【小野D】声優・小野大輔さんの出演テレビアニメ作品特集!!【歌手】

女性から圧倒的支持を得ている声優の小野大輔さん。大人気の小野大輔さんが出演しているテレビアニメ作品とは??小野大輔さんが出演しているテレビアニメ作品は一体どんなものがあるのか??今回はそんな大人気声優・小野大輔さんの出演テレビアニメ作品についてまとめました。

小野大輔のプロフィール

小野大輔

名前;小野大輔
愛称:小野D
出生地:高知県高岡郡佐川町
生年月日:1978年5月4日
血液型:O型
身長:175 cm
職業:声優、歌手

主な代表作
『涼宮ハルヒの憂鬱』(古泉一樹)
『黒執事』(セバスチャン・ミカエリス)
『glee/グリー』(フィン・ハドソン)
『宇宙戦艦ヤマト2199』(古代進)
など。

日本大学芸術学部放送学科、青二塾日曜クラス卒。大学では当初テレビ番組制作を学んでいたが、大所帯へのディレクションがうまく行かず挫折。
その後ラジオ番組制作に転向し、ラジオドラマ制作中にスタッフ不足で出演者側となった事が声優を目指すきっかけとなった。

出典:http://ja.wikipedia.org

それでも、テレビ関係のお仕事をあきらめ切れなかったんですね!!
声優を目指すきっかけとなった理由というのがまた結構あっさりした理由ですね!

デビュー当初はテレビの吹き替えの活動を主としていた。

出典:http://ja.wikipedia.org

吹き替えということは外国のテレビアニメや洋画の 吹き替えばかりだったのでしょうか??
今では日本のテレビアニメには欠かせない存在の小野大輔さんが
昔はテレビアニメの声優をやっていなかったのが驚きですよね!

事務所からの携帯着信音は、自身がテレビアニメ初主役を務めた『AIR』のOP曲「鳥の詩」。
得意料理はカレーでテレビアニメ『みなみけ おかえり』第2話で流れたカレーのうたは、原作第113話の歌詞に一部本人のアドリブで考えられた歌詞が付け加えられている。

また、テレビアニメ『バトルスピリッツ 少年激覇ダン』への出演がきっかけでバトスピに嵌り、自身が演じるクラッキー・レイと同じく上級者の証である「ハイランカーパス」を所有している。

出典:http://ja.wikipedia.org

声優さんの多くは自身が出演したテレビアニメに影響されて
テレビアニメ内の遊びや習い事など、同じ事を始める人も多いみたいです。

また、歌手としても活動している小野大輔さん!!

2007年よりミニアルバム「ひねもす」で本人名義での音楽活動を開始。
2008年より毎年末に開催される「Original Entertainment Paradise“おれパラ”」ではホストの一人としてライブを披露している。他のホストは森久保祥太郎、鈴村健一、寺島拓篤。

出典:http://ja.wikipedia.org

[Official Video] Ono Daisuke - Kinmokusei - キンモクセイ 小野大輔

声優だけでなく、歌手としても活動している
小野大輔さん。

「キンモクセイ」は、小野大輔の3枚目のシングル。2009年9月9日にLantisから発売された。

出典:https://ja.wikipedia.org

前作「真夏のスピカ」から約1年1ヶ月ぶりのリリース。カップリング曲の「鳥の夢」は、小野大輔自身が作詞を担当している。

初回生産分はスペシャルブックレット仕様で、12ページのミニ写真集「オレンジメモリー」が付属されている

出典:http://ja.wikipedia.org

楽曲発表時にはテレビの音楽番組でシングル売り上げランキング9位で
テレビに登場!!

ライブでも活躍している小野大輔さん!!!

Original Entertainment Paradise(オリジナル エンターテイメント パラダイス)は、毎年12月に開催される男性声優アーティストによるライブである。おれパラの愛称で親しまれる。

出典:https://ja.wikipedia.org

おれパラ opening 2010

いつもはテレビアニメや吹き替え・ラジオなどで活躍している
男性声優がステージで歌って踊るおれパラのライブ。

声優であり、表現者として音楽活動をする岩田光央、小野大輔、鈴村健一、森久保祥太郎のホスト4名が中心となり、イベント内容から打ち合わせをし、「本気で音楽に取り組み、自ら発信していける場」として作り上げてきた。

2013年の公演をもって、おれパラを最初につくりあげた岩田光央が卒業した。
2014年12月21日に行われたライブでゲスト出演していた寺島拓篤が新ホストとして発表された。

出典:https://ja.wikipedia.org

女性から小野Dと言う愛称で愛されている大人気声優の小野大輔さんのテレビアニメの出演作品とは??

ファンから『小野D』と言う愛称で親しまれている声優の小野大輔さんですが
一体どんなテレビアニメ作品に出演されているのでしょうか??

現在の日本のテレビアニメ声優には欠かせない存在となっている小野大輔さん。
テレビアニメによって性格もタイプも、たまには性別も違うテレビアニメ。
役柄もテレビアニメのキャラクターによって変えなくてはいけないですが
小野大輔さんの担当しているキャラクターは一体どうなっているのでしょうか??

小野大輔さんの出演テレビアニメ作品その①☆

黒執事

『黒執事』(くろしつじ)は、枢やなによる日本の漫画作品。『月刊Gファンタジー』(スクウェア・エニックス刊)にて、2006年10月号から連載中。
作者にとって初の長期連載作品。
当初は短期連載作品の予定であり、1巻収録分(1話 - 4話)は短期連載版、2巻収録分(5話 - )からが長期連載版ということが、担当編集者のインタビュー記事により明らかにされた。2014年12月現在、全世界累計2000万部を突破している。

2007年8月10日にドラマCDが発売。2008年と2010年にはテレビアニメが放送。2009年5月には舞台が上演された。2014年1月18日に実写映画公開。アニメ新シリーズが2014年7月より放映開始した。

出典:http://ja.wikipedia.org

舞台は19世紀末期のイギリス。名門貴族・ファントムハイヴ伯爵家の執事セバスチャン・ミカエリス。彼は日頃の執事としての業務は勿論、全てにおいて完璧。幼い領主シエル・ファントムハイヴと共に裏家業である「女王の番犬」として動く。悪魔であるセバスチャンと契約をしたシエルは暗い過去を持っていた。シエルの過去や因縁、事件などに翻弄されつつ、セバスチャンとシエルは難問を解いていく。

出典:http://ja.wikipedia.org

黒執事

小野大輔さん演じる『黒執事』の主人公
『セバスチャン・ミカエリス』

本作の主人公。ファントムハイヴ家の執事。瞳は紅茶色。黒髪。身長186cm。品位・教養・武術・料理・容姿など、完全無欠だが、その物腰は柔らかく極めて謙虚。ただ、慇懃な態度のまま毒舌や皮肉を吐くことがあり、主人のシエルにも容赦がない。家事に関して非常に間抜けな使用人トリオに対しても慇懃な態度は崩さないが、度重なる失敗を度々フォローさせられていることから、心の中で暴言を吐いていることがある。猫(猫科の虎も含め)好きで、特に肉球を押すことが好き。

出典:http://ja.wikipedia.org

正体は悪魔。そのため、人間業では到底不可能なことさえ難なくこなし、人間にとって致命傷な攻撃もものともしない。シエルとは、シエルが復讐を果たすまで彼の手足となり、彼を殺さず守り抜くという契約を結んでおり、左手の甲には黒魔術を示す逆ペンタクルが描かれている。シエルとは主従であるものの、自分たちの関係を呪いと表現している。また今でこそ完璧超人だが、シエルと契約した当初はなかなか要領を得ることができず、シエルに何度もダメ出しを食らっていた。

出典:http://ja.wikipedia.org

決め台詞は「あくま(悪魔)で 執事ですから」「ファントムハイヴ家の執事たる者 この程度のことが出来なくてどうします?」「御意 ご主人様(イエス マイロード)」。

出典:https://ja.wikipedia.org

女性を中心に人気のある漫画です。

小野大輔さんの出演テレビアニメ作品②☆

涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒの憂鬱

小野大輔さん演じる『涼宮ハルヒの憂鬱』のキャラクター
『小泉一樹』

『涼宮ハルヒの憂鬱』(すずみやハルヒのゆううつ、The Melancholy of Haruhi Suzumiya)は、谷川流のライトノベル『涼宮ハルヒシリーズ』を原作とする日本のテレビアニメ。

出典:http://ja.wikipedia.org

日本では、2006年4月から7月にかけて独立UHF局を中心とした11の放送局の深夜枠で全14話が放送された。2007年7月7日に第2期の制作が発表され(その後「新アニメーション」との発表に)、2009年4月から10月にかけて新作14話を加えたテレビアニメーション全28話があらためて放送された。
2010年2月6日より『涼宮ハルヒの消失』が劇場版アニメーション映画として公開された。

出典:http://ja.wikipedia.org

本人から見て平凡な男子高校生主人公 キョン 、彼の視点からその映し出される世界には、いつもその中心に女子高校生ヒロイン涼宮ハルヒと団体「SOS団」(世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団、Sekai wo Ooini moriageru tameno Suzumiya haruhiの団→SOS団)での活動を中心にさまざまな登場人物と日常的非日常があった。

出典:https://ja.wikipedia.org

北高1年9組(第9巻『分裂』より2年9組)の男子生徒であり、SOS団副団長(SOS団団員その4)。身長178cm(「あてずっぽナンバーズ」時点では、身長179cm、体重71kg、ウエスト61cm(または、体重61kg、ウエスト71cm))。『涼宮ハルヒの戸惑公式ファンブック』より62kg体重、 血液型はB型である。

出典:http://ja.wikipedia.org

高校1年の5月という半端な時期に転入してきたことから、ハルヒに「謎の転校生」としてSOS団に勧誘された。いつも微笑を浮かべ穏和で爽やかな、しかしどこか胡散臭い物腰をしており、同級生に対しても常に敬語を使う。在籍している1年9組は、理数系の特別進学クラス。頭も運動神経もよく美形でもあり、女子生徒からの人気は高い様子。

ボードゲームやカードゲームなどのアナログゲームが好きで、部室に持ち込んでは1人で詰め碁や詰めチェスなどをしているが、その割に弱く、キョンと勝負するといつも負けている。そのあまりの弱さ故、キョンに「わざと負けてるんじゃないか?」などと疑惑を抱かれている。またミステリーや陰謀ものの物語を好む一面もあり、それを活かしてハルヒが退屈しないよう「機関」でイベントを仕込む際にはシナリオを作る役割を果たしている。総じて、思考ゲーム・パズル的なもの全般を好んでいる模様。

出典:http://ja.wikipedia.org

小野大輔さんが担当しているテレビアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』のキャラクター
『小泉一樹』
見た目は結構遊んでそうな少年かと思いました。
テレビアニメ内でキャラクターの性格は分かりますが、見た目で判断してはいけないと思いました。

今後の小野大輔さんの歌手・声優としても活躍は??

現在でも女性から大人気声優の小野大輔さん。
テレビアニメの出演も多いなか、ライブ活動も積極的に行い大変ですね!!

また、芸能界の中でも小野大輔さんのファンは多くいるみたいで
熱狂的なファンはよくテレビ番組などで小野大輔さんの話をしているみたいです。

小野大輔さん自身も他のファンからテレビ番組などで自分のことを話している模様を教えられたりしていることを自身のラジオ番組で語っています。

日夜大忙しな声優・小野大輔ですが、これからも一体どんなテレビアニメに出演するのか気になりますね!
今後の小野大輔さんの活躍に目が離せないようです!!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ