記事ID30635のサムネイル画像

    【幅広い人気!】ジャンプ連載漫画の「銀魂」のキャラをまとめてみた

    幅広い年代層に人気の銀魂。時代劇コメディアニメだが、時には泣かせるストーリーへと展開し、銀魂では主力キャラ以外の脇キャラも大活躍で面白い!今回は、そんな銀魂の濃いキャラ達をPICK UPし、その魅力と威力をご紹介します。

    銀魂のあらすじ

    まずは「あらすじ」からです。
    いろんな方向に展開し、しかも飛び飛びな話もあるのでお伝えするのが難しいですが。。。
    ざっくりと読んでみてください!

    あらすじ
    江戸時代末期、「天人(あまんと)」と呼ばれる異星人達が襲来した。まもなく地球人と天人との間に十数年にも及ぶ攘夷戦争が勃発。数多くの侍・攘夷志士が天人との戦争に参加した。しかし天人の絶大な力を見て弱腰になっていた幕府は、天人の侵略をあっさりと受け入れ開国してしまう。そして幕府は天人による傀儡政権となり、天人達が我が物顔で江戸の街を闊歩する様になった。一方国・主君のために天人と戦った攘夷志士達は弾圧の対象となり、他の侍達もその多くが廃刀令によって刀を失い、戦う気力を失っていた

    出典:https://ja.wikipedia.org

    映画は完結したけどこっちはずっと続いて欲しいな

    出典:http://tv.so-net.ne.jp

    待ちきれないな。早く見たいよ。

    出典:http://tv.so-net.ne.jp

    キャラが個性的で、笑いあり涙あり、下ネタありのとても楽しい作品です!読んでたら元気になります!

    出典:http://minhyo.jp

    引用の通り銀魂はすごく人気でそれぞれのキャラが面白んです
    さぁどんどん行きましょう!

    次は銀魂の「主力キャラ」をご紹介します。

    銀魂主力キャラ

    ここでは主力キャラクターをご紹介!

    いろんなキャラが登場しますが、まずは主力から!

    万屋キャラ

    【主人公】坂田銀時

    本作アニメの主人公。江戸はかぶき町にて万事屋(何でも屋)を営む侍。
    好きなモノは「糖分」。

    志村新八

    本作アニメの準主人公。侍魂を学ぼうと銀時の下で働く少年。
    姉に志村妙がいる。

    神楽

    本作アニメのヒロイン。故郷に帰る資金を稼ぐために万事屋に住み込みで働く夜兎族の少女。
    酢昆布が大好き!
    また、最強の戦闘民族「夜兎」の一族。

    真選組キャラ

    新選組局長 近藤勲

    28歳。新選組局長であり、新八の姉お妙に惚れ込みスト-カーと化している。
    名前のモデルは実在人物の近藤勇。

    新選組副局長 土方十四郎

    7歳。「真選組の頭脳」「鬼の副長」などと呼ばれる切れ者の副長。極度のマヨラー。
    名前のモデルは実在人物の土方歳三。

    一番隊隊長 沖田総悟

    常に副長の座を狙う、ドSの一番隊隊長。
    主に、銀魂女性ファンの対象。
    名前のモデルは実在人物の沖田総司。

    銀魂その他主力キャラ

    お登勢

    万事屋の1階にあるスナックのママで、万事屋の大家。
    かぶき町四天王の一人で、周囲からは「女帝お登勢」という異名で通っている。
    本名は寺田綾乃

    志村妙

    新八の姉。キレると暴力的なキャバ嬢。
    どうように料理をしても結果的に「ダークマター」を作り出す天才。
    本アニメで一番強いかも。。。

    攘夷の獅子 桂小太郎

    狂乱の貴公子」「攘夷志士の暁」「逃げの小太郎」の異名を持ち、幕府から指名手配されている攘夷志士・革命家で、ストレートの長い黒髪が特徴。
    口癖は『ズラじゃない。桂だっ!』

    鬼兵隊の首領 高杉晋助

    攘夷志士の中で最も危険な男」と称されるほどの過激派危険人物。左目には包帯を巻いており、包帯の下がどのようになっているかは不明。

    ここまでは基本です!
    サックと紹介しましたが、キャラ紹介は当てになりませんw
    これが銀魂のキャラです!

    次は「銀魂おすすめキャラランキング」です。

    銀魂おすすめキャラランキング

    次は、銀魂のおすすめキャラTOP5のランキングです。
    あくまで、わたしの推しキャラですので参考までに!

    おすすめキャラ TOP5

    銀魂 推しキャラ 高杉晋助

    銀魂では敵キャラで登場しますが、きっと最後は良い人なんだって個人的に思っています。
    女性ファンの対象でもあり、ミステリアスな雰囲気がカッコいいです!

    おすすめキャラ TOP4

    銀魂 推しキャラ 沖田総悟

    こちらも女性ファンの対象キャラです!
    新選組一番隊隊長。常に副長の座を狙う、ドSの一番隊隊長。
    かなりのドSなので、見てて圧巻です!

    おすすめキャラ TOP3

    銀魂 推しキャラ 神威

    宇宙最強を誇る絶滅寸前の戦闘種族・夜兎族であり、春雨の雷槍と恐れられる最強部隊・第七師団の団長。
    初期から「神楽の兄」の存在は匂わされていたが、吉原炎上篇にて登場。

    おすすめキャラ TOP2

    銀魂 推しキャラ 土方十四郎

    新選組副局長の27歳。
    「真選組の頭脳」「鬼の副長」などと呼ばれる切れ者の副長。極度のマヨラー。

    おすすめキャラ TOP1

    銀魂 推しキャラ 徳川茂茂

    どんなひどい目に遭おうとも民の立場に立ち、政策について真面目に考えることができ、どんなひどいことを言われようともそれを受け入れる。
    心打たれましたw

    どうでしょうか?主人公は愚か「万屋」はランクインしていません。
    脇役でも十分ストーリーが成立ちそうですね!

    次は「銀魂最強キャラランキング」です。

    銀魂最強キャラランキング

    ここでは、明確な力差がわかりませんので
    S、A、B、Cに分けて私の最強キャラをご紹介しますね!

    銀魂最強 Sランク

    星海坊主

    神威の師匠で春雨第七師団の元団長。"夜王"と呼ばれ、吉原一帯を牛耳っていた。日輪に対して固執している。

    出典:http://www.sunrise-inc.co.jp

    戦闘民族・夜兎族でありながら、宇宙海賊春雨の第七師団団長。神楽の兄で、一族の中でも特に夜兎の血を濃く受け継いでおり、実の父親を殺そうとしたことも。大食い。

    出典:http://www.sunrise-inc.co.jp

    神威

    神楽と神威の父。銀河を股にかけて危険性物を駆除する宇宙最強の掃除屋(えいりあんばすたー)。神楽のことは常に気にかけている様子。

    出典:http://www.sunrise-inc.co.jp

    銀魂最強 Aランク

    坂田 銀時

    クールな真選組副長。局中法度を定め、ひとたび刀を抜けば「鬼の副長」と呼ばれ、テロリストはもちろん隊士たちからも恐れられる男。ヘビースモーカーで重度のマヨラー。妖刀「村麻紗」によって生まれた第二の人格「トッシー」に支配されたことも。

    出典:http://www.sunrise-inc.co.jp

    土方十四郎

    真選組随一の剣の使い手。爽やかな外見に反して、腹黒い内面の持ち主。バズーカを愛用し、副長の座を狙っている。なにかにつけては職務をサボろうとする。性格はドS。

    出典:http://www.sunrise-inc.co.jp

    沖田総悟

    頼まれた事は何でもやる万事屋のリーダー。
    甘いものを定期的に取らないとイライラするほどの甘党。
    普段は無気力、脱力の人だが、実は凄腕の侍。
    元攘夷志士で「白夜叉」と恐れられた程の剣の達人だったが、今では木刀しか使わない。
    愛車はスクーター。

    出典:http://www.sunrise-inc.co.jp

    泥水次郎長

    極道「溝鼠組」の組長。平子の父。大侠客次郎長。

    出典:http://www.sunrise-inc.co.jp

    銀魂最強 Bランク

    柳生九兵衛

    先祖代々将軍家に仕えてきた名家、柳生家の御曹司。お妙の許婚として彼女を迎えに来たのだが、実は、男として育てられた女の子。神速の剣の使い手で、一撃で土方の刀にひびを入れるほどの実力を持つ。

    出典:http://www.sunrise-inc.co.jp

    月詠

    地下遊郭都市・吉原桃源郷を護る自警団「百華」の頭領。"死神太夫"として恐れられている最強の番人。
    真面目で部下からの信頼も厚いが、少々天然なところもある。酒乱。

    出典:http://www.sunrise-inc.co.jp

    神楽

    元は江戸幕府お抱えのエリート忍者・お庭番衆だったが、現在は始末屋として裏家業をこなしている。とあるきっかけで銀時に惚れ込み、しつこく追い続けるものの非常にぞんざいにあしらわれている。しかしながら、そんな現状を非常に楽しんでいるドMの人。愛称はさっちゃん。

    出典:http://www.sunrise-inc.co.jp

    銀魂最強 Cランク

    猿飛あやめ

    宇宙最強の戦闘民族「夜兎族」の少女。
    江戸に来れば大金がつかめるとはるばる地球へやっては来たが、、ヤクザの用心棒をさせられていた。それが嫌になって逃げ出したところ、銀時に出会う。
    故郷に帰る為のお金を貯めるため、万事屋の押しかけバイトとなる。可愛い顔をしているが、大食らいで乱暴、毒舌

    出典:http://www.sunrise-inc.co.jp

    志村新八

    新八の姉。美しい容姿とは裏腹に、性格はけっこう凶暴。
    財政の厳しい道場を支えるため、現在はキャバクラで働いている。客として来た真選組の局長・近藤から、執拗に結婚を迫られている。本人いわく「卵料理が得意」とのことだが料理の腕は壊滅的で、何を作っても「ダークマター(暗黒物質)」と化してしまう。

    出典:http://www.sunrise-inc.co.jp

    お妙

    父を亡くした上に、廃刀令による影響で完全に廃れてしまった剣術道場の息子。
    フリーターをしていたが、実はレジ打ちも満足に出来ない。銀時に借金取りから姉を救ってもらったことから、彼の魂を学ぼうと万事屋で働き始める。しかし、すぐに後悔する事になるのだが…。
    人気上昇中のアイドル・寺門通ちゃんの親衛隊の隊長という一面を持つ。作品随一のツッコミ役だが、最近はボケることもしばしば。

    出典:http://www.sunrise-inc.co.jp

    お妙さんはCランクですが、ダークマターを出した時はSランクを凌ぐ強さを見せ、銀魂で一番強いキャラとなりますw

    銀魂はすごい!

    さあどうでしたか?
    まだまだ銀魂のキャラをご紹介したいのですが、続きはまたの機会に!

    銀魂のキャラは本当に魅力的でそれぞれ威力があります。
    ホントおすすめなので一度は読んでみてくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ