記事ID33814のサムネイル画像

蟹江敬三の息子はイケメン俳優の蟹江一平!どんな活動をしているの?

2014年に亡くなった俳優の蟹江敬三さん。名脇役として有名でしたが、蟹江敬三さんの息子・蟹江一平さんの父と同じ俳優だったのです。しかも息子の一平さんは長身のイケメン!父・蟹江敬三さんと同じ俳優の道を選んだ息子・一平さんの俳優活動を紹介します。

父・蟹江敬三さんのプロフィールを紹介

父・蟹江敬三さんのプロフィールとは?

2014年に亡くなった蟹江敬三さん。
名脇役として有名な俳優さんで、よく2時間ドラマでの刑事役などで活躍していました。
蟹江敬三さんのプロフィールを紹介します。

蟹江 敬三 (かにえ けいぞう)
生年月日:1944年10月28日
没年月日:2014年3月30日(満69歳没)
出身地:東京都江戸川区
血液型:A型
身長:172㎝
事務所:S&A企画

東京都立新宿高等学校に在学中、偶然に舞台に立った際の解放感をきっかけに俳優の道を志す。元々は引っ込み思案だったという。

出典:https://ja.wikipedia.org

1980年代前半までは『Gメン'75』の望月源治役に代表される刑事ドラマの凶悪犯など、猟奇的でエキセントリックな悪役としての出演が多かった。この頃は配役の影響もあって、息子である一平がいじめを受けたこともあった。

出典:https://ja.wikipedia.org

『熱中時代 第2シリーズ』で、主人公と懇意にする巡査役で善人役を演じたことにより、それまでの役柄から転身する。
活動後期には悪役を演じることはほとんどなく、ベテラン刑事や気のいい頑固親父を演じることが多かった。

出典:https://ja.wikipedia.org

若い頃に蟹江敬三さんは悪役が多かったとは意外が感じですね

2013年12月末に末期の胃がんとの診断を受け、2014年1月から体調を崩して入退院を繰り返した。2月から仕事に復帰したが、3月17日に生前最期の仕事となった『日経スペシャル ガイアの夜明け』のナレーション収録後、3月19日に容体が急変して入院。3月30日午前8時27分に東京都新宿区の病院で死去した。69歳没。

出典:https://ja.wikipedia.org

出演作がとても多い蟹江敬三さん。真面目で寡黙なイメージの俳優さんでした。
蟹江敬三さんは亡くなる前まで精神的に仕事を続け、俳優一筋の人生に幕を閉じたのです。
俳優として生きた蟹江敬三さんのプロフィールを紹介しました。

息子・蟹江一平さんのプロフィールを紹介

最近よくバラエティ番組で見かけ、面白いトークで楽しませてくれる蟹江敬三さんの息子の蟹江一平さん。
どんな方なのでしょうか?プロフィールを紹介します。

蟹江敬三さんの息子・蟹江一平さんのプロフィールとは?

蟹江 一平 (かにえ いっぺい)
生年月日:1976年6月8日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:180㎝
事務所:芸映

東京都出身。身長180cm、体重73kg。

出典:https://ja.wikipedia.org

私立東野高等学校卒。青年座研究所22期卒。1998年4月、劇団青年座に入団。

出典:https://ja.wikipedia.org

少年時代、悪役を長年演じてきた父の影響でいじめにあい、父に反抗した時期があったが、親子でバッティングセンターへ行き、黙々とスイングする父の背中を見て、「一番つらい思いをしているのは父だ」と気付いたことを2007年(平成19年)に『スタジオパークからこんにちは』へ出演した際に告白した。

出典:https://ja.wikipedia.org

ミュージシャンを目指していたのですが、お父さんと同じ俳優の道に進むことになります。

出典:http://oodoori.com

蟹江一平さんはお父さんが亡くなられるまでは、蟹江敬三さんの息子だということを表には出さずに活動していたそうですが、なかなかブレイクすることもなかったといいます。

出典:http://spot-top.com

蟹江一平さんは蟹江敬三さんが亡くなるまで、息子という事実を隠して俳優活動をしていたそうです。名前でなんとなく息子ではないか?と予想もつきますが、顔はあまり似ていない為か蟹江敬三さんの息子ともバレずに、公表するまで知られることはありませんでした。
息子の一平さん曰く、こんなことならもっと早く蟹江敬三の息子だと公表したかったとのことです!

息子・一平さんは父・敬三さんと共演したかった?

蟹江敬三さんと同じ俳優の道へ進んだ息子の一平さん。
実は父の蟹江敬三さんと共演する夢があったそうです。
しかし、蟹江敬三さんが亡くなり、共演は叶いませんでした…。

息子の一平さんは父の蟹江敬三さんとの共演を望んでいました

蟹江一平さんお父さんの蟹江敬三さんと競演した作品が一作品もありません、これは意外でした1本位はあるのではと思っていただけに。

出典:http://oodoori.com

最後まで父との共演が果たせず「悔しいという気持ちはある。今年、役者を始めて15年経ったので、そろそろ共演してもいいかなと思っていた」と無念さをにじませた。

出典:http://www.oricon.co.jp

 一平から父に直接、共演のオファーも送らなかったといい、「(父から)『お前とはやらない。お前とやったら俺の仕事ができない』と。父親の感情が芽生えたら自分の仕事ができないということだとは思います」と敬三さんの仕事に対する一面を明かした。

出典:http://www.oricon.co.jp

父を超えることは出来ないと息子の一平さん

俳優になってから父の蟹江敬三さんの偉大さに改めて気づいた息子の一平さん。
父を超えることは出来ないと話していますが、これからの活躍次第ではわかりませんよね?

これからも父と同じ役者の道を進む一平。「こんなことを言うと、志がないと思われるけど、超えることは無理です」と改めて父の偉大さを噛み締めながら、「父からは最後まで『まだまだだな』『情けない』と言われてきた。これからは心機一転、“情けない男”は脱していきたい」と前を向いた。

出典:http://www.oricon.co.jp

息子・一平は父・蟹江敬三とは正反対のウザキャラ?

息子・一平さんはトーク番組でウザキャラ?が炸裂します!

父の蟹江敬三さんが亡くなり、息子と公表してからブレイクした一平さん。
特にバラエティ番組でよく見かけますが、息子・一平さんのその強烈キャラがとても話題になっているのです!!
ちまたではしゃべりすぎるウザキャラとも言われるほどです!

蟹江一平さんはお父様の蟹江敬三さんとは違い、かなり饒舌な方でイメージとは違った感じが凄く良い!という声がかなり多く上がっています。

出典:http://spot-top.com

とにかくよく喋って、ウザキャラなんて言われていますが、うざいけど憎めない、というのでしょか?

出典:http://spot-top.com

特に、昨年10月に放送されたアウト・デラックスでは、その強烈さを思う存分発揮しました。
アウト・デラックスで蟹江一平のことを知った人も多いのではないでしょうか。
とにかくしゃべりにしゃべり、鬱陶しいと思われるほど。
すでにある層からは、ウザキャラとして認知されている暴走っぷりですが、テレビ的にはかなりおいしいポジション。
俳優にも関わらず、色々な芸人からいじり倒され人気を博しています。

出典:http://rohikatta.blog.so-net.ne.jp

実は歌も上手すぎる息子の蟹江一平さん!

抜群の歌唱力で周囲を驚かせた息子の蟹江一平さん

そして面白い性格と同じくらい話題になっているのが息子・一平さんの歌の上手さ!
今年の夏に放送されて「今夜復活!歌がうまい王座決定戦」に出演した息子の一平さんは司会のヒロミさんに「泣きそうになった」と言わせるほどの歌唱力を披露!
なんと圧倒的な歌唱力で息子の一平さんは優勝しました!!

7月17日に放送された「今夜復活!歌がうまい王座決定戦」(フジテレビ系)、皆さんはご覧になりましたか?俳優の蟹江一平さんが素晴らしい歌唱力を披露し、見事に優勝しました!

出典:http://hibi-arekore.com

ネット上でも

「蟹江一平さんめっちゃかっこよくて歌も最高!」
「ドキドキする歌声!」

と今回の歌唱でかなり多くの女子のハートを鷲掴みしたのでは?というほどの多くの評判が聞こえてきます。

出典:http://hibi-arekore.com

【まとめ】蟹江敬三の息子とは隠してきた一平さん、これからバラエティで引っ張りだこ?

父・蟹江敬三さんの息子とは隠して活動していた一平さん。公表してからはブレイクし、本業の俳優でも多くのドラマにも出演するようになり、面白い性格からバラエティ番組に引っ張りだこに!
息子の一平さんは蟹江敬三さんとは違った魅力で頑張って欲しいですね!
息子の蟹江一平さんのこれからの活躍が楽しみです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ