記事ID32246のサムネイル画像

二階堂ふみがキュート!ドラマ『問題のあるレストラン』まとめ

二階堂ふみ出演ドラマ『問題のあるレストラン』は、問題を抱えた女性達がビストロレストランを開店し、ライバルの男性達に勝負を挑む「女性応援コメディ」ドラマ。二階堂ふみをはじめ、豪華な出演者が話題に!人気ドラマ『問題のあるレストラン』についてまとめました!

二階堂ふみ出演の人気ドラマ「問題のあるレストラン」

二階堂ふみが出演したドラマ「問題のあるレストラン」。二階堂ふみをはじめ、豪華なキャストが話題となりました!そんな人気ドラマ「問題のあるレストラン」についてまとめてみたいと思います。

「問題のあるレストラン」出演!二階堂ふみプロフィール

本名:二階堂ふみ
生年月日:1994年9月21日
出生地:沖縄県那覇市
身長:157cm
血液型:O型
職業:女優、ファッションモデル
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

12歳の時にフリーペーパー『沖縄美少女図鑑』Vol.4掲載のグラビアでデビュー。そのグラビアがマネージャーの目に留まり、沖縄に駆けつけたマネージャーにスカウトされ、芸能界入り。

2007年にテレビドラマ『受験の神様』で女優としてデビュー。

日本映画テレビプロデューサー協会よりその年に最も活躍した将来有望な俳優に贈られる2015年エランドール賞新人賞を受賞しました。

二階堂ふみの公式アカウント

若くして演技派女優と評価されている二階堂ふみ。映画やドラマを中心に活躍しています。

「woman」にも出演!演技派女優・二階堂ふみ

2013年7月~日本テレビ系列の「水曜ドラマ」枠で放送されたドラマ、「woman」(ウーマン)。リアルなストーリーが話題を呼んだ「woman」ですが、二階堂ふみさんも出演していました。

二階堂ふみが演じたのは、主人公・小春の腹違いの妹、植杉 栞(うえすぎしおり)。くせのある難しい役どころでしたが、見事に演じきっています。

二階堂ふみをはじめ、演技派女優・俳優がこぞって出演したドラマ、「woman」。
このドラマで二階堂ふみを知った、という方も多いのではないでしょうか?
まだ見ていない!という方におすすめしたいドラマです。

二階堂ふみ出演「問題のあるレストラン」ってどんなドラマ?

二階堂ふみさんが出演する人気ドラマ「問題のあるレストラン」とは、どんなドラマなのでしょうか?キャストやあらすじなどを中心に見ていきましょう。

「問題のあるレストラン」は、2015年1月15日から3月19日まで、毎週木曜日22:00~フジテレビ系の「木曜劇場」枠で放送されたテレビドラマ。

男社会で理不尽な目に遭った主人公が、様々な問題を抱えた女性達とゲイによるビストロレストランを開店し、ライバルの男性達に勝負を挑む「女性応援コメディ」。

坂元裕二脚本、2013年に放送された人気ドラマ『最高の離婚』と同スタッフによるオリジナルドラマ作品。

二階堂ふみ出演ドラマ『問題のあるレストラン』の公式サイト

二階堂ふみ出演ドラマ「問題のあるレストラン」豪華キャスト!

ドラマ『問題のあるレストラン』メインキャスト

真木よう子

田中たま子:主人公。親友の汚名を晴らすため、セクハラを働いた社員たちに氷水を浴びせ、警察沙汰になり退職。差別や勤務環境を軽視する元職場を見返す目的で、「ビストロフー」を開店することに。

東出昌大

門司誠人:たま子の元恋人で、ライバル店「シンフォニック表参道」のシェフ。

安田顕

几ハイジ:心優しい、女装好きのゲイ。一流の腕を持つパティシエだが、ゲイという理由でなかなか雇ってもらえずにいたところ、たま子に雇ってもらうことになる。

ドラマ「問題のあるレストラン」 二階堂ふみの役どころは?

新田 結実(にったゆみ):東京大学出身。元ライクダイニングサービス社員で就職活動中。常に黒い服装をしていることから、ハイジに「喪服ちゃん」とあだ名をつけられる。

エリート意識が強いが、口先ばかりで融通が利かない性格という一面がある。「ビストロ フー」のゼネラルプロデューサーを自称し、経営にかかる原価率や採算を即座に計算する才覚を持つ。

ベンチャー企業立ち上げに誘われた星野(演:菅田将暉)に好意を寄せるが、融資相談先で裏切りに会い失恋。星野から謝罪されるものの、その頃には既に気持ちは冷めてしまっていた。

二階堂ふみをはじめとする豪華なキャスト。個性的な役柄ばかりで、見どころ満載のドラマです!

二階堂ふみ出演ドラマ「問題のあるレストラン」のあらすじ

豪華なキャストはもちろん、やっぱり一番気になるのはストーリーですよね!「問題のあるレストラン」は、どんな内容なのでしょうか?二階堂ふみ出演ドラマ「問題のあるレストラン」、あらすじをまとめてみました。

大手飲食サービス会社「ライクダイニングサービス」に勤務していた田中たま子は、女性へのセクハラやパワハラのまかり通る職場に疑問を感じ、退職することに。

たま子は無職であった親友や元同僚を集め、裏原宿の雑居ビルの屋上に朽ちたペントハウスを改装し、ポトフをメインにした手作り重視のビストロレストラン「ビストロ フー(bistro fou)」を開店する。

「ビストロ フー」の運営は当初トラブルが相次いだものの次第に評判が上がり、それぞれ問題を抱える「ポンコツ女」の仲間達も少しずつ結束を固めていき、働く喜びと生きがいを見出していく。

一方、「ビストロ フー」の裏に位置するライクダイニングの店舗「シンフォニック表参道」では、たま子の元同僚および恋人であった門司 誠人がシェフをつとめ、ビストロフーのライバルとして切磋琢磨する。

そんな中、たま子は旧友と再会し、ライクダイニング社長雨木 太郎へ謝罪するよう訴える。図らずもパワハラ事件が週刊誌の知る所となり、雨木は辞任。シンフォニックは休業に追い込まれてしまう。

様々な客を呼び込み順調に見えた「ビストロ フー」だったが、些細なクレームを発端に惜しまれつつ閉店を余儀なくされる。その300日後、海辺に再び集められた仲間達の前に、海の家を改装してレストランを再建しようと意気込むたま子が現れる。

二階堂ふみ出演ドラマ「問題のあるレストラン」ダイジェスト(動画)

「ビストロ フー」スタッフは、皆どこか問題を抱えていて、彼女(彼)なりに一生懸命。どのキャラクターも応援したくなる、まさに「女性応援」ドラマ。それが「問題のあるレストラン」なのです!

二階堂ふみ出演ドラマ「問題のあるレストラン」Blu-ray BOX

「問題のあるレストラン」出演・二階堂ふみ 最新映画情報

「何者」は、2016年10月15日公開予定の映画。
二階堂ふみをはじめ、有村架純、、菅田将暉、岡田将生、山田孝之と、世代を代表する若手実力派俳優陣が集結!

「問題のあるレストラン」出演・二階堂ふみの最新映画、「何者」。
公開が楽しみですね!

【まとめ】二階堂ふみ出演「問題のあるレストラン」

いかがでしたでしょうか?
二階堂ふみ出演した人気ドラマ「問題のあるレストラン」についてまとめてみました。

問題を抱えている女性達が前向きに戦う姿に共感できる素敵なドラマでした。
二階堂ふみファンなら絶対に見るべき!一度見た方も、この機会にもう一度見直してみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ