記事ID35039のサムネイル画像

【映画】笑顔こぼれるしあわせ新米パパ・堺雅人の映画6選!!

映画やドラマに大活躍の俳優・堺雅人さん。奥様・菅野美穂さんとの間にお子さんも生まれて幸せそうですね♪そんな新米パパ・堺雅人さんが頑張っているのは役者のお仕事。今回は堺雅人さんが出演するおススメ映画を6つご紹介します。観たらしあわせを分けてもらえるかも!?

堺雅人のプロフィール

映画に多数出演!堺雅人さん

生年月日:1973年10月14日
出生地:兵庫県神戸市
身長 172 cm
血液型:O型
配偶者:菅野美穂

高校時代は通産省の官僚を目指していたが、数学が苦手なこともあって次第に役者を志すようになる。

1992年に早稲田大学演劇研究会を母体にした劇団「東京オレンジ」の旗揚げに参加。
同劇団の看板俳優として活躍し、「早稲田のプリンス」と呼ばれた。

出典:https://ja.wikipedia.org

早稲田大学出身の堺雅人さん、優秀なんですね!
セリフの多い役どころもさらりとこなすのも納得です。

堺雅人さんの大学時代

2004年大河ドラマ『新選組!』の新選組総長山南敬助役を演じて一般に名前が浸透

2008年、再びNHK大河ドラマに出演。『篤姫』で徳川家定役を演じた。

出典:https://ja.wikipedia.org

堺雅人さん出演の大河ドラマ『篤姫』

映画『クライマーズ・ハイ』『アフタースクール』等の演技が高く評価され、主要映画賞を総なめにする。

出典:https://ja.wikipedia.org

堺雅人さんの演技力には定評がありますね。

堺雅人さんと妻・菅野美穂さん

2013年3月、映画『大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]』での共演をきっかけに交際していた女優の菅野美穂と結婚に向けて準備に入っていることが所属事務所から明かされ、同年4月2日、婚姻届を提出した。

2015年5月4日、妻・菅野美穂の第1子妊娠を明らかにした。
8月13日、第1子男児の誕生が公表された。

出典:https://ja.wikipedia.org

私生活では、人気女優・菅野美穂さんとの結婚、そして夏にはお子さんも誕生し、公私ともに充実されているようですね。

ではさっそく、堺雅人さん主演のおススメ映画をご紹介していきましょう!

堺雅人のおススメ映画①『クライマーズ・ハイ』 2008年

【映画】堺雅人のおススメ映画『クライマーズ・ハイ』

<出演>
堤真一
堺雅人
小澤征悦
田口トモロヲ
堀部圭亮

堺雅人のおススメ映画『クライマーズ・ハイ』の1シーン

ほんわかした笑顔の印象が強い堺雅人さんのこんな厳しい表情、グッと来てしまいますね。

映画のあらすじは・・・

日本航空123便墜落事故を題材としており、群馬県の架空の地方新聞社を舞台に未曾有の大事故を取材する新聞記者の奮闘を描く。
「クライマーズ・ハイ」とは、登山者の興奮状態が極限まで達し、恐怖感が麻痺してしまう状態のことである。

出典:https://ja.wikipedia.org

この映画での堺雅人さんは、主役の堤真一さんを食ってしまっているとの評判もあるほどの気迫のスゴイ演技を見せてくれます。
主役ではないものの、必見です!!

堺雅人のおススメ映画②『南極料理人』 2009年

堺雅人のおススメ映画『南極料理人』

<出演>
堺雅人
生瀬勝久
きたろう
高良健吾
豊原功補

堺雅人のおススメ映画『南極料理人』の1シーン

映画のあらすじは・・・

極寒の南極ドームふじ基地にやってきた8人の観測隊員の1人、西村の仕事は隊員の毎日の食事を作ること。
約1年半、遠く離れた日本に家族を残し、隊員たちは悪戦苦闘しながらも次第に絆を深めていく。

出典:http://eiga.com

極寒の地、南極を舞台にしながら、なんとものほほんとした映画。
映画のテーマは堺雅人さん演じる南極観測隊員が作る毎日の食事。
決して『南極物語』や『ホワイトアウト』のようなスペクタクル(?)ものではないので、肩の力を抜いてどうぞ!

堺雅人のおススメ映画③『ゴールデンスランバー』 2010年

堺雅人のおススメ映画『ゴールデンスランバー』

<出演>
堺雅人
竹内結子
吉岡秀隆
劇団ひとり
香川照之

堺雅人のおススメ映画『ゴールデンスランバー』の1シーン

映画のあらすじは・・・

青柳は数年ぶりに大学時代の親友・森田森吾に呼び出される。
森田の様子がおかしいことを訝しむ青柳に、森田は「お前、オズワルドにされるぞ」と告げる。
なんのことか分からない青柳だったが、その直後に首相は暗殺され、警官が二人のところにやってくる。
「お前は逃げろ」と促された青柳はその場を逃げ出し車を後にするが、森田は自動車ごと爆殺されてしまう。
その頃、街中では早くも青柳の顔写真や映像がくり返し流され、首相暗殺犯として大々的に報道されていた。
青柳は警察やマスコミを意のままに操作出来る人間が自分を犯人に仕立て上げようとしていることを思い知らされる。
青柳は様々な人々の力を借りて、逃走につぐ逃走を重ねて、逃げ延びる。

出典:http://ja.wikipedia.org

人気作家・伊坂幸太郎原作の映画化作品。
この映画の中で、堺雅人さんはとにかく逃げます!
でも、観ていてあまり苦しくない逃亡劇なのでご安心を。
おもしろくてすっきりすること請け合い。
おススメです!

堺雅人のおススメ映画④『武士の家計簿』 2010年

堺雅人のおススメ映画『武士の家計簿』

<出演>
堺雅人
仲間由紀恵
松坂慶子
西村雅彦
草笛光子

堺雅人のおススメ映画『武士の家計簿』の1シーン

映画のあらすじは・・・

御算用者(経理係)として加賀藩に代々仕えてきた猪山家の八代目・直之。
しかし当時の武家社会には身分が高くなるにつれて出費が増えるという慣習があり、猪山家の家計もいつしか窮地に追い込まれてしまう。
そこで彼らは、直之の提案で武家とは思えないほどの倹約生活を実行することになる。

出典:http://eiga.com

数学が苦手な堺雅人さんが、数字に強い御算用者を演じています。
時代劇ですが、チャンバラでないものをテーマにしたところがとても新鮮です。

堺雅人のおススメ映画⑤『日輪の遺産』 2011年

堺雅人のおススメ映画『日輪の遺産』

<出演>
堺雅人
中村獅童
福士誠治
ユースケ・サンタマリア
八千草薫

堺雅人のおススメ映画『日輪の遺産』の1シーン

映画のあらすじは・・・

昭和20年8月10日、帝国陸軍の真柴少佐は、陸軍が奪取した900億円ものマッカーサーの財宝を陸軍工場へ移送し隠匿(いんとく)せよと密命を受ける。
その財宝は、敗戦を悟った軍上層部が祖国復興を託した軍資金だった。
真柴は小泉中尉や望月曹長、そして勤労動員として呼集された20人の少女たちとともに任務を遂行するが……。

出典:http://eiga.com

これはおススメの映画です。
堺雅人さん主演映画の中ではあまりメジャーでないですが、観て損はありませんよ!

堺雅人のおススメ映画⑥『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』 2012年

堺雅人のおススメ映画『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』

<出演>
堺雅人
菅野美穂
尾野真千子
柄本佑
要潤

堺雅人のおススメ映画『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』の1シーン

映画のあらすじは・・・

徳川5代将軍綱吉の時代。
公家出身の謎の男・右衛門佐(えもんのすけ)が綱吉の夫にあたる御台所(みだいどころ)・信平に呼ばれ大奥に入る。
綱吉の側室候補であったが年齢を理由にそれを辞退した右衛門佐は、代わりに大奥総取締の座を望むが……。

出典:http://eiga.com

この映画は、堺雅人さんと菅野美穂さんが結婚するきっかけとなった映画として外せないですね。
2人のこのシーンが現実に・・・と想像してしまう方はたくさんいるのではないでしょうか!

堺雅人 最新作は大河ドラマ『真田丸』

2016年大河ドラマ『真田丸』

堺雅人さんは今、2016年に放送される大河ドラマ『真田丸』の撮影に大忙しのようです。
妻・菅野美穂さんの出産に立ち会うため、クランクインを遅らせてもらったと話題になっていました。

お子さんも生まれて、ますます役者に磨きがかかる堺雅人さんから、今年も目が離せそうにありませんね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ