記事ID35444のサムネイル画像

かっこよくてかわいい!!香里奈さんのメイクってどんなの??

モデルで女優の香里奈さんはメイク次第でカッコイイ大人の女性風にも、かわいらしい女性風にも変化します。どんなメイクをすれば香里奈さんのようなメイクができるのか、画像をもとに検証していってみましょう♬あなたも香里奈メイクをマスターできちゃうかも!?

女優でモデル。香里奈さんのプロフィールは??

生年月日 1984年2月21日
血液型 A型
出身地 愛知県
身長 165cm
3サイズ 80-57-88

香里奈さんのモデルデビューはファッション雑誌「RAY」の専属モデルとなった16歳の時ですが、実際には姉の能世あんなさんの影響をうけ15歳の時には始業していましたので、下積み期間は1年ほどということですね。2001年には女優デビューも果たし、主演作品も多くありますね。
香里奈さんは三姉妹の三女で、次女のえれなさんもモデルさんで、三人が並んだショットは麗しくてこの世のものとは思えないほど・・・!

圧巻の美貌を披露した3人に、ファンからは「美人三姉妹が揃うとやっぱり凄いね」「こんな姉妹憧れます」「三姉妹、相変わらず綺麗で癒されました」といった声が寄せられている。

出典:http://mdpr.jp

ファンも認める3姉妹の美しさなんですね

香里奈さんのすっぴんとメイクで顔の違いは?

すっぴんの香里奈さん

すっぴんでもバッチリ香里奈さんだとわかるので普段はそれほど詐欺メイクはしてないことがわかります。
すっぴんでもこのバッチリ二重・・・うらやましい!

TVで見慣れたナチュラルメイクの香里奈さん

すっぴんの画像と見比べると肌はほとんど塗ってないようですね。
眉をしっかり描いていることぐらいでしょうか??アイラインもアイシャドウもそこまでしていないように見えますね

がっちりメイクの香里奈さん

お薬のCMに出演されていた香里奈さんのメイクはかなりがっつりですね。
眉はいつも通りしっかり、アイラインは上下、アイシャドウはブラウンとゴールドでしょうか

少し目を描くだけで眼力がすごいです。

香里奈さんの美肌の秘訣は??

香里奈さんのメイクを真似する前にまずは美肌をGETしましょう
香里奈さんはファンデーションを色濃く塗っているわけではないのに美肌ですよね。


その秘訣は、「空いた時間に潤い補給」にあります。
忙しい芸能人、そんな暇も惜しんで寝たい!と思うところを移動中にもミストを持ち歩き、撮影前にはシートパックを使用しています。
細やかな潤いの補給を心がけ、常に潤った肌を手に入れましょう♪

香里奈さんは、気を付けなきゃなって思っているのは、基本的なことをきちんとやることだそうです。例えば肌なら保湿に気をつけています。化粧水でたっぷり保湿したりイオンスチームをあてたりします。乾燥する時期なら加湿器は欠かせないし、移動のときも携帯ミストを持ち歩いたり、乾燥しやすい目元にはアイクリームを使ったりしています。楽屋では加湿器をつけ、寝る時はスチーマーをつけているそうです。あとは洗顔、化粧水、乳液、美容液っていう普通のことを毎日きちんと続けているくらいで、あまり肌を甘やかしすぎないようにしているそうです。

出典:http://bihadani.net

めんどくさくなってついさぼりがちなことをしっかりやるのが美肌の秘訣なんですね。

シミの予兆に有効成分が広く、深く、逃さず速攻浸透。 シミができる肌特有のメラニン生成抑制・排出に着目した薬用美白マスク。 美容液をたっぷり含んだ独自のシートが肌にぴったり密着し、 紫外線などのダメージによってシミリスクが気になる肌を集中ケアしてくれます。

香里奈風メイクの方法ををご紹介☆

ベースメイクは薄めに!

香里奈さんのメイクの特徴の一つは「ベースメイクは薄め」
厚塗りは厳禁です。
肌の色が気になる方はベースの色をワントーン明るめにしましょう

ノーズシャドウを入れ、鼻を高く見せるのですが、乗せすぎに注意です。

香里奈さんご愛用ファンデーション

保湿効果が高く肌にぴったりとフィットして、なめらかできめ細やかな肌に整えます。薄く、均一に伸び、毛穴やシミなど肌の悩みを自然にカバーして、ハリとツヤのある肌印象に仕上げます。また、乾燥や刺激から肌を守るスキンケア処方で、うるおいをしっかり守ってくれるので長時間のメイクの味方です。

コンシーラーでしっかりとシミやくすみを隠しましょう。 ベースファンデ(下地)は半トーン明るめで健康的な肌色を作りましょう。

出典:http://kaumo.jp

厚塗りは厳禁!
また目鼻立ちがくっきりしているためやりすぎない程度にノーズシャドウも入れましょう

出典:http://laughy.jp

眉メイクで印象をがらりと変えよう♫

基本的には茶色で、一般的な長さと濃さが香里奈さんの眉メイクですが、
演じる役柄や髪色、服装によって、太さや長さを変えることでガーリーにも、大人っぽくもしています。
香里奈さんの昔のコンプレックスは眉の薄さだったのですが、メイクを覚えてからは薄い眉を生かして印象を変えるようになったそうです。

ちょっと大人っぽくしたいなってときは、眉を長めに描いてキリッとさせたり、ガーリーにしたいときは、短めにしてペンシルは使わずパウダーでなぞってナチュラルな感じにしたり。

出典:http://bihadani.net

薄眉を生かすメイク方法があるなんて!
剃りすぎてなくなってしまってもこれで安心ですね。

眉は角度をつけて、若干太めの感じにしていきます。

出典:http://topicks.jp

ふんわり自然に仕上がるパウダーは、眉毛演出ファイバーを配合。まるで植毛したかのように眉頭をふんわりと再現します。
ペンシルには木の葉型の芯を採用。
服や気分によって太くも細くも自由自在!

目立ちすぎない!香里奈さん流アイメイク

アイメイクも香里奈さんはナチュラル重視!
ゴールド系のアイシャドウをうっすら目立ちすぎないように引くだけです。
下瞼ににピンク系をいれてかわいらしさを出しましょう。
アイラインは目の幅に合わせ、目立ちすぎないブラウン系で。

まつ毛は根元からしっかりビューラーであげ、マスカラをつけすぎないように!

目元をくっきりと際立たせてくれるアイテム!
光色と影色、サッと重ね合わせるだけで、陰影を自在に操り、 目を大きく深い印象にしてくれるので、香里奈さん風メイクをしやすいアイテムです。

アイシャドウの基本カラーはブラウンかゴールドを目立ちすぎない程度に薄く入れるのがポイント。あまりパール感が強くないものがベターです。

出典:http://kaumo.jp

少しつり目風に作ります
目のキワに濃いめのブラウンを入れて
グラデーションすると綺麗にみえます

出典:http://ameblo.jp

チーク&リップメイクでセクシーに!

香里奈さん流メイクでは一般的には目立つようにつけるチークも自然にするのがポイント!
色はベージュかオレンジ、かわいらしい印象にしたいときにはピンクで。

香里奈さんは目元がきりっとしているので、口元で女性らしさを演出しています。
ポイントは真ん中の色をかえてグロスを塗ること。
リップは愛らしいピンク、真ん中に赤を入れることで色っぽい印象になります。

笑ったときに出る頬骨の上あたりにオレンジ系のチークを薄く乗せましょう。健康的な肌色にはピンク系よりオレンジ系の方が明るく可愛らしく馴染みます。

出典:http://kaumo.jp

チークは健康的で元気に見えるオレンジを、笑ったときにできる盛り上がりに薄く塗っていきます。

チークはあまり主張させないほうが大人かっこいい感じに仕上がりますね。

出典:http://xn--eckwa2m.xyz

グロスなのにカップやグラスに色がつきにくいので食事の時も安心。
うるんだようなつやがずっと続くリップグロス。ぷるんと立体的に見せる効果があり、大人っぽい色気を出すことができます。

これで香里奈さん流愛されメイクもバッチリ♬

香里奈さんが心がけていること、メイクの仕方、使っている商品をまとめてみましたがいかがでしたか?

香里奈さんのメイクは、こだわりは「薄く、ナチュラルに」なので、だれでもできるメイクです。
アイシャドウを何色も重ねたり・・チークの色をあわせたり・・・そんなことはしなくていいのです。
肌の手入れも芸能人ならではのエステに通ったりなんてしなくても、こまめに潤い補給をしてあげるだけです。

メイクが苦手な方も、まずは香里奈さんの愛されメイクを覚えてみては!?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ