大人気少女漫画『俺物語』が映画で実写化!気になるキャストは?

現在、累計発行部数410万部を突破する大人気少女漫画の「俺物語」が映画で実写化!「俺物語」ってキャラクターが普通じゃないけど実写化出来るの?気になる実写化のキャストって誰?映画で実写化された「俺物語」を詳しく調査しました!

実写化で話題!「俺物語」ってどんな話?

実写映画で話題の俺物語、原作漫画

『俺物語!!』(おれものがたり)は、原作・河原和音、作画・アルコによる日本の漫画作品。

出典:https://ja.wikipedia.org

『別冊マーガレットsister』(『別冊マーガレット』2011年11月増刊号)に読み切りとして掲載された第1話が好評だったため、続編となる第2話が『別冊マーガレット』2012年1月号に掲載され、以後連載化された。単行本は既刊9巻。

日販“この1巻がキテる!フェア”対象銘柄。「第1回マンガ秋100」にて第1位(後述)、2013年版「このマンガがすごい!」オンナ編1位。2013年、講談社漫画賞少女部門受賞。

2014年11月、アニメ化が発表された。

2015年5月、『別冊マーガレット』の6月号で実写映画化が発表された。

出典:https://ja.wikipedia.org

実写化された「俺物語」の原作漫画

あらすじ

常人離れした身体能力と行動力、仁義と正義感にあふれ、純情で不器用な高校一年生・剛田猛男。同性からは慕われる男の中の男だが、異性には全く好かれない、いかつい顔とごつい巨体の持ち主だった。彼がこれまでに好きになった女子たちは、クールで秀才でイケメンの親友・砂川誠を好きになっていた。

ある日猛男は、電車で痴漢に遭っていた女子高生・大和凜子を助け、猛男は大和に一目惚れする。後日、お礼に訪れた凜子の様子から「彼女もまた誠を好きになったのだ」と察し、誠と大和の恋を成就させようと体を張って奮闘する。しかし、凜子が想いを寄せる相手は砂川ではなく、猛男だったのだ。誠の協力もあり、思いを確かめたあった猛男と大和は、恋人として付き合うことになる。

その後も、初デートや、ピクニックでの遭難、友人達との海水浴、ファーストキス、クリスマス、バレンタインデー……などのイベントを通して、二人は少しずつ距離を縮めていく。しかし、他県で一人暮らしをしている大学一年生の誠の姉・砂川愛が実は猛男を好きだったり、猛男に想いをよせる恋のライバル西城まりやが現れたり、幼稚園の頃から誠のことを想い続けていた天海悠紀華の片思いなど、周囲の様々なエピソードを通して、二人の不器用な恋模様が描かれていく。

出典:https://ja.wikipedia.org

初めて「俺物語」を見た人は、少女漫画だとは思わないのではないかというような漫画の表紙。
「俺物語」の主人公、剛田猛男は今までの少女漫画のヒーロー像とはかなり違っています。しかし「俺物語」を読み進めていくと、「なんか猛男ってかっこいいかも」と思ってしまいます(笑)
この「俺物語」を実写化したらどのようになるのでしょうか?

映画「俺物語」の登場人物を紹介!実写化映画キャストは?

実写化された映画「俺物語」

2015年10月31日に劇場公開される実写化された映画「俺物語」

『俺物語!!』予告

実写化された映画「俺物語」の登場人物/キャスト①

剛田猛男/鈴木亮平

この映画の前に、ドラマ「天皇の料理番」で、病人の役を演じた鈴木亮平さんは、56キロまで体重を落としたそうですが、実写化された映画「俺物語」に出演するために、体重を30キロも増やしたそうです。

本作品の主人公。身長2m、体重120kg(推定)の集英高校1年生。純粋で優しい心根を持つが、少し鈍感。砂川とは家が隣同士で幼馴染み。電車で、痴漢に遭っている大和を助ける。

出典:http://otajo.jp

実写化された映画「俺物語」の登場人物/キャスト②

大和凛子/永野芽郁

永野芽郁さんは、雑誌などでモデルをされています。最近は女優もやっていて、映画「るろうに剣心」の三条燕役や大河ドラマ「八重の桜」山川常盤役を演じています。

スイーツ作りが得意なピュア少女。小泉女学園高校1年生。電車で痴漢に遭っていた所を猛男に助けられる。

出典:http://otajo.jp

実写化された映画「俺物語」の登場人物/キャスト③

砂川誠/坂口健太郎

坂口健太郎さんは、MEN'S NON-NOの専属モデルです。
「娚の一生」や「ヒロイン失格」といった漫画原作の実写化映画に多数出演されています。
塩顔イケメンといわれる坂口さんは、「俺物語」実写化のクールなイケメンの砂川役にぴったりですね。

猛男の隣家に住む幼馴染み。集英高校1年生。クールな言動で取っ付きにくい感じだけど、実は猛男を大切に思ってくれているイイ奴!

出典:http://otajo.jp

実写化された映画「俺物語」の登場人物/キャスト③④

剛田豊/寺脇康文、剛田ゆり子/鈴木砂羽

寺脇さんも鈴木砂羽さんも原作のキャラクターに似ていますが、父親役の寺脇さんが特に「俺物語」の剛田豊を実写化したという感じです。
実際こんな家族がいたら濃いですね(笑)

剛田 豊 (ごうだ ゆたか)


猛男の父。色黒で顔が濃い。常に笑顔を絶やさないダンディな人。会社の同期だったゆり子に惚れ、何度か交流を重ねた後に結婚。他人を優先するあまり自分を後回しにしてしまうゆり子と猛男を常に心配している。

出典:http://matome.naver.jp

剛田 ゆり子 (ごうだ ゆりこ)

猛男の母。旧姓は竹中。アマチュアレスリングの元チャンピオン。パーマにピアスが特徴。40歳にして第二子を授かる。働き者の肝っ玉母ちゃんで妊娠中も変わらず家事をこなす。常に他人を気遣う反面、自分のことを後回しにしてしまう癖がある。

出典:http://matome.naver.jp

実写化された映画「俺物語」

実写化された猛男は横から見ると、もみあげがすごい!

実写化された映画「俺物語」

キスの練習をするシーンなのですが、このシーンは実写化しても大丈夫なのでしょうか(笑)
劇場で笑ってしまうこと間違いなしですね!

実写化された映画「俺物語」

迫力満点の映画ですね。
どのようなシーンになっているのか楽しみです!

実写化映画もアニメもおすすめ!アニメ「俺物語」とは?

アニメもおすすめ!アニメ「俺物語」

2015年4月から9月まで日本テレビで放送。全24話。

19日深夜に日本テレビで放送されたアニメ「俺物語!!」の視聴率が3.4%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と番組最高を記録したことが分かった。深夜1時44分からの放送にもかかわらず、3%を超える高視聴率をたたき出した。

出典:http://mantan-web.jp

「俺物語」深夜アニメでも人気ですね!
実写化される理由がわかります!

アニメ「俺物語」の声優 剛田猛男役:江口拓也

剛田猛男の声をこんなに爽やかなイケメンさんが演じられていたとは、驚きです!
アニメ「GOSICK -ゴシック-」の久城一弥や「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の比企谷八幡を演じられている声優さんです。
第6回声優アワード新人男優賞を受賞されています。

アニメ「俺物語」の声優 大和凛子役:潘めぐみ

アニメ「HUNTER×HUNTER」のゴン=フリークスや「ハピネスチャージプリキュア!」の白雪ひめ・キュアプリンセスなど幅広い役を演じていらっしゃる声優さんです。

アニメ「俺物語」の声優 砂川誠役:島﨑信長

アニメ「Free!」の七瀬遙や「あの夏で待ってる」の霧島海人を演じている声優さんです。
第7回声優アワード新人男優賞を受賞されています。

実写化で話題!アニメ「俺物語」の画像

実写化で話題!アニメ「俺物語」の画像

実写化で話題!アニメ「俺物語」の画像

実写化で話題!アニメ「俺物語」の画像

「俺物語」実写化に対して世間の反応

@RyryrySato アニメの俺物語が実写化されたんだ??(笑)(O_O) アニメのほうが好きだな…(¬_¬)

Sun Oct 04 07:59:31 +0000 2015

@OoeAYAeoO いやぁでもうまくまとめてますよ、バクマン。。俺物語!!は原作が好きでアニメ化もされてますけど実写版はキャストでいいなと思ってて、予告見て壮絶に爆笑しました。原作見てなくても多分笑います。ほんまにオススメです。

Mon Oct 05 10:23:43 +0000 2015

俺物語!!の実写化ここのシーンが再現するなら見に行く需要はあるかもしれぬ http://t.co/K41uD2aQ2r

記事番号:33231/アイテムID:1050869のツイッターの投稿画像

Sat Oct 03 10:51:36 +0000 2015

俺物語の実写化は許せない…

Fri Oct 02 23:49:07 +0000 2015

俺物語の実写化ェ……って思ってたけど予告編延々と見てたらだんだん見に行きたくなってきた

Sun Oct 04 13:34:22 +0000 2015

俺物語、実写化ねーわーと最初は思ってたんだけど凛子役の子がかわいいね。小さくないけど愛らしい。スナがちょっと、納得いかないけど。

Thu Oct 01 16:52:34 +0000 2015

皆さんの反応は様々でした。漫画の実写化はキャストに対して「似てる」とか「似てない」とか物申すことが多いようですね。
楽しみな人もそうでない人も、一度映画を見てみると良いかもしれませんね。

劇場公開が待ち遠しい実写化された映画「俺物語」!

劇場公開が待ち遠しい映画「俺物語」

いかがでしたでしょうか?
早く劇場で原作との違いを比べて観るのが楽しみですね。
まだ劇場公開まで時間がありますし、原作漫画やアニメを見た後、実写化された映画「俺物語」を観に行ってはいかがでしょうか!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ