記事ID36031のサムネイル画像

お笑い芸人 あばれる君とあばれる君を支える奥さんについて

お笑い芸人あばれる君。最近いろいろな番組でみかけます。全体的にはバラエティーですが・・・。あばれる君という人がどのような人なのか、そして、そんなあばれる君を支えている奥さんとはいったいどのような方なのか?あばれる君や奥さんについてまとめてみました。

あばれる君 プロフィール

あばれる君(あばれるくん、1986年9月25日 - )は、日本のお笑いタレント(ピン芸人)。本名、古張 裕起(こばり ひろき)。

福島県東白川郡矢祭町出身[1]。ワタナベエンターテインメント所属。身長179cm、体重65kg、靴28cm。

出典:http://ja.wikipedia.org

「古張さん」おいう苗字は珍しいらしく、福島県の中では矢祭町で多いそうです。あばれる君は奥さんと結婚し、古張さんがまた一人増えましたね。奥さんも「古張由夏」になったので・・・。

あばれる君 奥さんってどんな人?

あばれる君 奥さんとの出会い

2人の出会いは地元の福島県立白河高等学校にて(偏差値62。県内でもかなり頭がいい部類の高校です)

あばれる君は高校生の頃から芸人を目指していて行事などでは目立つ存在でした。

2人の最初の接点は、由夏さんが文化祭で笑いを取っていたあばれる君を見たとき。素直に「面白い人だ」と由夏さんは思ったそうです。

その後、学年が違うながらもあばれる君と由夏さんが一緒に遊ぶ機会が訪れました。

そこで芸人になる夢を語ったあばれる君に由夏さんが惹かれ、2人は交際を開始。

出典:http://wakatake-topics.com

あばれる君と奥さん、二人の出会いは高校生のころまでさかのぼるのですね。また、奥さんのの 
由夏さんはあばれる君に惚れていたのですね。今のあばれる君からは想像つきませんが、きっと奥さんの中ではあばれる君が王子様だったのかもしれません。
この先あばれる君と奥さんの関係がどのようになっていくのかが、楽しみです。

あばれる君 奥さんになる由夏さんと結婚

幸せいっぱいのあばれる君と奥さんの由夏さん。幸せすぎて、うらやましいですね。

高校から付き合い始めて10年。ついに結婚したあばれる君と由夏さん。

結婚当時、まだ全然パッとしない芸人だったあばれる君の月給はなんと「9万円」だったといいます。

しかし、嫁・由夏さんは「一緒の夢が見れるのが楽しい」「収入は私が働けばいい」と考え、あばれる君にお金の話はしなかったそうです。

また、由夏さんは貧乏な芸人だったあばれる君と結婚したことについて

「全然後悔していません。私は彼のことしか好きになれない。彼も私の事ずっと好きでいてくれた」

とステキすぎるコメントを残しています。

出典:http://wakatake-topics.com

あばれる君と奥さんの由夏さんがご結婚するまでにお付き合いした年数が10年。その間、
奥さんの由夏さんは献身的に支えたのですね。
素敵なカップルであり、素敵な話ですね。
遠距離恋愛をしていた、あばれる君と奥さんに、遠距離恋愛が成功する秘訣を聞きたいくらいですね。

あばれる君 奥さんの職業は?

本業は芸能活動ではなく、病院に勤務する看護師として働いています。

出典:http://trendy-news.net

あばれる君の奥さんの由夏さんは芸能人ではなく一般の病院で働いている看護師さんなんですね。素敵なお仕事ですね。

あばれる君 奥さん以外の家族について

あばれる君 父

矢祭町立矢祭中学校の校長を務めた父親に「芸人になりたい」と説明したときに「頑張ったところを見せたらなっていい」と言われ、大学時代に教員免許を取得(中学:社会、高校:世界史)[3]。得意分野は第二次世界大戦

出典:https://ja.wikipedia.org

あばれる君のお父さんは、中学校の先生だったのですね。お多雨さんとの約束を果たし、芸能界に入ったあばれる君の努力もすごいと思います。

あばれる君 母

お笑いタレントのあばれる君(28)が、ツイッターで、母親との2ショットを公開し、「似ている」と話題だ。

あばれる君は、

「何故かお母さんとこれからネタやります。めっちゃ間違うんでネタ合わせマジ大変です。」

として、2ショットを公開。2人とも白いシャツに黒いズボンで、ズボンのポケットに手をいれたポーズ

出典:http://netallica.yahoo.co.jp

あばれる君とお母さん、似てますね。さすがは、親子。しかしながら、一般人のお母さんを巻き込んで、一緒にコントをやるというのもすごいと思います。ネタを考えたあばれる君もすごいと思いますが、そのネタを披露したお母さんがすごすぎるとともに器の大きい人なんだと思いました。
将来、奥さんの由夏さんとも夫婦コントみたいなものをやるのかなって、想像してしまいました。

あばれる君について

あばえる君 名前の由来

芸名はアルバイトでテンパったとき皿を大量に割ってしまった経験があり、その時店長に命名されたもの

出典:http://ja.wikipedia.org

あばれる君の名前の由来は意外なところからでていたのですね。このころのあばれる君についても、奥さんの由夏さんは知っているのでしょうね。

あばれる君 芸風

ショートコント
暑苦しいほどのハイテンション芸
コントでは「熱血ひとり芝居」と言われるネタを披露している。この時、BGMに鬼束ちひろの「月光」がよく使用される(稀に中島みゆきの「地上の星」が使用されることもある)。
「力強い芸」を心掛けており、「言葉一つ一つが重く、体の中にグッとくるようなネタが出来たら」といつも思っているという[2

出典:https://ja.wikipedia.org

あばれる君はピン芸人で、ショートコントが面白いと思います。特に鬼束ちひろの「月光」が流れるコントが好きです。

福島県とあばれる君

あばれる君の所長姿、かっこいいですね。また、迫力もあります。

お笑い芸人「あばれる君」が5日、棚倉署の一日警察署長を務めた。ボランティアで故郷へ戻り、パトカーに乗って塙町内の金融機関を回るなどした。

 あばれる君は矢祭町出身の古張裕起(こばりひろき)さん(28)。塙町公民館で開かれた年末年始の地域安全・交通事故防止運動の合同出動式で一日警察署長に委嘱された。参加者約200人を前に「あばれる君様」と紹介され、「どんだけ自分は偉いんだ」と笑いを誘った。

出典:http://www.asahi.com

あばれる君と福島県。東日本大震災後の福島原発事故以降、福島県には明るいニュースがありません。そのような中でもあばれる君のような、地元出身の方が福島県のために「活動してくれることは非常にうれしいことです。
これを機に、福島県でも活動していただけたら、、うれしいですね。

あばれる君 エピソード集

エピソード1 努力家あばれる君

芸の練習はいつも公園の木や電柱などを使って行うほどの努力家である

出典:http://ja.wikipedia.org

芸人さんはいつ、どこで稽古をしているのだろうと思ていたのですが、あばれる区の場合は木や電柱を相手に練習していたのですね。
陰で努力している姿を奥さんの由夏さんは彼女時代からずっと見守ってきたのでしょうね・・・。

エピソード2 気遣い上手なあばれる君

芸名があばれる君8 件のため、テレビカメラが向いている時は常にハイテンションになって縦横無尽に動き回る。でも、カメラが止まると操り人形の糸がプツリと切れたようにおとなしくなる。それどころかすごく気を遣う男でロケが長引いても絶対に文句を言わない。むしろスタッフを気遣いさえする。たいていの現場には電車やバスでやって来ますしね、それは売れ始めても変わりません」(芸能プロ関係者)

出典:http://www.news-postseven.com

気遣い上手なあばれる君。しかしながら、気遣いというのはそう簡単にはできないことだと思います。なので、あばれる君は小さい時からそのような環境のご家庭でそだったのかなと思います。
奥さんの由夏さんも、もしかしたら、あばれる君の子のような一面に惹かれたのかもしれないですよね。
本当に素敵なお話です。

エピソード3 あばれる君 優しい一面

佐々木と北斗が胸ぐらをつかみ合う大喧嘩を始め佐々木が怒鳴りながら部屋を出ていく。ふたりのそんな姿を目の当たりにしたあばれる君は自分の無力さを呪いながらもふたりの復縁を切に願ってその場で泣きだしたんです。ドッキリ企画とは言え、あばれる君8 件の優しさが伝わってくるほのぼのしたドッキリになった

出典:http://www.news-postseven.com

これまた意外なあばれる君の一面です。
あばれる君の芸風から見ると、優しさは見受けられないので、以外でした。
でも、もちろんのことですが、奥さんの由夏さんは、そんなあばれる君の一面も知っていて惹かれたのでしょうね。

あばれる君 これからも奥さんと二人三極で頑張って

ここまであばれる君と奥さんの由夏さんや家族についてまとめてみました。
あばれる君と奥さんの由夏さんとの出会い、奥さんとのなれそめ、奥さんとの結婚秘話、それも素敵で、芸人あばれる君からは想像できませんでした。
また、あばれる君はコツコツ努力をするタイプであり、陰では心優しい方なんだと思いました。あばれる君を見る目が良い方向に変わりそうです。
同じすくしま県出身者として、これからもあばれる君のご活躍を応援させていただくとともに、奥さんと、末永く幸せでありますように、心から願っております。

TOPへ