記事ID34961のサムネイル画像

イケメンということで有名だった!岩田剛典さんの慶應大学時代

EXILE、JSoul Brothersの岩田剛典さん。2011年に慶應大学を卒業した岩田剛典さんですが、慶應大学のどの学部に通い、どんなサークル活動をしていたのでしょうか?岩田剛典さんの華々しい大学生活や経歴に驚くこと間違いなし!

岩田剛典(読み:たかのり)さんのプロフィール

生年月日:1989年3月6日
出身地:愛知県
デビュー:2010年
所属事務所:LDH
所属グループ:三代目Jsoul Brothers、EXILE
愛称:がんちゃん

2010年9月18日、「EXILE LIVE TOUR 2010 FANTASY」神戸公演のリハーサル時にて、EXILE HIROより三代目J Soul Brothers加入決定が告げられる。9月27日、「FANTASY後夜祭 〜EXILE魂〜」にて初披露される

出典:http://ja.wikipedia.org

岩田剛典さんは、パフォーマー、つまりダンサーとして加入しました。

2011年3月、慶應義塾大学法学部政治学科卒業

出典:http://ja.wikipedia.org

岩田剛典さんは、慶應義塾大学法学部出身です。
これから岩田剛典さんの大学生活を掘り下げます。

2014年4月27日、「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」で合格しEXILEに加入する

出典:http://ja.wikipedia.org

ニュース記事によると、岩田剛典さんは、他の4人と共におよそ2000人の中から選ばれたそうです。

中学から大学まで慶應という岩田剛典さん

中学受験を経て慶應義塾普通部入学。その後慶應義塾高等学校入学。ラクロス部に入部し、U-19日本代表候補に選出されるなどの実力の持ち主であった。高校3年の時に映画『RIZE』に衝撃を受けKRUMPを独学で始める。その後慶應義塾大学入学。ダンスサークル「Dancing Crew JADE」に所属する(後に第18代目部長を務めた)。

出典:http://ja.wikipedia.org

中学から大学まで慶應という生粋の慶應ボーイである岩田剛典さん。
更に高校時代にはラクロス部で実力者となったそうです。眩しすぎる経歴ですね。

岩田剛典さんが卒業した慶應義塾大学法学部のレベルとは?

たしかに慶應は幼小中高で一度入ってしまえば大学まで保証されている学校ではありますが、法学部を一度で卒業できるのは3分の1と言われるほど難関です
サークルの部長や4年生で三代目の活動もしつつ留年せずに卒業できたのは相当がんばっていたのでしょうね笑

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

上記のように、岩田剛典さんが卒業した慶応義塾大学法学部は、結構難関の学部だそうです。

大学時代、ミスター慶應に選出された岩田剛典さん

大学時代、ミスター慶應にも出場していた岩田剛典さん。
ここから、岩田剛典さんが大学3年生のときのインタビューを抜粋してご紹介します。

―出場したきっかけを教えてください!
いきなりシトロン(ミスター慶應コンテスト主催団体)さんからメールで、「○○さんからの推薦で今年のミスター慶應コンテストに応募いただきありがとうございました。」って言われたんですが、それが全然知らない人からの推薦だったんですよ(笑)。

出典:http://www.keio-j.com

知らない人からの推薦ってちょっと驚きますし、怖い気もしますね。
岩田剛典さんはその前にもミス慶應への誘いを受けたそうですが、恥ずかしさから断っていたそうです。

大学時代の岩田剛典さん

―実際出てみてどうでした?
やっぱり、みんなイケメンなんですよ。俺のカラーだけちょっと変な感じですよね(笑)。すげぇしゃべるし、一人だけ老けてるし(汗)。
他の候補者はみんな草食系っぽいし、上手くやっていけるかな~と思っていたんですけど、みんな実際はしっかりしていて、フレンドリーで、ほんといいやつでした(笑)。

出典:http://www.keio-j.com

岩田剛典さんとミスター慶應候補の仲間

ちなみに、ミスター慶應大学に輝いたのは・・・

俳優の古川雄輝さん

岩田剛典さん曰く、古川さんの印象は「寡黙」だったそうです。

学生時代にはミスター慶応に輝き、主演ドラマ『イタズラなKiss? Love in TOKYO』で日本のみならず、アジア各国やアメリカの女子のハートをギュッとつかんだ彼。

出典:http://www.jprime.jp

岩田剛典さんについて古川さんは・・・

あの人と同級生みたいですが……。

「EXILEであり、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEのメンバーでもある岩田剛典くんとは、大学が同じで年齢もいっしょ。同じタイミングでミスター慶応コンテストにも出場して、ライバル関係にあったダンスサークルのともに代表っていう共通点もあります。」

出典:http://www.jprime.jp

いつか共演できると良いですね。

ダンス中心だったという岩田剛典さんの大学生活

―今はどんなライフサイクルを送っていますか?
大学に入ってからはなんにも考えずにただダンスしていました。JADEっていうダンスサークルに入って、上手くなりたい、認められたいって気持ちだけでしたね。

出典:http://www.keio-j.com

―ダンスの活動はいつまで続けますか?
うちのサークルは4年生まで活動はあるんですよ。それにダンスがないとやっていけないので最後まで続けます。
でも忙しいのは今年までですねー。特に自分は三田祭でミスターとダンスが重なっていますし、三田祭終わるまでは休めないっすね。

出典:http://www.keio-j.com

―卒業後の道は考えていますか?
正直、なんも考えてないんすよね(笑)。でもダンスやってるのも、「人を楽しませたい」という気持ちがあってやっているので、どんな形でも人に笑顔が与えられるような、エンターテイメント性のある仕事に就きたいなあと思っています。
プロのダンサーは目指していないんですけど、なにかしら「人を楽しませる」ことを目指した仕事をしたいですね。

出典:http://www.keio-j.com

在学中内定も決まっていたという岩田剛典さん

「週刊EXILE」で岩田剛典さんの経歴が注目されました。

岩田さんは高校3年生の冬にダンスと出会い、大学4年間はダンスにのめり込んだ。大手企業から内定が出たため卒業後は就職するつもりだったが、所属していたダンスチームの先輩だったEXILEの小林直己さんから新ユニット(三代目JSB)への誘いを受け、内定を蹴ったという。

出典:http://www.j-cast.com

岩田剛典さんのダンスへの思いが分かるエピソードですね。

あの紅白にも出場した歌手と大学が同じということで話題に!

とある日のMステにて・・・

5日放送のテレビ朝日系列「ミュージックステーション」(金曜20時)に出演した2人は、曲間のトークにて隣同士に着席。サブ司会を務める弘中綾香アナウンサーから「実はmiwaさんと岩田さんは同じ慶応義塾大学出身なんです」と紹介されると、「そうなんです」(岩田)「(年齢は)2つ違います」(miwa)と目を見合わせて答えた。

出典:http://mdpr.jp

同じく慶応出身の弘中アナも2人の会話に参戦。岩田と弘中アナは「共通の知り合いがいて間接的には知り合い」(岩田)ということも判明。弘中アナから「ダンスサークルの部長さんで、イケメンということでこちらも有名でした」と紹介された岩田は、「いやいやいや」と謙遜しきり。今とはやや雰囲気の異なるサークル在籍当時の写真も公開され、「かなりワイルドだったとき。本当にダンス漬けの毎日を送ってました」と語るなど、学友ならではのトークでスタジオを沸かせた。

出典:http://mdpr.jp

岩田剛典さんは、ミスター慶應候補にも挙がり、ダンスサークルで活躍していたということもあって
大学時代かなり目立つ存在だったそうです。
放送後、miwaさんと岩田剛典さんの慶應トークがネット上で話題になりました。

ここまでで、中学から大学まで慶應という生粋の慶應ボーイ、岩田剛典さんの経歴について調べてきました。
ダンスに明け暮れたり、ミスター慶應大学に選ばれたりと、充実した大学生活を送っていた影で
難関との噂もある慶應大学法学部をきっちり4年で卒業したというのはすごいですね。

EXILEグループの一員として活動中の岩田剛典さんですが、最近では石原さとみさんの恋人役を演じるなど、俳優業も注目されているようです。
俳優としても有名になれば、岩田剛典さんの大学卒業までの経歴を知って、私のように驚く方がますます増えますね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ