記事ID32191のサムネイル画像

【なっち】安倍なつみと後藤真希の2人の関係は?【ごっちん】

モーニング娘。黄金期の中心人物であり、ツートップとして牽引してきた安倍なつみさんと後藤真希さん。お互い同僚でありライバルとしてモー娘。のエースを務めてきた安倍なつみさんと後藤真希さんの関係や心情などを色々と綴ってみたいと思います。

モー娘。不動のエース!安倍なつみってこんな人!

安倍なつみのプロフィール

本名:安倍 なつみ(あべ なつみ)

愛称:なっち

生年月日:1981年8月10日

血液型:A型

出身地:北海道室蘭市

職業:歌手・女優・タレント

所属事務所:アップフロントクリエイト

安倍なつみの概要

モー娘。1期メンバー(オリジナルメンバー)として黎明期より地道に活動し、全国区に名前を広めた安倍なつみさん。

その後も常に中心メンバーとして活躍し、モー娘。卒業後も舞台などで活躍しています。

当時は、究極の童顔と呼ばれていて、モーニング娘。では、不動のエースと呼ばれていました。
在籍時は後輩と遊んだりした際に、後輩よりも夢中になってはしゃぎ回ったりすることが多かったようで、純粋に子供っぽい一面もありました。

半期に一度の「CDTV・恋人にしたいアーティストランキング」では、前人未踏であるV7を達成しています。

もう一人のモー娘。エース!後藤真希ってこんな人!

後藤真希のプロフィール

本名:後藤 真希(ごとう まき)

愛称:ごっちん・ゴマキ

生年月日:1985年9月23日

血液型:O型

学歴:日出高等学校通信課程中退

出身地:東京都江戸川区

職業:歌手・タレント

所属事務所:エイベックス・マネジメント

後藤真希の概要

モー娘。唯一の3期メンバーとして加入し、瞬く間に有名人となった後藤真希さん。モー娘。卒業後もソロ活動など精力的に行っていました。一時期活動休止していましたが、現在は復帰しています。

モー娘。唯一の3期メンバーとして加入し、瞬く間に有名人となった後藤真希さん。

モー娘。卒業後もソロ活動など精力的に行っていました。
一時期活動休止していましたが、現在は復帰しています。

1999年8月に、オーディションに合格して、ただ1人の第3期メンバーとしてモーニング娘。に加入しました。

同年「LOVEマシーン」でCDデビュー、同曲でセンターを担当しました。

モーニング娘。加入当時は、金髪が話題でしたが、すぐに黒髪戻しました。

垂れ気味の目が印象的な、整った顔立ちで、スタイルも良く、歌唱力とダンス技術共にかなり高いためか、絶大な人気を誇っていました。

彼女の加入と「LOVEマシーン」によってモーニング娘。のイメージは大きく変わり、国民的アイドルとして定着するきっかけでもありました。

安倍なつみと後藤真希の関係や心情を検証!

安倍なつみと後藤真希の関係は?

2000年5月に公開された映画『ピンチランナー』では共演しています。
1区(後藤真希さん)と5区(安倍なつみさん)ですね。

『Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~ 』で男装

モーニング娘。13枚目のシングルです。

安倍なつみさん、後藤真希さん、吉澤ひとみさんの3人で男装をしています。
かっこいいですね。

なっち・ごっちんツートップの幕を下ろす作品

後藤真希さんのモー娘。ラストシングル「Do it! Now」です。

なっち・ごっちんツートップの幕を下ろす作品となりました。

モーニング娘。 『Do it! Now』 (MV)

モーニング娘。15枚目のシングルです。個人的に結構好きな楽曲です。

派生ユニットでも一緒になることが多かった

上記の「後浦なつみ」に石川梨華さんを加えた「DEF.DIVA(デフ.ディヴァ)」です。

安倍なつみさん、後藤真希さん、松浦亜弥さんの3人の「後浦なつみ」 です。

派生ユニットでも一緒になることが多かったですね。

安倍なつみと後藤真希の確執とは?

2014年12月13日放送の『メレンゲの気持ち』にて安倍なつみさんが後藤真希さんへの心境を明らかにしました。

苦労人でありしっかり者の安倍なつみさんの性格からして、ほぼ反対の性格の後藤真希さんは当初受け入れられなかったのでしょう。

また安倍なつみさんは2014年12月12日放送の「バナナマンの決断は金曜日!」でも後藤真希さんへの確執があったことを明らかにしています。

確かに安倍なつみさんは気が強いですから厚遇の後藤真希さんを快く思っていなかったのでしょうね。

安倍なつみさんは、後藤真希さんが1人で入ってきて、自分と違うものをいっぱい持っているなって思ったらしいです。

堂々としていて金髪で現れたので驚いたそう。

いろんなことを突拍子もないタイミングでやったりするので、驚かされたし、刺激にもなったと言い、すごく意識して見てたのだそうです。

安倍なつみと後藤真希の現在は?

現在は上記のような確執はなく、結婚した後藤真希さんを素直に祝福している安倍なつみさん。

時の流れが2人を成長させましたね。
何よりです。

安倍なつみと後藤真希に対する意見など!

それではここでモー娘。黄金期のツートップだった安倍なつみさんと後藤真希さんについて、ネット上の意見などをご紹介します。

・後藤真希と安倍なつみは2人そろって気が強く、後藤は安倍を「田舎者」扱い、安倍はゴマキを「ヤンキー」扱いしていたとか。

・後藤真希と安倍なつみの不仲、みたいなのが一時メディアで煽られていたことがあったし、安倍さんも「センター争いで意識はしていた」とは言っていたけれども、プライベートでは仲は悪くなかった。むしろギスギスしたグループの中で、動じることない後藤さんのキャラはグループの清涼剤だった。

・モー娘。では安倍なつみと後藤真希が好きな私としてはやっぱりMr.ムーンライトが最高ですよね。

・後藤真希と安倍なつみの歳の取り方やば過ぎ。

・安倍なつみor後藤真希は私ら世代の女の子みんなが通る気がする。

安倍なつみと後藤真希の今後にも期待!

いかがでしょうか?

モー娘。時代から歌唱力の高さに定評があり、常にエースとして活躍してきた安倍なつみさんと後藤真希さん。

お互い切磋琢磨してきたからこその結果でしょう。この安倍なつみさんと後藤真希さんの今後の展望にも期待したいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ