記事ID33170のサムネイル画像

演技派イケメン俳優オダギリジョーのお嫁さんって?どんな人?

映画やドラマ・CMなどで大活躍中の演技派で個性的・イケメン俳優オダギリジョー!オダギリジョーって結婚してたよね?お嫁さんって誰?どんな人?気になります!なので個性的な髪型でも話題のオダギリジョーとそのお嫁さんについて調べてみました!!

個性派イケメン!オダギリジョーのプロフィール!

オダギリジョー
 本 名 :小田切 譲
生年月日:1976年2月16日
出生地  :岡山県
 身 長 :176cm

1999年に舞台『DREAM OF PASSION』で俳優デビュー、2000年には『仮面ライダークウガ』の主人公・五代雄介(ごだい ゆうすけ)役にオーディションで選ばれる。
2003年の初主演映画『アカルイミライ』はカンヌ国際映画祭に出品された。『あずみ』、『血と骨』『東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~』などでは日本アカデミー賞優秀主演男優賞など数々の賞もとっている。その後数々の映画やドラマ、CMで活躍中の俳優です。

オダギリジョーさんも仮面ライダー出身だったんですね!オダギリジョーさんは小学校でお笑いの次長課長の河本準一さんと同級生だったそうです。
そんなオダギリジョーさんのお嫁さんについて調べてみました!
個性派イケメン俳優を射止めたお嫁さん気になりますよねー!

オダギリジョーの嫁は女優の香椎由宇?

オダギリジョー&嫁・香椎由宇の結婚会見の様子

2007年12月27日にオダギリジョーと嫁・香椎由宇は結婚を発表、2008年2月16日に入籍した。この日は二人の誕生日だった。

二人の共演作は「パビリオン山椒魚」

オダギリジョーと嫁・香椎由宇は映画「パビリオン山オ椒魚」で共演して知り合い、交際してきた。
オダギリジョーは、嫁のことを「若い子なのに周りにこびず、かっこいいと思った。尊敬でき、特別な感情を持った」と言っていました。一方嫁の香椎由宇の方は、交際中、香椎の門限である午後10時をきっちり守ってくれるところに好感を持ったという。またオダギリは海外で仕事が多くなることに、彼女を安心させたくてと年内に結婚を決めたということです。オダギリの方から、プロポーズの言葉はなかったそうです。

オダギリジョーの嫁・香椎由宇とは?

香椎由宇(かしいゆう)
本 名  :小田切悠子
生年月日:1987年2月16日
出生地  :神奈川県
身 長  :164cm

2001年雑誌『mc Sister』でモデルとしてデビュー。2005年『ローレライ』で映画デビュー。2007年には3か月間の語学留学にカナダに行きその間芸能活動を休止していた。
『有閑倶楽部』で復帰後結婚を発表した。
結婚後もドラマや映画にも出演している。今はguのCMでも活躍している。

お嫁さんである香椎由宇さんは21歳での若いお嫁さんだったんですね!オダギリジョーさんとは11歳差!はやりの年の差婚ですね。
二人とも俳優さんなので結婚後も活躍されていますね。

嫁・香椎由宇が出ているGUのCM

嫁の香椎由宇はCM中クレオパトラに扮しているが見合い過ぎ!!

オダギリジョーと嫁・香椎由宇の間に子供は何人?

オダギリジョーと嫁・香椎由宇との間には2011年2月に長男を出産。名前など詳しい発表はなかったです。長男出産後、嫁・香椎由宇さんは5ヶ月で仕事復帰している。

その後原発事故を受けてか、嫁・香椎由宇さんは子供とともに沖縄に移住したそうです。オダギリジョーさんは移住先の沖縄には仕事が多忙なため、嫁・香椎由宇がさんが自分で決めたそうです。

「震災のとき、オダギリさんはちょうど日本に仕事で帰ってきていたんです。でも震災から5日後には、撮影があるからと、韓国へと戻ったんです。さすがに香椎さんも呆気にとられてましたね。余震は続くし、原発のトラブルは起きるしというあの大混乱の中、自分と赤ちゃんを置いてさっさと日本を離れてしまったわけですから。彼が仕事人間だということは充分わかって結婚したつもりだったけど、このときは彼女も疑問を感じたようです。でも逆に、それが“この子を守るのは自分しかいない”と、彼女を奮い立たせたんだと思います」

出典:http://www.news-postseven.com

嫁・香椎由宇さんにとってオダギリジョーさんは夫、子供にとっては父親。原発事故があって一緒にいてほしいときに仕事で海外に行かれてしまうのはつらいですね。男として仕事を大事にするのは素晴らしいのですが・・・。

「すると香椎さんは沖縄に飛んで、あっという間にマンションを見つけて購入したんです。震災から2か月ほどで引っ越しましたよ」

出典:http://www.news-postseven.com

子供を守るのは母親の私!と奮起されたんですね。旦那には任せておけない!どこのご家庭も同じようなものですよね!

「引っ越しの理由は放射能ですよ。都内にはご両親もいて、子育てを手伝ってもらうという意味では東京にいたほうが楽なんですから。震災後に沖縄移住を考え、即実行したんです。オダギリさんが東京にいるときは、東京に来ることもあるかもしれませんが、子供のことを第一に考えていますから、沖縄中心の生活でしょうね」

出典:http://www.news-postseven.com

オダギリジョーさんは多忙な方なので家族で過ごすには東京に来ないと難しそうですね。

離婚の噂も

9年ぶりの大河出演で心機一転の巻き返しを図りたいところだが、彼は私生活で不安のタネを抱えているようだ。オダギリは2007年に女優・香椎由宇(25)と結婚し、昨年2月に第一子となる男の子が生まれた。順風満帆に思えるが、香椎とは現在別居中だという

出典:http://laughy.jp

オダギリジョーが仕事人間で、嫁・香椎由宇は子供に事を考えての決断!が沖縄移住
色々噂が出てきますよね・・・

オダギリジョーが仕事人間だということは充分わかって結婚したつもりだったけど、このときは彼女も疑問を感じたようです。でも逆に、それが“この子を守るのは自分しかいない”と、彼女を奮い立たせたんだと思います

出典:http://laughy.jp

仕事人間と分かっていても嫁・香椎由宇としてはいざとなったら一緒にいてほしいですよね

しかしその後

嫁・香椎由宇第2子出産

オダギリジョーと嫁・香椎由宇は2014年4月に第2子・次男を出産している。その1年後、2015年4月20日に絞扼性イレウスという病気により亡くなっています。

発表されたFAX全文は以下のとおり。

この度オダギリジョー・香椎由宇次男は絞扼性イレウスと診断され4月14日に緊急手術を行い治療を続けておりましたが4月20日に容態が急変。午前6時23分に息を引き取りましたことをご報告させて頂きます。

なお葬儀滞りなく相済ませました。

1歳9日という短い命ではありましたが、生前の御厚誼を深謝し謹んで御通知申し上げます。

 オダギリジョー 香椎由宇

出典:http://www.oricon.co.jp

この報道にはびっくりしましたね。怖いですね。元気にしてた子供が・・・。オダギリジョーさん嫁・香椎由宇さん、ご冥福をお祈りしております。

香椎は憔悴(しょうすい)しきっており、出演予定だった放送中の日本テレビ系ドラマ「恋愛時代」(木曜後11・59)は、撮影に入る前ということもあり、降板。今後の仕事については「全くの白紙」(関係者)

出典:http://www.sponichi.co.jp

母親です。子供がなくなることは本当につらいと思います。ゆっくり休んでくださいね。

まとめ

以上、オダギリジョーと、嫁・香椎由宇について調べてみました。二人には離婚かという噂もありましたが、仲良くしているようですね。お子さんについては、オダギリジョーさんも嫁・香椎由宇さんも本当につらいことだったと思います。これを乗り越えてまた仲の良いいい家庭になりますよね。オダギリジョーさんと、嫁・香椎由宇さんの今後の活躍に期待したいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ