記事ID31503のサムネイル画像

人気急上昇中!藤ヶ谷太輔は性格悪い?良い?エピソードから分析!

ジャニーズの人気アイドルグループKis-My-Ft2のメンバーである藤ヶ谷太輔さん。主演ドラマも主演映画も高視聴率で興行収入も上々の人気者でもあります。若い女性に多くのファンを持つ藤ヶ谷太輔さんの性格についてまとめてみました。

人気急上昇中!藤ヶ谷太輔さんのプロフィール

プロフィール

藤ヶ谷太輔
生年月日:1987年6月25日(28歳)
出生地:神奈川県
身長:175cm
血液型:AB型
職業:アイドル、俳優、タレント
活動期間:1998年~

略歴

1999年8月、日本テレビ『怖い日曜日 友達のJ君』でドラマ初出演を果たし、2004年4月には現在も所属しているグループKis-MyーFt2の結成メンバーに選ばれ活動を始めました。
2011年8月にはCDデビューを果たし、現在もKis-My-Ft2は目覚ましい活躍をしていますよね。
2012年には藤ヶ谷太輔さん単独では初の主演ドラマがあり、2014年には映画初主演も果たしました。

人気者の裏の顔?藤ヶ谷太輔さんは性格が悪い?

ファンに対して塩対応?性格悪いエピソード①

人気者であるがゆえに、ファンへの対応に関しても言われてしまうのが芸能人…
藤ヶ谷太輔さんは番組のロケをしていた際に、一般人の方から声をかけられてしまったそうなんです。
その時藤ヶ谷太輔さんの対応は“完全に無視”。
さすがにスタッフさんも共演者の方達もその対応には驚いてしまったそうです。
尾ひれがついて性格が悪いと言う印象が付いてしまったのかもしれませんね…

ファンの言葉遣いに憤り?藤ヶ谷太輔さんの性格悪いエピソード②

ライブを行った際の話で知られているのが、ファンがため口で藤ヶ谷太輔さんに話しかけたところ

友達みたいに話しかけてくるんだね。親の顔が見てみたいっていうか、タメ語で話すところにはもう来ません

出典:http://a0i.jp

毎日テレビや雑誌で観ているファンからすれば身近な存在に感じる存在が藤ヶ谷太輔さんだったとしても、藤ヶ谷太輔さんからすれば『初めまして』から始まる初対面の存在だったのかもしれません。
ただ、言い分は分かるのだけれど痛烈な一言でもあるので、性格に難あり!と思われてしまったのかも…

天狗になっている?藤ヶ谷太輔さんの性格悪いエピソード③

番組のロケ中のお話なのですが

三瓶を『おい、三瓶』と呼び捨てにし、顔やお腹を叩いた

出典:http://haveacoffeebreak.com

この番組のロケ中、合わせてスタッフを馬鹿にしたような態度をとっていた…と言う様な証言もあります。
ただ、カメラが回っていた最中ならば三瓶さんも芸人ですので、それが番組のネタになっていたりもしたのでは…?
藤ヶ谷太輔さんの性格がどうの…と話が発展してしまうのは、なんだか可愛そうかもしれませんね。

もしかしたら裏事情が?エピソードを分析

上記に挙げた3つのエピソード、それだけを聞くと藤ヶ谷太輔さんの性格は本当に最悪!短気なのでは?と言う印象を持ってしまいそうですが、よくよく考えてみると、芸能人ならではの事情と言うものが見えてきます。

塩対応?いえいえ。状況を読んでいたのかも…

エピソード①に関して言いますと、テレビカメラが回っているロケは野外で行う分“一発勝負”と言う雰囲気があります。
何度も撮影のやり直しをしてしまうと近隣の方達の迷惑にもなりますし、ましてや時間に追われている共演者の方もいらっしゃいます。
ファンサービスと言うのは、好感度が大事な芸能人の方は必要不可欠なものかもしれませんが、現場での状況・仕事の進行状況…色々な事を考慮しなければならないのも確かなのです。
藤ヶ谷太輔さんは、仕事の姿勢に関して生真面目な性格をしていると言われています。
もしかしたら、ファンサービスよりも仕事モードに切り替えていたのかもしれないですね。

礼儀作法を考えて…

『ファンだから…』そう言われてしまうと、どこまでを許して良いのか分からなくなってしまうのが芸能人と言うものです。
エピソード②での言葉が藤ヶ谷太輔さんから出てしまったのは、芸能人とファンと言う関係性以前に対他人に対してどう接するべきか…と言うのが根底にあるのかもしれないです。
誰であれ、どんな関係性であれ、いきなりタメ口を言われるのは相手の性格にもよると思うのですが、気分を害してしまう可能性がかなり高いものです。

Kis-My-Ft2のメンバーである北山宏光さんは

太輔は気分の差が激しい

出典:http://haveacoffeebreak.com

とコメントした事があるそうで、タメ口で話しかけられてしまった事で藤ヶ谷太輔さんの性格上許容範囲を超えてしまったのかもしれないですね。
それに、このエピソード②だけで性格が悪いと判断するには、あまりに短絡的過ぎるのでは…?
ネット上ではこのエピソードだけで藤ヶ谷太輔さんの性格がかなり悪い!!と言われている様なのですが、一般常識を考えると礼儀がきちんとされていない事に関して注意したと言う風にも受け取れます。
そう考えると、藤ヶ谷太輔さんは律儀で生真面目な性格をしているのかもしれませんね。

撮影時の雰囲気・空気を読んでいたのかも…

バラエティ番組の撮影中と言うのは、空気の読み合いが重要になる様に思います。
そう考えると、三瓶さんは芸人。
三瓶さんもカメラが回っている最中は空気を読んでいたでしょうし、藤ヶ谷太輔さんからのその絡みも受け入れていたのではないでしょうか?

藤ヶ谷太輔さんの仕事に対する生真面目な性格と、空気を読んで行ったであろう行為ですので、テレビと言う世界でなら仕方のない事なのでは…?

そう考えると、このエピソード③だけで性格が悪いと判断してしまうのは気の毒です。

芸能人の方達がテレビの中で上下関係・年功序列の垣根を超えてしまう様な行いをしているのはよく見掛けるものですしね。

性格悪いはテレビ用?本当の藤ヶ谷太輔さんの性格は?

検索をかけると『性格が悪い』と言うエピソードが出てきてしまう藤ヶ谷太輔さん。
ただ、よくよく見てみると上記の3つのエピソードしか性格が悪いとされるものは出てこないのです。

では、藤ヶ谷太輔さんの本当の性格とは?

実は子供好き?

実は藤ヶ谷太輔さんは3人兄弟の長男。
そのため面倒見の良い性格で、多くの後輩から慕われているそうなんです。

グループ内でもメンバーとのコミュニケーションのため積極的に声をかけるなど、ムードメーカー的な役割も果たしているそうですよ。

事務所に入所した当初から変わらない、礼儀正しい性格

入所した時は小学生、活動し始めた時は中学・高校生だった藤ヶ谷太輔さん。
周りが年齢相応な性格と雰囲気であるのに対し、藤ヶ谷太輔さんは年相応とは思えない落ち着いた雰囲気と性格が際立っていたみたいです。

今ではイケメンの藤ヶ谷太輔くんですが、入所当初はおっさんキャラだったことが知られています。
当時『藤ヶ谷父さん』という愛称がついていましたが、これはジュニアが多数出演する番組『裸の少年』で、見た目年齢の割に老けている藤ヶ谷くんについたあだ名です。

出典:http://newsclassic.jp

Kis-My-Ft2のデビュー以降は明るい性格としての印象が強い藤ヶ谷太輔さんですが、デビュー前はその落ち着いた雰囲気から逆に“性格が暗い”と言われてしまっていた事もあったのかもしれませんね。

性格が悪いなんてとんでもない!親孝行な性格です

母親には、反抗期の時などに色々と迷惑をかけてきたので、親孝行をしていきたいと語っていました。
よくお母さんと2人で買い物に出かけているようです。

出典:http://img.laughy.jp

また、父親との仲に関しては、父は無口なタイプなので、普段はあまり会話がないとか。
でも、節目では適切なアドバイスをくれるそうで、キスマイとしてデビューが決まった時には
『周りへの感謝を忘れずに』
と声をかけてくれたそうです。

出典:http://img.laughy.jp

ご両親の存在を大切にしていると言う事は、もう分かりますよね。
今現在28歳の男性で藤ヶ谷太輔さんの様にお母さんと買い物に行く人ってなかなかいないと思います。
それだけ律儀で優しい性格を持っていると言う事ですよね。
お父さんに対しても、この様に言い表せるのはそれだけ尊敬の念を抱いていると言う事の表れだと思います。

先輩方からも高評価!

最近事務所の大先輩であるSMAPとの共演も多く観られるKis-My-Ft2。
藤ヶ谷太輔さんはソロでも木村拓哉さん・草彅剛さんとドラマで共演も果たしています。
現場ではかなり仕事の姿勢を大先輩達から評価され、その生真面目な性格も合わさって可愛がられているみたいです。

嵐の櫻井翔さんからも可愛がられていると言うのも耳にします。
ジュニア時代にライブで共演し、勇気づけられたと藤ヶ谷太輔さんも語っており、今でも尊敬する先輩として櫻井翔さんを挙げているそうです。

これからまだまだ伸びしろのある存在!それが藤ヶ谷太輔さん

その律儀で生真面目な性格ゆえに、ちょっとした事がすぐ好感度急落に繋がってしまう芸能人と言うお仕事。
藤ヶ谷さんもデビューして間もないと言う事もあり、同じ事務所の先輩とのお仕事や色々な撮影現場での関係者の方達との対応もまだまだ悩んで色々と躓く事もあるでしょう。

ただ、Kis-My-Ft2のメンバーからも、そのファンからも、同じ事務所の先輩・後輩から評価の良い藤ヶ谷太輔さんなら、今後、その優しく穏やかな性格がずっと変わらないでいてくれれば、間違いなくトップアイドル・トップ俳優に上り詰めて行ってくれる事でしょう。

今年に入ってKis-My-Ft2のニューアルバムも発売されましたし、今後の活躍に期待大!!です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ