記事ID30462のサムネイル画像

結婚後さらに魅力的になった生野陽子さんを画像で振り返ります

14年にフジテレビの同期である中村アナと結婚された生野陽子さん。画像を見ても魅力的で可愛らしい女性でしたが、結婚後はさらに魅力的になった気がしませんか?今回はそんな生野陽子さんのアナウンサーとしてのデビューから現在を画像で振り返りたいと思います。

アナウンサーデビュー当時の生野陽子さんの画像

下からのアングルで映される生野陽子さんの画像。
アナウンサーが撮られる画像ではないような気がしますね。当時のフジテレビのアナウンサーはアイドル的な扱いをされていたので仕方ないのでしょう。

生野陽子さんのプロフィール

出身地 福岡県福岡市
生年月日 1984年5月17日(31歳)
血液型 O型(RH-)
最終学歴 福岡大学法学部法律学科
勤務局 フジテレビジョン
部署 編成制作局アナウンス部
職歴 2004年3月より2006年までタレントとして活動
活動期間 局アナ時代:2007年 -

大学在籍中の2004年4月から本格的なタレント活動を開始。同年同月から2006年9月まで「アサデス。KBC」(九州朝日放送制作)内のお天気コーナーで月・火曜日のアシスタントを務めた。

出典:http://ja.wikipedia.org

福岡大学法学部法律学科出身の生野陽子さん、大学時代も可愛らしいですね。

テレビ初出演はめちゃ×2イケてるッ!やべっち寿司でした。

生野陽子さんが話題になるきっかけになった番組、ショーパンの画像

フジテレビのアイドルアナの代表的な番組として有名なパンシリーズ。チノパン、アヤパンに続いてショーパンがスタートしました。生野陽子さんは3代目です。ちなみに4代目はカトパン、ヤマザキパンなんてタイトルもあります。

美脚を披露している生野陽子さん。まだ初々しい雰囲気の画像ですね。

2000年10月に放送開始。普通のトーク番組とは違い、新人女子アナに経験ゼロの段階からキャリアを積ませる、というコンセプトも持ち合わせる。そのため、新人アナウンサーの個性がそのまま放送に反映されるのが特徴。

出典:https://ja.wikipedia.org

ショーパン時代は23~24歳でしたから、まだまだ若くて垢抜けない部分も見られますね。

生野陽子さんのピースサイン画像。
学生時代はさぞ人気だったでしょうね。

めざましテレビでの生野陽子さんの画像

2009年からめざましテレビの情報キャスターに就任。その一年後には高島彩さんに代わってめざましテレビのメインキャスターに就任することが発表されました。

2012年頃の生野陽子さんの画像です。20代も中頃になり、落ち着きを感じさせてくれます。

ちょっとロングの生野陽子さんの画像

フジテレビのアイドルアナ3人衆の画像。生野陽子さんが一番小さいです。

生野陽子さん、加藤綾子さんが並んでいます。不仲説が噂されていますがどうなんでしょう。

改めまして、私ごとで大変恐縮なんですが、私、中村光宏と生野陽子さんは、結婚する運びとなりまして、本日婚姻届を提出してまいりました

出典:

生放送での結婚報告、緊張しそうですね。

2014年、同期の中村アナとの結婚をきっかけにめざましテレビのメインキャスターを勇退。二人揃っての結婚報告をしている画像です。

めざましテレビはあまり見たことがありませんが、何となく報道ではなくバラエティ的な印象があります。女性に向けた情報発信が多いのかな、というイメージもあり、男性はアナウンサー好きだから見ると思ってしまうのは偏見でしょうか。

ブログでも見られる生野陽子さんの画像

フジテレビのブログでは、生野陽子さんも仕事を中心にした記事をアップされています。堅苦しい内容ではなくリラックスした生野陽子さんを感じ取れます。アップされている画像も自然で素敵な表情が見られます。

自分を撮影している生野陽子さんが見られる珍しい画像。

バラエティ番組でしょう、ガイドさん衣装の庄野陽子さんの画像。

メイク中の生野陽子さんの画像。
ブログでは自然な表情の画像が見られるので必見です。

ドレスアップした生野陽子さんの画像

有吉くんの正直さんぽでの生野陽子さんは自然で可愛い・画像集

有吉さんとの掛け合いも面白いですね。
自然な表情の生野陽子さんが見られます。

こんな表情をするアナウンサーもいませんよね。普段見る機会のない画像を見られるのも有吉さんぽの面白さです。

デート中のようにも見える生野陽子さんと有吉さんの画像

生野陽子さんも普通の女性なんだなーと思わせてくれる画像です。

生野陽子さんの画像を見ていると思うのですが、飾ったところが無い人に感じますね。

生野陽子さんはフリーになるのか?気になる今後は?

「ショーパン」の愛称で親しまれるフジテレビの生野陽子アナウンサー(30)が、公私ともに転機を迎えた。

出典:http://www.sanspo.com

同期の中村光宏アナウンサー(30)と職場結婚。人妻となって、同局系「FNNスーパーニュース」(月~金曜後4・50)で報道キャスターに初挑戦している。「第2の新人生活。報道に骨を埋める覚悟です」。

出典:http://www.sanspo.com

報道での生野陽子さんの画像。
ニュース原稿を読む技術が足りないと言われたりもしているようですが、30代からの新しい挑戦を応援したいですね。

母親になる予定については「まだ自分のことで精いっぱい。将来、いつかなれたらとは思います」と告白。「母親になっても報道キャスターは続けていたい。まだ経験したことがないオリンピックの取材に行きたいです」。報道キャスターとして妻として日々成長中のショーパン、夢は広がるばかりだ。

出典:http://www.sanspo.com

現在はみんなのニュースを担当している生野陽子さんです。
フリーの噂は絶えないのがアイドルアナの宿命ではありますが、生野陽子さんは辞めないような気がしますね。

みんなのニュースでの画像です。

今回は生野陽子さんのアナウンサーデビューから現在までを画像を中心に振り返りました。デビュー当時の画像を見てみるとまだまだ若い感じがしましたが、20代中頃から現在までを見てみると大人っぽくなりましたね。
今後もフジテレビの看板アナウンサーとして、フリーにはならずに頑張って欲しいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ