記事ID37482のサムネイル画像

小学生時代が異常!?斎藤工さんの謎に満ちたプロフィールに迫る

数々の女性を虜にしている俳優、斎藤工さん。そんな斎藤工さんのプロフィールを調べていくと、気になる情報が続々と飛び出してきました。斎藤工さんをあまり知らない、あるいはもっと知りたいと言う皆さんに知ってほしいプロフィール情報を集めました。

俳優・斎藤工さんのプロフィール

まずは、斎藤工さんの基本プロフィールをご紹介します。
「斎藤工さんっていくつ?」「事務所はどこ?」といった疑問を知ることができます。

斎藤工さんのプロフィール~名前の読み~

斎藤工と書いて、
「さいとうたくみ」さんと読みます。

生年月日:1981年8月22日
出身地;東京都
身長:184センチ
デビュー:2001年
事務所:ブルーベアハウス

俳優・斎藤工さんのプロフィールを見て・・・

プロフィールを見て、事務所の名前が聞きなれないものだったので調べてみると、
結構小さい事務所のようで、斎藤工さん以外に世間で有名な人がいなかったです。
ですが、俳優だけでなく、芸術家なども所属するなど幅広く手がけている事務所のようですね。

俳優・斎藤工さんのプロフィールを調査~経歴~

ここからは、斎藤工さんのプロフィール情報の内、経歴に絞ってご紹介します。
斎藤工さんがブレイクまで何年かかったのか気になりますよね?

斎藤工さんのプロフィール・経歴篇①

15歳のときに自ら芸能事務所を探す活動をし、その結果「インディゴ」に所属。

出典:https://ja.wikipedia.org

斎藤工さんのプロフィール・経歴篇②

高校生の頃から雑誌『MEN'S NON-NO』や『POPEYE』などで「TAKUMI」の名前でモデルとして活動。雑誌のほかにもショーなどで活躍

出典:http://ja.wikipedia.org

プロフィールによると、この時はビーナチュラルという事務所に所属していたという斎藤工さん。
事務所を何回も変えているのですね。

斎藤工さんのプロフィール・経歴篇③

2001年、韓国映画『リメンバー・ミー』の日本リメイク版『時の香り〜リメンバー·ミー』のプロデューサーにスカウトされ俳優デビュー

出典:https://ja.wikipedia.org

斎藤工さんのプロフィール・経歴篇④

2012年、ショートムービー「サクライロ」で監督デビュー。

出典:http://ja.wikipedia.org

監督としての一面も持つという斎藤工さん。
プロフィールによると、音楽活動もされていたそうです。

俳優・斎藤工さんのプロフィールを調査~人気ぶり~

近年、女性の心を掴んで離さないと噂の斎藤工さん。
その人気ぶりを近年のランキング記事からご紹介します。

2014年の記事より

「悩んでいる時に抱きしめられたい有名人は誰ですか?」と聞いたところ、1位に輝いたのは、斎藤工さんだった。「大人な感じでふわっと抱きしめてもらえたら、悩みなんて消えちゃいそうだから!」「落ち着いた声と優しいまなざしに癒やされる」などのコメントが寄せられた。

出典:http://news.mynavi.jp

向井理さんや西島秀俊さんといった俳優さんを抑えて首位に輝いた斎藤工さん。
他に同アンケートでは、マツコデラックスさんやスヌーピーといった意見もあったのだそう。

今年の記事より

世の女性陣の“妄想”を掻き立てた【斉藤工】が昨年の10位から同率4位に上昇。
「大人の色気がある」(大阪府/20代)、「マニアックなところが合いそう」(福島県/30代)などの吐息が漏れている。

出典:http://www.oricon.co.jp

1位は福山雅治さん。
最近結婚を発表されたので、来年は斎藤工さんがベスト3に入るかもしれませんよ。

俳優・斎藤工さんのプロフィールを調査~学生時代①~

ここからは、俳優・斎藤工さんの小学生時代のインタビューをご紹介します。
プロフィールによると、異常な小学校に通っていたのだとか。

斎藤工さんのプロフィール・小学生篇①

教育者・哲学者として著名なシュタイナー氏の教えを実践する芸術学校の日本校第2期生だった。

出典:http://jisin.jp

斎藤工さんの同級生は7人。
芸術学校ということもあり、芸術家のご子息などがいたそうです。

斎藤工さんのプロフィール・小学生篇②

シュタイナー教育では、幼少期の衣食住が人格にもたらす影響を重視するため、衣服の素材や自宅のインテリアまで指導する。食事は菜食玄米のマクロビオティックを、学校のみならず家庭でも徹底している。

出典:http://jisin.jp

小学6年生で公立の小学校に転校した斎藤工さん。
そこでは驚きの連続だったそうです。

斎藤工さんのプロフィール・小学生篇③

それまでの学校は人数が猛烈に少ないので、無人島方式で“女子”を好きになっていたのに、公立には圧倒的にかわいい“ヒロイン”がいて、直視できないくらいでした。男子の人気者は、本当にカッコいいし。自分には何があるのか、必死に考え続けていましたね

出典:http://jisin.jp

斎藤工さんのプロフィール・小学生篇④

「あの教育を受けられたこと、今では本当に感謝しています。僕には個性も才能もないし、この仕事に向いてない。その自覚が僕の原動力ですね」

出典:http://jisin.jp

俳優・斎藤工さんのプロフィールを調査~学生時代②~

プロフィールを調べると、幼少期からずっと映画を観ていたという斎藤工さん。
俳優としてのルーツに迫っていきます。

映画について語る斎藤工さん

インタビュー記事より

映画狂いで
かつて東北新社に勤めていた父親の影響......と言うか強制で
映画漬けの幼少期を過ごした

出典:http://blog2.wowow.co.jp

とりあえず「仁義なき戦い」シリーズ(73~)を端から観ろと言われ
それらを渋々観てしまったのが今の自分を作っている最大のルーツ
そう、それらの作品はあまりに面白く
どう影響を受けているかも感覚的に分かった気がした

出典:http://blog2.wowow.co.jp

"確かなザラついたルーツ"

そんなモノを映画に求めた高校生の自分
映画美学校にも願書を送ったが
父親に「映画は机の上で学ぶものじゃない、お前は一刻も早く現場に出ろ」と言われ
結果的に表から映画の世界の扉を開いた

出典:http://blog2.wowow.co.jp

俳優・斎藤工さんのプロフィールを調査~エピソード~

斎藤工さんのプロフィール・エピソード篇①

--- 音楽との最初の出会いをお聞かせください。
両親のレコードです。トム・ウェイツやジョニ・ミッチェル、ジャズやレゲエ、クラシックなんかも刷り込まれてました。自分ではじめて買ったのはTHE BOOMの「島唄」です。

出典:http://www.hmv.co.jp

斎藤工さんのプロフィール・エピソード篇②

「実は漢字がとにかく苦手なんです。過去にテレビ番組で映った直筆メモはファンに衝撃を与えました。そのメモには、個人的を己人的、本音を本根、意見を意聞など、挙げたらキリがないほど誤字だらけ。一部のファンは“知りたくなかった”とショックを受けていましたよ」(女性誌記者)

出典:http://www.asagei.com

「斎藤工さんって話題になってるけど、どんな人なのだろう?」
「斎藤工さんが気になる!もっと知りたい!」
と言う方のために、今回は斎藤工さんのプロフィールをご紹介してきました。

今回、斎藤工さんのプロフィールを調べてみて、斎藤工さんのかなり独特ともいえるような様々な経歴に驚かされました。
斎藤工さんのプロフィールについて知った皆さん、今後このプロフィール記事を元に、会話が弾むと良いですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ