記事ID30532のサムネイル画像

『球界一のプレイボーイ』も離婚・・・。 西岡剛に一体何があった?

現在は阪神で活動しているプロ野球の西岡剛選手。プライベートでは『遊び人』のイメージが強い西岡剛選手ですが、2010年にモデルの徳澤直子さんと結婚します。しかしその後離婚してしまいます。今回はその離婚の流れや西岡剛選手のエピソードをまとめてみました!

西岡剛のプロフィール

西岡 剛 (にしおか つよし)

出身地: 大阪府大東市
生年月日: 1984年7月27日(31歳)
プロ入り: 2002年 ドラフト1巡目

経歴
大阪桐蔭高等学校
千葉ロッテマリーンズ (2003 - 2010)
ミネソタ・ツインズ (2011 - 2012)
阪神タイガース (2013 - )

2002年のドラフト会議で千葉ロッテマリーンズから1巡目指名を受けて入団。2004年ごろから左打ちからスイッチヒッターに転向して頭角を現した。シーズン200本安打・盗塁王・ゴールデングラブ賞を受賞する等、球界を代表する内野手になる。

2010年にメジャーと契約を結びツインズに入団。しかし、度重なる怪我やメジャーの環境に中々適応できずに不完全燃焼に終わる。

その後再び日本球界に戻ることにして、2012年に阪神タイガースに入団。1年目から実力通りの結果を残すが、怪我になる事も度々あり完全復帰が望まれている。

球界でも人気者の西岡剛だったが・・・

過去にロッテでスピードあふれるプレイが称賛されていた西岡剛選手。シーズン200本安打や盗塁王獲得などの活躍を見せ、2010年にはモデルの徳澤直子さんと結婚します。

しかし、その翌年には既に家庭生活は破綻していたとの噂もあります。西岡剛選手と徳澤直子さんに何があって離婚に至ってしまったのでしょうか?

離婚の発端はメジャー移籍後?

西岡剛選手がメジャーの地に実際に渡ったのは2011年。徳澤さんと結婚してから1年も経っていないということですね。

西岡剛選手がツインズの春季キャンプに参加している時期に、離婚の発端ができてしまうようです。

西岡剛、まさかの浮気!

松井 沙也香

大阪府出身のレースクイーン、グラビアアイドル。2011年2月3日付のブログで突如引退を表明。

西岡がツインズ軍の春季キャンプで単身渡米中の2011年3月、2歳年上の元グラビアアイドルを呼び寄せたことが女性週刊誌「週刊女性」で報じられた。

出典:http://www.akb48matomemory.com

西岡剛選手、初めてのメジャーの地でも『遊ぶ方』は盛んだったようです。
これが離婚の決定打になってしまった模様。

不倫の相手は松井沙也香と言われている。高級クラブで出会ったとのこと。

出典:http://www.akb48matomemory.com

上記の写真の方が西岡剛選手の不倫相手だったようです。
徳澤さんもモデルで綺麗な人だったのに、離婚のきっかけを作ってしまいました。

当時、徳澤は妊娠5ヶ月。西岡はブログで関係者へ謝罪したうえで、事実を否定。

出典:http://www.akb48matomemory.com

徳澤さんも時期が悪かったようです。
離婚の原因には充分ですよね。

西岡剛さんは否定したようですが、結局離婚してしまいます。

西岡剛と徳沢直子、さっそく離婚協議を始める

西岡剛さんの浮気が報道された後、徳澤さんは妊娠していた為にすぐに別れる訳にもいかなかったようです。

その代わり、離婚協議で色々と条件を話し合っていたようです。

離婚前から家族関係は破綻?

8月に第1子となる長女を授かったが、結婚生活は事実上崩壊していたとみられる

出典:http://matome.naver.jp

西岡剛さんの浮気は、妻が妊娠しているという時期でしたからね・・・。
結婚生活が破綻して離婚につながってもおかしく無いケースです。

11年10月の帰国後に別居し、離婚協議に入っていた

出典:http://matome.naver.jp

離婚に際しての条件

そして12年2月には、西岡に対して6億円の慰謝料を求め、離婚協議中であることが発覚した。

出典:http://www.officiallyjd.com

離婚する際の慰謝料が6億円って凄いですね・・・。
やはり西岡剛さんや徳澤さんみたいな、特殊な世界で仕事をしていると
離婚条件も跳ね上がるんですね!

「結婚するにあたり、徳澤は雑誌のモデルを卒業。モデルを続けていたら得られるであろう収入。アメリカでの生活のため英会話を習い、料理教室にも通った費用。不倫で精神的苦痛を強いられた慰謝料を加算した額のようです」

出典:http://www.officiallyjd.com

離婚協議ではこの辺を話し合ったんでしょうね。
西岡剛さんにとっても大きな痛手となったようです。

事実上の離婚後、徳澤直子さんは・・・

育児をしながら大学生!

徳澤は「社会人から学生にリターンするのも、育児をしながら学生をするのもマイノリティであることは自覚している」とした上で、「私の場合は、CanCam専属モデルをしている頃から、いつか勉強する時間を作りたいと思っていました」と告白。

出典:http://laughy.jp

徳澤さんはしっかりした性格ですね!
育児もしながら大学で勉強をしていますが、充実した人生を送っているようです。

西岡剛さんと離婚する決心をして、内面にも変化があったんでしょうね。

モデル活動も再開!

2012年6月12日発売の雑誌「美人百花」7月号で本格的にモデル活動を再開

出典:http://matome.naver.jp

「Pre-mo Luxe」では念願のママモデルデビューも果たすなど、同世代の女性から支持を得ている

出典:http://matome.naver.jp

西岡剛さんと離婚した当初は、モデルの仕事も中々見つからなくて大変だったようです。
ただ、その後は安定した活躍を見せているようですね。

これで西岡剛さんと離婚しても、生活は大丈夫なのではないでしょうか。

一方、西岡剛選手は・・・

離婚後はメジャーで散々!

開幕当初こそ、スタメン二塁手として起用されたものの、開幕直後に左足を骨折

出典:http://matome.naver.jp

8月下旬にも脇腹を痛め、結局、出場68試合で打率.226、19打点、本塁打0、2盗塁と散々な結果に終わった

出典:http://matome.naver.jp

西岡はメジャー2年目の開幕をマイナーで迎えた。
西岡は『日本に戻りたい』ともらすほど弱気になっていた。

出典:http://matome.naver.jp

このように西岡剛さんはメジャーでほとんど活躍できませんでした。
浮気・離婚騒動で野球に打ち込める状況では無かったのかもしれません。

日本球界復帰するも・・・

阪神の西岡剛内野手(29)と福留孝介外野手(36)が、30日の巨人戦(東京ドーム)の2回2死の場面で大竹寛投手(30)の二塁後方の打球を追って激しく衝突し、両選手がグラウンドに倒れ込んだ。

出典:http://www.sponichi.co.jp

MRI検査などを受けた結果、「鼻骨骨折、胸部打撲、左肩鎖(けんさ)関節脱臼」と診断された。

出典:http://hayabusa3.2ch.net

西岡剛さん、日本球界に復帰しても散々な目に合っています。
この影響でシーズンの大半を棒に振る事に・・・。

さらに続く怪我・・・

阪神は26日、西岡剛内野手(30)が前日25日に大阪市内の病院を再診し、「右肘内側側副靱帯(じんたい)の損傷」と診断を受けたと発表した。

出典:http://tora-news.com

ここまでくると、さすがに離婚の影響が何かしらあったのか疑いたくなるレベルですね。
西岡剛さんは離婚後、怪我に悩まされ続けます。

西岡剛にも言い分はあった?

約束を破られた?

「二人は『正式に離婚が成立するまでは口外しない』と約束していた。それなのに、何の相談もなく一方的に記事が出て、ツヨシはショックを受けていました」という。

出典:http://www.imashun-navi.com

西岡は徳澤にアスリートの妻として芸能界を引退して自分をサポートして欲しいと思ったが、彼女は引退せず。それどころか食事も西岡の男性マネージャーが用意することもあったという。

出典:http://www.imashun-navi.com

一方で徳澤は英会話学校に通い、西岡が嫌がるのもかまわず、子どもの写真をブログにアップしたりで、メジャーが開幕してすぐに骨折していた西岡のメンタルもボロボロだったようだ。

出典:http://www.imashun-navi.com

色々重なって西岡剛さんも不満&メンタルに負担が掛かっていたようです。
だからといって浮気は良くないですが・・・。

結局、西岡剛さんと徳澤直子さんの離婚は泥沼化した印象が出来てしまいました。

離婚を機に、西岡剛と徳澤直子は明暗が分かれていた!

西岡剛さんの離婚に関する記事、いかがでしたか?
直接的な離婚の原因は西岡剛さんが作りました。
しかし、その元は二人の日常的な考えの違いだったとも読み取れるケースでした。

離婚報道が出てから、二人の人生は充実度がまるで違っているようです。
この先、お二人の人生がどう変化していくか、注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ