記事ID34617のサムネイル画像

【映画】阿部サダヲの映画を観て笑おう!!秋の夜長におススメ5選

阿部サダヲさんといえば、映画やドラマのキャストにその名前があれば、絶対おもしろいはずと思わせる何かを持った人!そんな阿部サダヲさんの楽しい映画作品を5つ紹介します。今日は疲れたな・・・と思ったら、阿部サダヲさんの映画を観て元気になりましょう!

クドカン映画でおなじみ!阿部サダヲってどんな人?

映画に多数出演!阿部サダヲのプロフィール

生年月日:1970年4月23日
生まれ:千葉県松戸市
身長: 164 cm
参加ユニット:グループ魂

劇団大人計画所属。
1992年、舞台『冬の皮』でデビュー。

出典:https://ja.wikipedia.org

劇団大人計画

左から、松尾スズキ、平岩 紙、阿部サダヲ、宮藤官九郎

2000年、大人計画のメンバーである脚本家宮藤官九郎の作品、テレビドラマ『池袋ウエストゲートパーク』に出演。以降、宮藤官九郎の作品では、常連出演者となっている。

出典:https://ja.wikipedia.org

クドカンこと宮藤官九郎さんの作品でおなじみですね!
阿部サダヲさんが出ていれば絶対楽しい♪と思わせてくれる役者さんです。

では、さっそく阿部サダヲさんの出演映画を紹介していきましょう!

阿部サダヲの映画①-1『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』 2003年

阿部サダヲの映画『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』

<出演>
岡田准一
櫻井翔
酒井若菜
岡田義徳
阿部サダヲ

映画のあらすじは・・・

余命半年と宣告されたぶっさんと、野球とバンドの仲間“木更津キャッツアイ”が、美礼先生の同級生でニセ札作りの名人ジョージ(内村光良)の原版を狙って怪盗団に。ぶっさんと韓国パブで働くユッケ(ユンソナ)との恋も展開。

出典:http://eiga.com

言わずと知れたドラマ「木更津キャッツアイ」の映画シリーズです。
阿部サダヲさんは、猫田カヲル役。
楽しいのでおススメです!

阿部サダヲの映画①-2『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』 2006年

阿部サダヲの映画『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』

<出演>
岡田准一
櫻井翔
酒井若菜
岡田義徳
阿部サダヲ

映画のあらすじは・・・

ぶっさんが死んで3年後。バンビ以外は木更津を去りそれぞれ違う生活をしていた。
そんなある日バンビはぶっさんの声を聞き、久しぶりにアニやマスターに会いに行く。
そして3人でぶっさんをよみがえらせようとぶっさんらしき声のいうとおりに何かをし始める。
それをつくりあげて、突然爆発が起き、3人はぶっさん復活を期待したが自衛隊訓練所から脱走してきたうっちーとゾンビ軍団であった。
当然脱走したうっちーを捕まえに教官の杉本文子がやってきてゾンビ達の提案で負けたらうっちーとバンビら3人が自衛隊になることを条件に野球で対決することになる。
うっちー以外の3人は落胆しながらグラウンドの整備をしているとそこにはなぜか復活しているぶっさんとオジーがいた。
果たして4人はぶっさんに3年前に言えなかった「ばいばい」を言えるのか。

出典:http://ja.wikipedia.org

ドラマ「木更津キャッツアイ」の映画シリーズ第2弾です。
続けて観るのをおススメします。
クドカンワールド炸裂!

阿部サダヲの映画②『真夜中の弥次さん喜多さん』 2005年

阿部サダヲの映画『真夜中の弥次さん喜多さん』

<出演>
長瀬智也
中村七之助
小池栄子
阿部サダヲ
柄本佑

映画のあらすじは・・・

ワイルドで男らしい弥次郎兵衛(弥次さん)と美貌の役者・喜多八(喜多さん)は、ディープに愛し合う恋人同士。
しかし弥次さんには妻(お初)がおり、一方の喜多さんは重度のヤク中で、“リヤル”を実感することが出来ずにいた。
ある時ふとした弾みでお初を死なせた弥次さんは、喜多さんを伴って薄っぺらな江戸の町を飛び出し、参拝すれば全ての困難が昇華するお伊勢様を目指して“てめぇ探しの旅”に出発する。

出典:http://eiga.com

日本史の授業で習った十返舎一九の「東海道中膝栗毛」を題材にした映画です。
原作を読んだことがなかったので、まさか、弥次さんと喜多さんがそんな関係とは知らず・・・。

阿部サダヲの映画③『舞妓Haaaan!!!』 2007年

阿部サダヲの映画『舞妓Haaaan!!!』

<出演>
阿部サダヲ
堤真一
柴咲コウ
小出早織
京野ことみ

映画のあらすじは・・・

修学旅行で迷子になった際に舞妓さんに助けられたことがきっかけで、舞妓と遊ぶことを夢見続けている食品会社鈴屋食品の社員鬼塚公彦。
実際にお座敷に上がったことはないが、舞妓を応援するサイトを運営しており、舞妓に対する情熱を持ち続けている。
そんな中、人事異動により、「かやく工場」と呼ばれる京都支社に転勤となり、念願の舞妓遊びができると意気込むが…

出典:https://ja.wikipedia.org

阿部サダヲさんの映画初主演作。
ハイテンションに駆け抜けるコメディです!

阿部サダヲの映画④『なくもんか』 2009年

阿部サダヲの映画『なくもんか』

<出演>
阿部サダヲ
瑛太
竹内結子
塚本高史
皆川猿時

映画のあらすじは・・・

幼い頃父親に捨てられた祐太は、東京下町・善人通りの惣菜屋「デリカの山ちゃん」の店主夫婦に養子として育てられ、今では2代目店主となって商店街を盛り上げていた。
そして密かに思いを寄せていた初代店主夫婦のひとり娘・徹子と結婚にこぎつけた祐太は、生き別れた弟で人気お笑い芸人「金城ブラザーズ」の祐介の存在を知り、再会を果たすが……。

出典:http://eiga.com

喜劇なのか、悲劇なのか・・・。
阿部サダヲさんの熱演に注目です。

阿部サダヲの映画⑤『謝罪の王様』 2013年

阿部サダヲの映画『謝罪の王様』

<出演>
阿部サダヲ
井上真央
竹野内豊
岡田将生
尾野真千子

映画のあらすじは・・・

架空の職業「謝罪師」を生業とする男・黒島譲(くろしま ゆずる)が、様々な事件を謝罪のテクニックを駆使して解決していく姿を描く。
ついには土下座を超える究極の謝罪「土下座の向こう側」を見つけ出す。

出典:https://ja.wikipedia.org

笑って腹筋鍛えられる(?)映画です。
楽しいですよ!

阿部サダヲの映画 最新作!! 『殿、利息でござる!』 2016年初夏公開

阿部サダヲの映画 最新作 『殿、利息でござる!』

2016年初夏に公開となる阿部サダヲさんの最新映画です。
コメディなのか、真面目なものなのか気になるところですが、きっといつもの阿部サダヲさんで笑わせてくれるのではないでしょうか。

乞うご期待!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ