記事ID35680のサムネイル画像

大丈夫?ダイエットで激やせした高橋みなみの体重がヤバい!

テレビで見るAKB48の高橋みなみが痩せ過ぎていてまるで別人のように!ダイエットのし過ぎで激やせしたともストレスのために激やせしたとも言われていますが、高橋みなみさんは一体どんなダイエットをしたのでしょうか?そのダイエット方法は危険なものなのでしょうか?

高橋みなみさんのプロフィール

生年月日:1991年4月8日
出身地:東京都
血液型:AB型
身長:148,5㎝
所属:プロダクション尾木

愛称は「たかみな」。
AKB48のオーディションに合格してから、ずっとAKB48で頑張っており、総監督も務めているが、まもなく卒業予定。

高橋みなみがおススメするダイエット方法

最近一気に痩せたということでそのダイエット方法が注目されています。日常的にやっていることは腹筋で、上半身を斜め45度に保つといった方法です。はじめはとてもきつくて筋肉痛になりますが、毎日繰り返し行っていると徐々に長い時間キープできるようになります。このダイエット方法なら従来の腹筋と違って腰を痛めることがないので、高橋みなみのように踊ったりする人にとって重要な腰を守りながら継続することができます。

出典:http://芸能人のダイエット方法.com

ごく一般的な誰でも実践できるダイエット方法ですね?これで高橋みなみは激やせしたのでしょうか?

高橋みなみは、お腹を引きしめる体操だけではなく、14時以降は食事を摂らない、食事内容もヘルシーな物にするといった食事制限もしていたんですね。14時以降は食事しないダイエット方法はかなりつらい気がします。

高橋みなみのダイエット方法
⑴徹底した食事制限
ダイエットの基本ともいえる食事制限。
高橋みなみの場合、朝は豆乳+味噌汁、昼はジュース、夜は七草粥…
など、液体を多く摂取して食事制限をしていたようです。
たしかに、液体を多く摂るのも食欲が満たされるかもしれませんが、それにしてもストイックすぎです!

出典:http://akbメンバー速報.com

高橋みなみは固形物をあまり摂らない方法もダイエットに取り入れていますね。

それにしても痩せすぎなんじゃ?高橋みなみのダイエット方法は失敗??心配の声が続々!


。「755」でファンから「みなみちゃん、体重何キロ? まさか40キロ以上ないよね?」という質問を投げ掛けられた高橋は、「37ぐらい」と返答。それに対して「たかみな、普通アイドルって体重は、発表したらあかんやろ」という意見が寄せられると、高橋は「本当は36.8」と体重を公表した。


 その数字に、ファンからは「みなみちゃんー! 30キロ台とか心配だよー! 45くらいはあってほしいよ」と心配の声が寄せられるも、高橋は「それはデブ」と主張。

出典:http://www.cinematoday.jp

148㎝で45㎏だとデブと認識する高橋みなみの常識がちょっとズレているようですね。体重を減らせばいいだけのダイエットは危険だと誰か教えてあげてください!写真が微妙な笑顔なので、そう見えるだけかもしれませんが、高橋みなみ本来の健康的な明るさが全くないですよね。

しかし痩せすぎだと心配する声もあり、T.M.Revolutionこと歌手の西川貴教も同年9月のラジオ番組で高橋と共演した際、高橋が血液検査の結果で「栄養失調」だと診断されたことを明かし、「家で何食べてるの? もっと食べなきゃダメですよ」と心配していた。

出典:http://www.nikkansports.com

高橋みなみは栄養失調になるほどダイエットをしていたんですね。

痩せてる自覚が無いようです。
もしかすると拒食症の始まりの可能性が出てきましたね。
体力を付けないと、いつか倒れてしまうと心配ですね。

出典:http://ohimaneta.com

そうですね、高橋みなみに痩せているという自覚が無いのが怖いですね。どんなに体重が減ってもダイエットしてしまいそうですよね。

☆ダイエットで痩せすぎなぐらい痩せてしまっている高橋みなみ。なぜそこまでしてダイエットをしてしまうのか?それは高橋みなみの普段の活動にあると言われています。AKB48の総監督として多忙な日々を過ごす高橋みなみさんにせまってみましょう。

高橋みなみは、なぜそんなにダイエットをするのか?

激ヤセの理由は、大島優子さんの卒業や、
AKB総監督のストレスではないかと言われています。
250人以上いるグループを時には厳しくまとめている高橋さん。

プロデューサ秋元康さんから
プレッシャーをかけられていたとも言います。

出典:http://geki-ura-geinou-news.blog.so-net.ne.jp

高橋みなみ本人が無理なダイエットをしていなくても、プレッシャーからくるストレスが原因で食べられなくなっているのかもしれません。

AKB48グループの総監督として、総勢300人超のマンモスグループを統括する立場にある高橋。16日放送のTBS系『サワコの朝』(毎週土曜あさ7時半)に出演した際にも総監督としての苦悩を語っていた。先の通り、コンディションを整えるために体重を調整したならば、ファンの心配も少しはなくなるのだが…。  

出典:http://www.musicvoice.jp

高橋みなみは相当責任感が強いから、総監督として自分がお手本にならなければいけないという強迫観念にも似た思い込みでダイエットしてしまうのでしょうか?だとしたら精神的にものすごくストレスが溜まっていて、なおかつ自覚していないという事になり、ファンでなくとも高橋みなみの体調を心配してしまいますね。

ダイエットしすぎで栄養失調になってしまった高橋みなみ

キレイかつ健康的に痩せることを目的としているなら、
ダイエットは非常にいい心がけのひとつになる。

しかし、過度なダイエットは身体を壊してしまうだけだ。

高橋が激やせしたのは事実だが、
今回のダイエットにおいて代償もあったようだ。

彼女は自身が出演したラジオ番組において、
「栄養失調」だったことをカミングアウト。

つまり、食事制限を徹底しすぎるあまり、
栄養不足になってしまったのである。

出典:http://worry-catcher.com

高橋みなみはアイドル活動で激務だから食事制限を徹底しなくてもキレイに痩せられたと思います。無理なダイエットは病気を引き起こしたりするので怖いですよね。

 栄養失調は、十分な栄養摂取ができないために発症する立派な病気。体重が減るばかりでなく、倦怠感、息切れ、動悸なども起こる。また、体温低下で脈が少なくなり、女性の場合は生理不順、生理痛、貧血、肌荒れになることも。

「いまどきの日本で栄養失調?」などと思う人もいるかもしれないが、実は結構増えている。なかでも話題になっているのが「新型栄養失調」だ。

 これは体を維持する機能が低下し、筋肉量が減って免疫機能が低下、血管や臓器ももろくなるというもので、初期には栄養失調と同じような症状が現れる。

 主な原因はタンパク質不足だ。きちんと三食食べているように見えて、実は必要な栄養素がまったく摂れていないことで起こる。厚生労働省の調査によると、70歳以上の人の5人に1人が該当し、ダイエットを気にする若い女性にも患者が増えてきているという。

 その背景には、肥満やコレステロールを気にするあまり、肉類や卵、揚げ物を摂らなかったり、極端な粗食こそが健康に良いと誤った考えを実践する人が増えてきたため。

出典:http://worry-catcher.com

正しいという思い込みで間違ったダイエットをすると、高橋みなみのように栄養失調になってしまうので気を付けないといけませんよね。

努力家で有名な高橋みなみですが、栄養失調で倒れてしまっては今まで頑張ってきたものが水の泡になってしまいます。
そして若い女の子たちのリーダー的存在として、お手本となる存在として、まずは栄養失調は直していただきたいなと思うのです(T ^ T)
ただしい激やせの秘訣は他にたくさんあります。
美しく健康的な激やせの秘訣では栄養のコントロールはもちろん大切です。適度な運動も必要になります。
しかし無理をしすぎてストレスに発展してしまうとそれは間違った激やせの秘訣になりますので要注意です!

出典:http://pokapoka-smile2.blog.so-net.ne.jp

最近、テレビで高橋みなみを見た時に、高橋みなみ本人なのに、高橋みなみに似てる人がいるって思ってしまったのですよね。とても不健康そうなバランスの悪い顔の人だけど誰?って。無理なダイエットで激やせした影響で顔のバランスまで変わってしまったのでしょうか?

栄養失調になっても懲りずにダイエットする高橋みなみ

AKB48の高橋みなみ(23)がトークライブアプリ755で、ダイエットを始めたことを報告している。

1月4日、

「今日からダイエットや」

と、ダイエット宣言をした高橋。その後、朝食はパンと豆乳、昼食はサラダとお肉、などとその日の食事メニューを公開した。

出典:http://news.ameba.jp

ただ最近カレー食べ過ぎなので
ダイエット期間入ります
欲望のままに食べ過ぎました( ◞・౪・)◞

出典:http://twitter.com

食べ過ぎをまず無くす事が必要な気がしますね。食べすぎ→ダイエット、という習慣が身についてしまいそうですね。写真も高橋みなみさんらしさが無くなってしまっていると思うのですが?右に移っている大島優子さんのふっくらとした健康的な笑顔がとても美しく見えますよね。

高橋みなみさんのように無理なダイエットは病気を引き起こす事になりかねませんし、本人が自覚してないから余計に恐ろしいので気を付けたいですね。AKB48の総監督として色々と心労が絶えないとは思いますが、たくさんの人が見ているのですから、健康第一で活動していってほしいと思います!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ