記事ID37753のサムネイル画像

司会・菊川怜が「とくダネ!」生放送中に心配な行動!?その理由は?

女優で司会者の菊川怜がレギュラー出演するフジテレビ系「とくダネ!」の生放送中、体調不良のため、番組を途中で退席した。菊川怜にいったい何が起こったのか?!とくダネ始まって以来のメイン司会者。途中退席!その理由について様々な噂が飛び交っています。調べてみました!

マルチな才能を発揮している菊川怜・プロフィール紹介☆

女優でタレント、とくダネMCの菊川怜さんをご紹介します!

菊川 怜(きくかわ れい、1978年2月28日 - )
女優、タレント。オスカープロモーション所属。
1997年、大学2年生の時に東京・新宿でスカウトされる。1998年(平成10年)にモデルデビュー。グラビアモデル、女性ファッション誌 『Ray』の専属モデルとして活躍。同年『'99年度 東レ水着キャンペーンガール』に選出され注目を集める。1999年、フジテレビ系ドラマ 『危険な関係』にて女優デビュー。バラエティ番組、教養番組、ドキュメンタリー番組などにも幅広く出演している。

菊川怜は、埼玉県浦和市(現・さいたま市緑区)出身。埼玉県浦和市立中尾小学校、桜蔭中学校・高等学校卒業。東京大学工学部建築学科卒業。

菊川怜の、学生時代の好きな科目は数学、物理、化学。数学はその公式に至るまでの発想と理論などが面白くて好きだった。大学受験では東京大学理科一類とともに、慶應義塾大学医学部、早稲田大学理工学部に合格している。
現在は朝の顔、とくダネのMCを務めている。

数学、物理、化学が好きな時点で頭の悪い人はいませんよね。菊川怜って早稲田にも合格しているんですね!本当に賢いんですね。とくダネでは、あまり頭がよさそうな発言はされていませんが、菊川怜の戦略か?!

とくダネ生放送中に途中退席?!菊川怜に何が?!

そんな頭脳明晰な菊川怜は今、有名な朝の報道番組「とくダネ!」のメイン司会者に抜擢されて毎日の朝の顔として活躍中ですが・・・生放送でまさかのアクシデント?!

女優でタレントの菊川怜(36)が2月19日、MCを務めるフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜午前8時)の生放送中、体調不良を理由に、とくダネを途中で退席した

出典:http://www.huffingtonpost.jp

所属事務所によると、菊川怜はそのまま病院に向かい、急性胃腸炎と診断されたという。20日の番組復帰を目指し、この日は1日安静にして過ごすと説

出典:http://www.huffingtonpost.jp

とくダネの冒頭は、時折、笑顔を見せ、いつもと変わらないようにも見えた菊川怜だが、番組開始十数分後には画面から姿を消した。キャスターの小倉智昭(67)は「怜ちゃん、体調が思わしくないので、この後、とくダネお休みさせていただきます」と説明した。菊川怜は昨年1月にも体調不良のためとくダネを途中で退席していた。

出典:http://www.huffingtonpost.jp

菊川怜は急性胃腸炎をありましたが、いつも小倉さんに気を使いながらの司会で、毎日顔も合わせますから、ストレスがたまっていたのでしょうか?確かに小倉さが毎日一緒だと、ちょっときついですね。

とくダネ・メインキャスター小倉智昭と菊川怜の確執?!

とくダネMCの小倉智昭は、だれとでも確執がありそうですが、菊川怜もそのひとりだったようですね。

とくダネのコーナーで、しずかったーという「汚い文章を美しい言葉に変換するツイッターアプリ」の紹介中 におこった出来事。

小倉「私の言葉もアプリで変換してもらわないとダメかな」

菊川「いや、オンエア中は大丈夫ですよ」

シーン…

小倉「なにそれ?」

女子アナ「オンエア中以外も大丈夫です」必死にフォロー

小倉「怜ちゃん、たまにほんとグサッと来ること言うよね」

出典:http://girlschannel.net

とくダネの小倉さん、言葉も悪いけど性格も悪そうだもん (笑)

とくダネ・小倉智昭の菊川怜に対する不満とは?

自分の意見を積極的に披露する菊川が気に入らない

出典:http://matome.naver.jp

「そんなにMCは簡単じゃない」と愚痴をこぼす

出典:http://matome.naver.jp


コメントの仕方に、その場で注意することも
「再生エネルギーの初期投資にはお金がかかる。少し高くなるのを消費者も受け入れなきゃいけない」
と再生エネルギー問題に興味を示す菊川怜のコメントに、小倉、「あのコメントはどうなのかな」と菊川怜をたしなめたことも。

出典:http://matome.naver.jp

場の雰囲気が悪いのか、ミスもあり、とくダネ視聴率が低迷!!!

菊川怜に全責任があるわけではないが、「菊川怜が原因」という声も多い。

出典:http://matome.naver.jp

結局、とくダネの小倉智昭は、なんでも自分の思い通りにならないと気が済まないタイプ。なので菊川怜のような頭のいい子がとくダネのMCでは自分が下に見えるので嫌なんでしょうね。
とくダネの視聴率低迷は、菊川怜ではなく、小倉智昭にあるでしょう!!
とくダネ・小倉智昭の機嫌が悪いときのふてぶてしい態度は朝の顔としては失格。下げマンで一日がだいなしになりそうですよね。とくダネよりおはよう朝日のほうがまし。

菊川怜はなぜ、とくダネに起用されたのか?!

女優でタレントの菊川怜。ドラマや舞台で活躍していた菊川怜がなぜ?とくダネのMCに抜擢されたのでしょうか?もしやとくダネMCの座をかけて枕営業か?!とくダネに菊川怜を起用したことに視聴者はがっかりしている方が多いようです。

「とくダネ!」中野美奈子の後任に菊川怜に決まりました。
なぜ菊川怜なのか意味不明です。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

バンキシャの経歴を評価されての事もあるでしょうけど、視聴率の為を思うならば、若い局アナを使うべきでした。
小倉さんが個人的に、局アナにウンザリしている部分もあるのかな?とも推測しちゃいます。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

小倉サイドがナカミーの逆セクハラ攻勢に悩まされ、これに耐えかねた事務所の部下と相談して菊川怜を起用すると考えられます。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

菊川怜は、声があまりにも綺麗じゃないから徹底的にボイストレーニングしてほしいものですね。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

やっぱり中野アナが出ているからチャンネルを合わせるという方が圧倒的に多かったです。菊川怜は小倉智昭のも視聴者にも不人気なようですね。

女優にCMにキャスターに!才能を発揮しまくる菊川怜の今後にも乞うご期待!!

しかし、毎日朝の顔としてとくダネで奮闘している菊川怜。今はとくダネメインでおしごとをされているようですが、本来は女優。
女優業もがんばってほしいですね。演技はうまくないですが・・・。
しかし持ち味の頭脳を活用して、とくダネを盛り上げていってほしいですね。
今後の菊川怜の活躍に乞うご期待!!

以上、菊川怜のとくダネ生放送途中退席についてご紹介致しました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ