記事ID32453のサムネイル画像

バレた?すっぴんで泣き過ぎた!整形?北川景子の整形疑惑を検証!

映画やドラマで活躍している女優の北川景子さん。大人気の北川景子さんがテレビで号泣していた、すっぴんの泣き顔に衝撃を受けた方が多いのでは?そんな北川景子さんのすっぴんに整形疑惑が浮上し、ネットで話題になっています。北川景子さんのすっぴんを検証してみました。

北川景子さんに整形疑惑?噂の真相は?

ドラマや映画で大活躍の北川景子サントリーは可愛いというより綺麗な顔立ちの女優さんです。そんな北川景子さんがすっぴんで大号泣している姿が話題になりました。
その様子を見て整形しているのでは?と噂が立っていますが、はたして本当なのでしょうか?検証してみましたのでご覧ください。

北川景子さんのプロフィール

本 名  北川 景子
生年月日  1986年8月22日(29歳)
出生地  兵庫県神戸市
身 長  160 cm
血液型  O型
職業     女優

高校2年生の時、神戸市内を歩いていたところをモデル事務所にスカウトされます。
2003年に行われた雑誌「seventeen」のオーデションを受け、みごと「ミスseventeen」に選ばれモデルデビューを果たします。

同年、「美少女戦士セーラームーン」の火野レイ役(セーラーマーズ)に選ばれ女優デビューしました。このことがきっかけで注目を浴びるようになりました。

2006年には「seventeen」を卒業し、その後はドラマや映画に出演し活躍しています。
男性だけではなく、女性からの支持も強く北川景子さんがドラマや映画に出演するとファッションやメイクがお洒落だと注目されているようです。

北川景子さんとDAIGOさんが結婚!

2016年1月11日にDAIGOさんと北川景子さんは入籍し、沢山の人に祝福されました。
北川景子さんは仕事もプライベートも充実していてとても幸せそうですね!

二人のなれそめは?

ロックバンドのボーカルで活躍しているDAIGOさんと2016年1月11日に入籍しました。
2人は2011年に放送された「LADY」というドラマがきっかけで初共演しました。その後2014年に「火曜サプライズ」という番組で再度共演した際に、DAIGOさんのキャラにハマった北川景子さんはとても楽しそうだったそうです。

貫地谷しほりさんが2人に共通の友人であることもあり、何度か食事会をする間に仲を深め交際に至ったのだとか。

その後結婚へ

入籍後の記者会見では2人とも登場し、終始幸せそうな様子でした。
4月29日に都内のグランドプリンスホテル新高輪という明治時代からある由緒正しい結婚式場で披露宴を行いました。

2人の結婚は一般の人からもとても応援されており、理想の夫婦と言われとても好感度が高いようです。DAIGOさんが出演した番組では北川景子さんとの仲の良いエピソードが出てくるなど、結婚生活は順調な様子です。

現在、北川景子さんの妊娠の報告はありません。記者会見の際に将来は子供が3人欲しいと話していたのでいつか子供は欲しいのでしょうね。ただどちらも売れっ子ですし、特に北川景子さんはドラマに引っ張りだこなので今は難しいのかもしれませんね。いつか良い報告が聞けることを楽しみにしています。

北川景子さんの過去の顔は?

とっても綺麗な顔立ちの北川景子さんですが、子供時代はどんな顔だったのでしょうか。調べてみました。

北川景子さんの小学生時代

北川景子さんの小学生時代?のすっぴんです。(笑)

歯並びがちょっと気になりますが可愛らしいですね。今の顔と比べると目が全然違いますが、女の子は顔がどんどん変わりますし小学生らしい顔立ちですね。

北川景子さんの中学生時代

中学生時代の北川景子さん。普通に可愛いと思います。

顔立ちがぐっと大人な感じになりましたね。この時点でも綺麗ですが、目は一重で控えめな印象です。

北川景子さんの高校生時代

この北川景子さんのすっぴん画像はモデル時代でしょうか?

薄っすらメイクをしているのでしょうか。かなり大人っぽくなりましたね!
目ははっきり二重なのが分かります。なんとなく鼻も高くなったような気がしますね。

北川景子さんの子供時代の写真を見比べてみると、随分と顔が変わった気がします。特に中学生時代から高校生時代の間に顔がガラッと変わった印象を受けました。

デビュー後の北川景子さんは?

さらにモデル時代と現在の北川景子さんを比べると、二重幅が変わったと言われています。モデルの頃は広末タイプの二重だったのに対し、現在は並行タイプの二重になっているとか。写真で検証してみました。

モデル時代の北川景子さん

モデル時代の北川景子さん??この頃から、目元が違う感じですね。。

確かに目元を見てみると、目じりに向かって幅が広がるタイプの二重のようですね。

セーラームーン時代の北川景子

北川景子さんのすっぴんではないですが、最初のドラマのお仕事で、『美少女戦士セーラームーン』の火野レイ(セーラーマーズ)役をされていたそうです。

目がパッチリしていますね!目がかなり大きくなっていますので目頭切開した可能性もあると言われています。デビュー前に事務所が整形を勧めることも珍しくないとか。ということは本格的にメディアに注目される前に整形していてもおかしくないのかもしれませんね。

ばっちりメイクをした北川景子さん

北川景子さんのすっぴんではなく、ばっちりメイクでいつも拝見するお顔ですね。。キレイですね。。

北川景子さんはメイクをするとさらに印象が変わりますね。もともと綺麗系の顔立ちなので濃いめのメイクがとても似合います。カラーコンタクトをすると目元が強調されてとてもかっこいいですね。

世間を驚かせたすっぴん号泣とは?

北川景子さんがとあるお葬式に参列し号泣している姿が話題となりました。バッチリメイクの印象が強い北川景子さんなので、世間からはこの時のすっぴん姿がとても印象に残ったようです。

恩師のお葬式で大号泣

女優として道を開いてくれた、森田芳光さんの葬儀で北川景子さんがすっぴんで号泣していたのが、ネットで話題に。

2011年12月24日に森田芳光監督のお葬式が青山葬儀所で営まれました。
津田寛治さんや由紀さおりさんら400人が参列し、黒木瞳さんや三田佳子さんらが弔辞を読み上げました。
北川景子さんは大粒の涙を流しながらすっぴんで参列しました。森田監督を恩師と呼び、とても慕っていた為出棺の時は泣き崩れるほどショックを受けていたそうです。

森田芳光監督との関係は

森田芳光監督と出会ったのは映画「間宮兄弟」のオーディションでした。森田監督は当時18歳だった北川景子さんを女優として見出し、この映画により北川景子さんは映画デビューを果たしました。

北川景子さんは森田監督を恩師として慕っており、「サウスバウンド」「わたし出すわ」など森田監督の映画に多数出演しています。森田監督に演技の相談をしたときは「ありのままの北川が素敵だから諦めずに女優を続けて欲しい」とアドバイスしたこともあったそうです。

北川景子さんは「今まで森田監督に見てもらいたくて頑張ってきた」「女優業をやめようか悩んだ時、森田監督から女優をやめないで欲しいと言われ、その一言がずっと胸に残っている」「女優としてやってこれたのは監督のおかげ」と語っていました。森田監督が61歳の若さで亡くなったショックはとても大きく、しばらくやる気を失ってしまったそうです。

北川景子さんのすっぴんに世間はどんな反応?

お葬式に参列した時の北川景子さんはほぼノーメイクだったように見えます。その姿を見てネットでは様々な声が聞かれました。

好感度が上がった

お葬式で一切自分を着飾ることなく、心底監督の死を悲しんでいる北川景子さんの姿に世間の好感度は高かったそうです。

さらに「すっぴんでこんなに綺麗な人は中々いない」「写真の写りが悪いだけ。映像を見たらかなり綺麗だと思う」と言う声が上がっていました。

たしかに写真写りが悪いものだけを見るとビックリしますが、すっぴんでこれだけ綺麗なのはさすが女優さんだと思います。

一方ではこんな声も

一方では、「すっぴんがあまりにも不細工」「整形しているから顔が崩れている」「整形した人はすっぴんだとバレる」などと、整形疑惑があるのですっぴんが不自然だという声も聞かれました。

しかし葬式の場で泣き姿まで綺麗でいようと演技していたらそっちの方が印象悪いような気がします。

北川景子さんのメイク術

「女性が選ぶなりたい顔」ランキングでは過去に1位を何度も獲得しているほど女性からの支持も熱い北川景子さん。普段は化粧をせずにすっぴんでいることが綺麗の秘訣だと話していたそうです。スタッフとの打ち合わせもすっぴんで行くこともあり、スタッフの人たちが驚くほどすっぴんが綺麗だそうです。

北川景子さんの顔と言えばきりっとした大きな瞳とスッと高い鼻筋、ふっくら唇が印象的です。それぞれのパーツを似せながらバランスを整えて北川景子さんのような顔をメイクで目指してみましょう。

綺麗なツヤ肌

ナチュラルで健康的なツヤ肌が基本なので、下地でしっかりと土台を作りファンデーションはリキッドタイプを使用しましょう。仕上げの粉は全体に乗せずに、テカリを抑えたい部分だけ乗せると綺麗なツヤ肌が出来上がります。ハイライトとノーズシャドウも使うと北川景子さんのようなスッとした鼻を手に入れることができます。

大きな瞳

北川景子さんはアーモンド型の綺麗な目をしています。アーモンドアイと言えば美人の象徴ですね。アイラインとアイシャドウで目を強調させましょう。ゴールドやパール系の色を使い、ブラウンで立体感を出すと北川景子さんのような目に近づけます。まつ毛はマスカラで濃くをしましょう。つけまつげを付けるのも印象が変わってお勧めです。

魅力的な唇

目元が強調されたメイクの場合、リップは淡い色を選びましょう。グロスを使って真ん中に乗せるように塗ればぽってりとした唇に仕上がります。濃い色のリップやグロスを全体に塗るのはやめましょう。これで可愛らしい中にもセクシーさもある唇になります。

結局北川景子さんは整形なのか?

北川景子さんのすっぴんはいかがでしたか?北川景子さんの中学生時代すっぴんの卒アルバムは、目が一重か奥二重っぽくみえて、今のすっぴんと違うような。。

女性は成長と共に顔立ちがどんどん変わりますし、大人になってメイクを覚えればさらに印象は変わります。一概に整形だと決めつけられません。北川景子さんは子供の頃の写真を見ても綺麗な顔立ちをしていますので、成長とメイクで変わったのではないでしょうか?

芸能界デビューしてからの方が肌や体形の管理も気を付けるでしょうし、デビュー当時と比べて痩せたことも印象が変わった要因の一つではないかと思います。

これからもその美しさに磨きをかけて女優業を頑張ってもらいたいですね!北川景子さんの今後の活躍に更に期待です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ