希さんの画像です!
「野ブタ。をプロデュース」での堀北真希さんの画像④
テレビ番組に出演された際の堀北真希さんの画像もありました。
はにかみ笑顔がかわいい堀北真希さんです!
記憶の通り名作ドラマだった「野ブタ。をプロデュース」!
堀北真希さんもかわいらしかったですね!
2015年10月現在で、ちょうど10周年となった「野ブタ。をプロデュース」。
今見ても、野ブタは本当に名作ドラマでしたね!
そしてヒロインを演じられた堀北真希さんも、野ブタ役がとても可愛らしかったですね!
またリメイク等があることを信じたいですね!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局