美肌・綾瀬はるかメイク術!透明感高いモテ女子に大変身しちゃおう!

好感度No.1で美肌に定評のある綾瀬はるかさん!透明感高いナチュラルメイクで魅力的ですよね!今回はそんあ綾瀬はるかさんのメイク術をご紹介しちゃいます!さらには綾瀬はるかさんの美肌の秘密まで!メイクであなたも大変身しちゃいましょう!必見です!

美肌メイクが憧れの的!綾瀬はるかのプロフィール!

綾瀬 はるか(あやせ はるか)

生年月日:1985年3月24日
出生地:広島県
身長:165 cm
血液型:B型
所属事務所:ホリプロ

2000年 ホリプロタレントスカウトキャラバン審査員特別賞受賞し、芸能界デビュー 。
2001年、日本テレビ系ドラマ『金田一少年の事件簿』で女優デビュー。
2003年、フジテレビ系ドラマ『僕の生きる道』で初の連続ドラマレギュラー出演。

出典:http://ja.wikipedia.org

2004年、TBS系ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』のヒロインに抜擢されブレイク。

出典:http://ja.wikipedia.org

綾瀬はるかさんのブレイク作品ドラマ「世界の中心で愛をさけぶ」より。

■主な作品■
テレビドラマ
『僕の生きる道』
『世界の中心で、愛をさけぶ』
『白夜行』
『ホタルノヒカリ』
『JIN-仁-』
『南極大陸』
『八重の桜』
『きょうは会社休みます。』
映画
『雨鱒の川』
『僕の彼女はサイボーグ』
『ICHI』
『ハッピーフライト』
『おっぱいバレー』
『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』
『プリンセス・トヨトミ』
『ひみつのアッコちゃん』
『万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-』
『海街diary』

出典:http://ja.wikipedia.org

■受賞歴■
日本アカデミー賞
第33回 優秀主演女優賞
ブルーリボン賞
第52回 主演女優賞(『おっぱいバレー』)
その他の賞
2004年度
第42回ゴールデンアロー賞 新人賞
2006年度
第31回エランドール賞 新人賞
2008年度
第32回山路ふみ子映画賞 新人女優賞
第21回日刊スポーツ映画大賞 主演女優賞
2009年度
第21回日刊スポーツ映画大賞 主演女優賞
第18回橋田賞 新人賞

出典:http://ja.wikipedia.org

「恋人にしたい女性有名人ランキング」で、2009年、2011年、2014年、2015年と4度1位に輝くほど、モテ女子の綾瀬はるかさん!
もちろん、綾瀬はるかさんに憧れる女子が続出!
今回はそんな綾瀬はるかさんのメイク術&美肌の秘密を特集しちゃいます!

綾瀬はるかは世間で大人気!メイクにも注目が集まります!

まじて綾瀬はるかかわいい笑 ホタルノヒカリの綾瀬はるか ほんまかわいい
メイクじゃ真似できないよね…憧れる

出典:https://twitter.com

肌がきれいですよね。
チークの色もリップの色も気になります。
透明感あってめちゃくちゃ可愛いです。

出典:http://wc2014.2ch.net

綾瀬はるかちゃん 肌つるっつるできれいだよね。マシュマロみたいな肌
目も流行ってるようなデカ目ではないけど、優しいタレ目で可愛らしいし
メイクはパステルカラーでほんわかな感じがすごく似合う

出典:http://wc2014.2ch.net

綾瀬はるかはすっぴんでもかわいい♡お肌つやつや♡

出典:https://twitter.com

やはり綾瀬はるかさんの美肌は世間でも大注目を集めていました!
さらには美肌に加え透明感もあり、可愛らしい印象の綾瀬はるかさんに憧れの声が沢山あがっています!
その一方、メイクじゃ無理と諦めている声も多いようです!

透明感高い綾瀬はるかのメイク術!

女子たちの憧れ!綾瀬はるかさんのメイク術を早速ですがcheckしていきましょう!
手順を追ってご紹介します!

透明感高い綾瀬はるかのメイク術!~ベースメイク編~

綾瀬はるかさんの肌の魅力は、素肌のようにナチュラルな美しさ。ファンデーションはあえて使わず、肌の透明感を引き出していくのがポイント。

出典:http://allabout.co.jp

綾瀬はるかさんの魅力といえば「透明感のある美肌」。
あえてファンデーションを使っていないんですね!
しかし、それは相当肌に自信がないと難しい・・・ここで諦めていませんでしたか。
「美肌」を作るメイク術をお教えします!

BBクリームでナチュラルにベースを。気になる部分をコンシーラーでカバー。
固形ファンデーションをブラシにとり、お粉変わりに整えます。(ナチュラルなのにキレイにカバーできます!)

出典:http://ameblo.jp

肌のアラを隠そうとするのではなく、自分の肌を透けさせていくようなイメージで仕上げていくのがコツ。

出典:http://allabout.co.jp

隠そう隠そうとして濃くなりがちなベースメイク!
「自分の肌を透けさせていくようなイメージ」を忘れないで、必要なところだけ塗るイメージでベースメイクを行いましょう!

透明感高い綾瀬はるかのメイク術!~アイメイク編~

綾瀬はるかさんの目元は、涼しげなのに決して寂しくはありません。その秘訣はズバリ、しっかりカールアップしたまつ毛と、ぷっくりとした涙袋にアリ!

出典:http://allabout.co.jp

アイホールと涙袋部分に、明るいラベンダーもしくはピンクのシャドウを入れ、まぶたのくすみをとる。
アイラインは、黒目の上を一番太く入れると、綾瀬はるかのような丸い目に近づけます。目尻のラインは、習字の「はらい」のようなイメージで、手の力をスーっと抜くようにして描くと、自然な下がりラインがひけます。

出典:http://www.glitty.jp

パール入りベージュシャドウを涙袋全体にいれるとgood♪
そしてピンクアイライナーを目のキワに細く入れる

出典:http://laughy.jp

綾瀬はるかさんは、しっかり涙袋を作ることで、うるうるアイメイクを実現しているんですね!
他はナチュラルになるように、後はカールアップしたまつ毛でOK!

透明感高い綾瀬はるかのメイク術!~眉メイク編~

眉は水平気味に淡くぼかし込む

出典:http://laughy.jp

大人っぽくしたい時は長めに、可愛らしくしたい時は短めにと、綾瀬はるかさんも眉メイクを変えています!

ペンシルをつかうとかっちりした印象になってしまうので、眉は必ずパウダーで、輪郭をとらないように描くのがコツ

出典:http://www.glitty.jp

自眉がしっかりある綾瀬はるかさん!
眉メイクは整える程度でナチュラルにしています!

透明感高い綾瀬はるかのメイク術!~チーク編~

全体に色を押さえる分、チークは顔の中心にぽったりとバラ色をオン。
ピンクやローズ系で少女のような“ハニカミ顔”に。

出典:http://laughy.jp

綾瀬はるかさんはクール系に決めたい時は、オレンジ系のチークを使用している時もあります!
透明感の美肌をポッと染めたチークが可愛らしさを演出してくれていますよね!

透明感高い綾瀬はるかのメイク術!~リップメイク編~

・唇はツヤを残しつつ、控えめな印象に。
綾瀬さんのような唇に仕上げたい時は、アユーラのオーラフィールグロスBE01がオススメ。
上品なツヤと細かいラメがきらきらして、まるで自分の唇が、元々きれいだと思わせる仕上がり。

出典:http://ameblo.jp

赤みを抑えた唇を作るのに便利なのが、ミルキーピンクの口紅。自分の唇の色トーンを自然にコントロールできます。

出典:http://allabout.co.jp

赤ちゃんのようなナチュラルでぷるぷるの唇を作るイメージでメイクするのがポイントです!
唇が綺麗な人は、潤い系リップだけでもいいかも!

綾瀬はるかのメイクが映える美肌の秘密!

ここまでは綾瀬はるかさんのメイク術をお届けしてきましたが、世間がもう一つ気になっている「美肌の秘密」。
綾瀬はるかさんのメイクが映える美肌はどうやってキープされているのかcheckしちゃいましょう!

プライベートでは日傘はささない。日焼け止めを塗り大好きな麻の帽子をかぶって外出する。美肌のために睡眠をとる。とにかく乾燥対策はきちんと。保湿された肌で朝、目覚めると気分が良い。乾燥対策のために、寝る前に乳液を塗って保湿強化。特に乾燥しやすい目元は重ね塗り。

出典:http://biyoukenkou.xsrv.jp

女優さんなのに意外と思ったのが「日傘をささない」という事。
プライベートの自然体な姿勢が、綾瀬はるかさんのナチュラル感にも繋がっているのでしょうか。
大切なのは「保湿」なんですね!メイクのりが大きく変わってきますからね!

「綾瀬は約5年にわたりSK-IIを愛用しており、ブランド独自の最新肌分析マシン「マジックリング」を用いた肌測定では、肌年齢19歳という結果を記録している。」

出典:http://mery.jp

「乾燥しがちな季節は、『SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント エッセンス』をたっぷり使っています。使うときは、肌の中に、入れ、入れと言いながら手で押し込むように。そうすると、透明感がアップしてふっくらした感じになるんです」

出典:http://mery.jp

やはり自分の肌に合った基礎化粧品で、しっかり毎日お手入れするのが大切なんですね!
手で押し込むようにプッシングしてあげるのは、とても効果的のようですよ!

ナチュラルメイクのお手本!綾瀬はるかさんの今後の活躍へ期待!

綾瀬はるかさんのメイク術&美肌の秘密!いかがでしたか?
好感度も高くCMにも引っ張りだこの綾瀬はるかさん!
そんな誰からも好かれる女性目指して、綾瀬はるかさん風メイク術!試して見る価値アリですよ!

そんな綾瀬はるかさん、2015年10月24日公開予定映画『ギャラクシー街道』、大河ファンタジー『精霊の守り人』(2016年春から3年にわたり全22回放送)と立て続けに出演が決まっています!
二度目の大河主演!さすが綾瀬はるかさんです!どんな演技をみせてくれるか楽しみですね!
今後も綾瀬はるかさんの活躍から目が離せませんよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ