記事ID35430のサムネイル画像

クールビューティー!?世間には伝わりにくい新垣結衣の性格!

クールな役からおっちょこちょいまで!実は高身長でもおなじみ美人女優の新垣結衣さん。女優さんなら誰しも性格に噂は付き物。バラエティ等にも出演が増えてきている新垣結衣さんですが、その性格についてはイマイチわかりづらい!そんな新垣結衣さんの性格の美しさがわかるエピソードを集めました!

見た目通りの天使すぎる性格!?女優新垣結衣さんのプロフィール

新垣結衣

新垣 結衣(あらがき ゆい)
生年月日:1988年6月11日(27歳)
出身地:沖縄県那覇市
身長:169㎝
血液型:A型
職業:女優、歌手、ファッションモデル
デビュー:2001年
主な愛称:ガッキー

経歴・活動内容

2001年、女子小中学生向けファッション誌『ニコラ』のオーディションに応募、グランプリを獲得。
2004年中頃から、バラエティ番組や水着グラビア、女優業などへ進出。
グラビアアイドルとしては、主に少年誌の雑誌グラビアで活動を開始。
2005年10月から『落下女』にレギュラーとして出演。
2003年に大王製紙「エリエール」でCMデビュー。
2004年12月、明治製菓の手作りチョコレートCMに出演。
2006年には、NTT東日本企業広告CMに出演したほか、江崎グリコ「ポッキー極細」のCMに出演。
2005年に『Sh15uya』(シブヤフィフティーン)でドラマデビュー。
アニメの声優にも挑戦し、映画『超劇場版ケロロ軍曹』ではミララ役でゲスト出演、テレビアニメ『デジモンセイバーズ』では、藤枝淑乃役でレギュラー出演した。
2007年9月8日公開の映画『ワルボロ』で映画デビュー。また、同年夏公開の『恋するマドリ』で映画初主演、11月3日公開の『恋空』でも主演を務めた。
2007年8月6日、『恋するマドリ』の主題歌「メモリーズ」で、歌手デビュー。
2008年3月15日、第6回東京ガールズコレクションにおいて、「BEST GIRL OF 2007」を受賞、第1回グランプリに輝いた。

共演者、スタッフから見た新垣結衣さんと、その性格

生田斗馬さん「休みの日に芝居に付き合ってくれた」
小出恵介さん 「一緒にいて、すごく気が休まる。波長がいい」
堺正人さん 「どんなシチュエーションからでも、見ている人間を明るくさせるスマイルが出来る」
配慮が出来る性格、周りをあったかくす出来る性格をお持ちのようです。

「この作品は、赤ちゃんの気を紛らわすためにスタッフが、役者さんのお芝居の邪魔になるようなことを目の前でせざるを得ない場面が多々ありますが、彼女はそれを一切気にしない。感性だけでやっている役者さんでは気が散ってしまいますが、新垣さんは役者としての筋肉、そして技術と忍耐力を兼ね備えた女優というか職人ですね」
容姿に反して男気のある性格なのでしょうか。

「あの年代で“主演女優”という立場をよく理解していますね。役者の中のリーダー(監督)になって、周りの役者さんへの気配り、フォローをよくしていました。“仕事”という意識と責任感の高さを彼女から感じました」
ここでも気配エピソードが、やはり常に周りを見れる性格の持ち主のようです。

新垣結衣さんの性格の良さがわかるエピソード

過去からわかる純粋な性格の良さ

新垣結衣さんの全体から出るピュアなオーラとその性格はは多くの方から好かれるポイントですね。
これだけの大女優になっても無添加な印象を受ける新垣結衣さんは、とっても素敵な性格をお持ちだと思います。

しゃべくり007に出演の際、中学時代バスケ部のマネージャーをされていたころのエピソード。
そんな新垣結衣さんが、マネージャーとして行っていたのがなんと、「選手のメンタルのケア」だそうです。
その理由については、「技術的なことは自分にはわからないので、とりあえず、選手の悩みを聞いていた」のだそうです。
これって、自分に出来る役割の判断力と行動力の凄さもありますが、新垣結衣さんの性格としては、何気なくやっていたことなのかもしれませんね。

共演者から紹介される性格の良さ

ドラマはもちろん、最近はバラエティにもよく出ておられる新垣結衣さん。
仕事に対してストイックで、意外と出来る上司?的な熱い性格をお持ちのようです。
他人に対しての無償の提供って、なかなかできるものじゃないです。

ドラマでの共演者、生田斗真さんからのエピソード。
新垣結衣さんとの電話のシーンを、生田さん一人で撮影する時のこと。
新垣結衣さんはその日オフにも関わらず、生田さん一人で電話の芝居はやりづらいと判断。
自分の休みを返上し、撮影場所まで行き電話のシーンの撮影に協力、電話の一人芝居の相手を演じたということです。
これは当事者の生田さんだけではなく、現場スタッフのみなさんからも、その性格の良さに目から鱗だったのでは。

人以外への優しさを見せる性格に感動!

人だけではなく、モノに対して優しさを現せる新垣結衣さん。
もう、性格が良いに決まってます。

はるやまのアイロン不要のシャツのCM撮影時のこと。
台本の「もうアイロンはいらない」というセリフに何と新垣結衣さんは異議をとなえていました。
「アイロンを作る人、アイロンを使う人に対して失礼になるから、このセリフは言いたくない」
そんな新垣結衣さんの発言に、「アイロンさん、いつもお疲れ様。今日くらいはお休みしよう」というセリフに変更となりました。
モノの向こうに人も見てる、こういう考え方、こういう性格、本当にすごいです。

以外なプライベート!?

あまり服にもこだわりない!?
趣味もみんな大好きなアレで、普通の女の子みたいです。

趣味の一つが大好きなラーメンを食べに行く事で、新垣結衣さんひとりで食べに行く事も多いそうです!
その際の目撃談や、普段の情報からは、私服があまりオシャレではない…そうです。
一人ラーメンを目撃された際はメガネにチェックのシャツ、髪は後ろで一つに止めて、芸能人らしさはなかったとのこと。
一見おいおいと思われがちですが、このギャップとラーメンが好き、親しみ湧きませんか!?

男っぽい性格!?

男性のタイプは?という質問に対してこんな回答をされています。
本当にサバサバしたというか、スッキリした性格なんですね!

男性のタイプは?
●メールがマメじゃない人
理由:私がマメじゃない。メールを催促されたくない。

●サプライズをしない人。
理由:リアクションが下手なので申し訳ない。

●バレずに浮気する人
理由:しないほうが嬉しいがけど、まぁ若いから…。

新垣結衣さん、性格の良さで世間の評判も上々!

新垣結衣さん、なんと趣味はまとめサイト閲覧!

しゃべくり007で趣味が「まとめサイトを見ること」と話した事からもネットの人々からは「好感度があがった!」と大絶賛の声が!その性格を知る上で、かなり親近感湧きますよね。

まさかのまとめサイトww
でもハマっていること「まとめサイト閲覧」って、気取ってない感じが好きだ

出典:http://girlschannel.net

自分大学生だけど周りもみんな見てるし2ちゃんとか普通になってきたよね
そもそもガッキーは可愛いから叩かれてるところ全然見ないしネットとか平気そうだねw

出典:http://girlschannel.net

相変わらず可愛いかった。
でも大人な綺麗なお姉さんって感じで
見てて癒された(*´∀`)

出典:http://girlschannel.net

天使新垣結衣さん!今後の活躍にも期待!

2015年10月10日から始まる連続ドラマ「掟上今日子の備忘録」に出演中の新垣結衣さん。
原作は、「物語」シリーズ等を手掛ける西尾維新さん。
白髪のカツラをかぶった新垣結衣さんの、キャラクター設定と不思議な世界観に期待感が高まります!

新垣結衣さん扮する掟上今日子は、事件の調査については一切メモを取らず、全ての事を記憶する超記憶力の持ち主だったが、寝たら全てを忘れて記憶がリセットされる忘却探偵だった。
それ故に、掟上今日子は、その日のうちに解決できないような依頼については引き受けないが、引き受けた依頼はその日のうちに事件を解決してしまう「最速の探偵」だった。

出典:http://netabare1.com

新垣結衣さんの性格は世間でも反応がとても良いみたいですね。
その性格については、クールで何を考えているかわからない、というイメージもあるようですが、それは実はピュアな性格、飾らない性格の現れなのかもしれません。
共演者、スタッフの方からは信頼されており、世間一般からの支持も熱い。
新垣結衣さんは美しい容姿だけでなくその性格も本当に魅力的な方だということがわかりました。
どのエピソードからも新垣結衣さんのしっかりした部分と、やっぱり可愛い!どちらにしても性格の良さが伝わってきました。
な、なんと趣味がまとめサイトとのことで、この記事を新垣結衣さん本人も見ているかも!これを想像すると不思議と思われてた性格も、グッと近い印象を受けますね。
新垣結衣さんの性格と魅力を改めて感じたエピソードとなりました。
今後もたくさんの映画やドラマに出演されるでしょう。新ドラマ、掟上今日子の備忘録も現在放送中!
新垣結衣さんの今後に期待!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ