生野陽子アナウンサーの実家ってもしかしてお金持ちなの!?

昨年、フジテレビアナウンサーの中村光宏アナと結婚した生野陽子アナ。現在も高い人気を誇るフジテレビの看板アナウンサーですが、生野陽子アナの実家にはお金持ちだという噂が!どんな自宅、実家に住んでたの?人気の生野陽子アナの実家について、いろいろ調べてみました!

実家がお金持ち!?と噂の生野陽子アナウンサーのプロフィール

生野 陽子 (本名 中村陽子)
誕生日 1984年5月17日 
性別 女
血液型 O型(RH-)
出身地 福岡県福岡市
愛称 ショーパン、なまの

生野陽子アナウンサーは、福岡大学在籍中の2004年4月から本格的なタレント活動を開始。同年同月から2006年9月まで「アサデス。KBC」(九州朝日放送制作)内のお天気コーナーで月・火曜日のアシスタントを務めました。当時から番組の月曜レギュラーコメンテイターを務めるおすぎとは仲がよいようです。2004年春にはほっかほっか亭(現ほっともっと)のテレビCM(九州ローカル)に出演しました。
生野陽子アナウンサーは2007年4月、フジテレビ入社。同期入社は中村光宏、大島由香里。一般的に芸人を中心に「ショーパン」と呼ばれることが多いが、主に同期からは「しょーこ」というニックネームで呼ばれている。2014年9月、同期入社アナウンサーの中村光宏と結婚した。

フジテレビで人気の看板アナウンサーで、ショーパンの愛称で親しまれている生野陽子アナウンサー。そんな生野陽子さんの気になる自宅と実家を見ていきましょう。

実家に負けない一人暮らし時代のすごいマンションを紹介!

一人暮らし時代のマンションの特徴①:やっぱりお嬢様?家賃は18万円!?

イメージ画像①

イメージ画像②

結婚前に1人暮らししていた住居はフジテレビに通いやすい立地のタワーマンションだった。40平米程度の1LDKで18万円程度と、さすがは人気アナウンサーというべき高額なものだ。

出典:http://dailynewsonline.jp

フジテレビに近い高級タワーマンションで調査してみると、ドラマに出てくるような立派なタワーマンションが。生野陽子アナウンサーがこちらのマンションに住んでいたかは分かりませんが、こんな感じの自宅であったのは、間違いないでしょう。

一人暮らし時代のマンションの特徴②:憧れの高層階!バルコニーからお台場を一望

イメージ画像③

お台場で18万程度家賃を出し、1LDKで40平米程度だとどうやらコンシェルジュがついているようで、セキュリティーもばっちりのご自宅!相場だと十数階程度の高層階に住めるようで、お台場という立地からかなりの良い景色が想像できます。フジテレビの看板アナウンサー、生野陽子さんのイメージにぴったりですね。

一人暮らし時代のマンションの特徴③:現在の旦那様、中村光宏アナウンサーもお忍びで通っていた!

「フライデー」(講談社)が、2人のツーショットを掲載している。品川の映画館で『永遠の0』を鑑賞した後、アイリッシュバーで食事をした2人。その後、生野の自宅マンションへ入っていき、並んで歩く生野と中村の写真が掲載されている。2人は、週末はほとんど一緒に過ごしているようで、実家から通勤している中村は親しい友人から「もう一個家がある」とからかわれているようだ。

出典:http://www.excite.co.jp

生野陽子アナウンサーと昨年に結婚された中村光宏アナウンサーは、やっぱり自宅デートをしていたんですね。二人でバルコニーからおしゃれな夜景を見たのでしょうか。

生野陽子アナウンサーの実家がヤバい!?お金持ち!?実家のエピソード

生野陽子アナウンサーの実家エピソード①:お父さんは公務員!お祖父さんは権力者!?メッセンジャー黒田さんと長谷川豊アナウンサーが証言

生野陽子アナウンサーの父親が公務員で転勤がかなり多かったようです。九州地方の幼稚園2校・小学校5校・中学校2校に通っていた生野陽子アナウンサー。1学期だけ行って、また転校ということもあったといいます。中学・高校時代は鹿児島市に住んでいて、その後、福岡県の筑紫中央高校へ転校したそうです。公務員=安定というイメージからあまりお金持ちのイメージがないですが、お祖父さんに関しては気になる噂が。「麻生太郎議員の地元後援会会長」や「テレビ西日本の常務」だと言われているのですが、真実はわかっていません。
生野陽子アナウンサーは、あまり実家の情報について言ってテレビなどで言ってないみたいですね。実家の写真なども公開していないようです。父親の転勤が多かったということですから固定の家を持っていなかったのでしょうか。
しかし他芸能人から、生野アナの実家がお金持ちであるという発言もされています。

元フジテレビアナウンサー長谷川豊氏が3日、「メッセンジャー&なるみの大阪ワイドショー」(毎日放送)にゲスト出演した。

出典:http://blog.livedoor.jp

メッセンジャー黒田が「生野さん知り合いなんですよ。生野さんメッチャクチャ金持ちの家の娘なんですよ。フジテレビの女子アナってお金に困ってないんじゃないですか?」と訊くと、長谷川氏は、「生野陽子に関して言うと、相当なお金持ちの家であることは間違いありません。ただ、生野ごときでは、フジテレビのアナウンス室でいうとハッキリ言って下のレベルです」と衝撃発言。

出典:http://blog.livedoor.jp

黒田さんは生野陽子アナウンサーの実家に行ったことがあるのでしょう。長谷川さんが生野陽子さんの実家に下のレベルと言われるくらいですから、生野陽子アナウンサーは普通より少しお金持ち位なのでしょうか。しかしお台場の高級マンションで一人暮らしをしていたことから、実家での生活レベルもそれ以下になったことはないのではないでしょうか。もしかしたら、実家の父親の転勤が多かったために、各転勤先に実家があったなんてこともあるかもしれません。
生野陽子さんで下のレベルだなんて、フジテレビのアナウンサーの皆さんはかなりのレベルのお金持ちなのでしょうね。

生野陽子アナウンサーの実家エピソード②:旦那様、中村光宏アナウンサーの実家もお金持ち!?結婚指輪はハリーウィンストン!

幼稚舎から大学まで慶應義塾に通っていた中村光宏アナウンサー。それだけ通わせられるのですから、かなりのお金持ちであることがわかります。趣味が乗馬やスキューバダイビングなんて言っているのでいかにもお金持ちですね。

中村光宏アナは品川区の出身で幼稚舎から大学まで慶應ですので、それはそれはお金持ちですね

出典:http://mimi-yuyu.blog.so-net.ne.jp

実家を品川区に構えているなんて、生野陽子アナウンサーの旦那様のご実家はとってもセレブですね。そんな生野陽子さんはお姑さんである中村光宏アナウンサーのお母さんとの仲が良好のようなんです。

「すごくかわいらしいんですが、おとなしそうな中にも芯の強さを感じます。お嫁さんに来ていただいてとてもうれしいです」

 そう話すのは中村の母。ちょうど1か月ほど前、都内で両家の食事会をしたという。その席でショーパンが披露したのが、中村アナにもらった婚約指輪。気になるブランドは?

「ハリー・ウィンストンの指輪でした。値段とかは全然聞いてないんですが、プラチナだったと思います」

出典:http://www.news-postseven.com

なんと一つ百万円前後するといわれる結婚指輪をもらったという生野陽子さん。さすがですね。しかも指輪の値段を聞かないなんて、中村アナの実家は百万円くらい普通に思えてしまうほど、お金持ちなのでしょうか。

生野陽子アナウンサーの実家に対する世間の反応

しょーぱんも、テレビ局のお偉いさんの娘だからお金持ちなはず!

出典:http://www.officiallyjd.com

お嬢様気質な部分は生野陽子アナを見てて、よう感じるし
育ちがいいっちゅうのは、わいはいいことやと思うんよね。

出典:http://joshiana-makes-me-happy.com

生野さんは、なんとなく田舎育ち感が出てる気がして親近感わくわ。

出典:http://girlschannel.net

やはり生野陽子アナウンサーの育ちの良さは、世間の皆さんも見ただけでわかるようですね。お金持ちオーラは消せないようです。親近感があるのは、たくさん実家の父親の転勤について行ったからでしょうか。

やっぱり実家がすごかった生野陽子アナウンサー!

いかがでしたか?やはり一流の人気アナウンサー、生野陽子さんは実家もすごかったですね。しかも生野陽子アナウンサーの旦那さん、中村光宏アナウンサーの実家もお金持ちなんてすごい夫婦ですね。お金持ちはお金持ち同士、波長が合うのでしょうか。立派なタワーマンションに住んだり、実家のお祖父さんが大物だったり、実家を品川区に建てたりなんて噂されてみたいものです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ