記事ID30218のサムネイル画像

ヘアスタイルの人気急上昇中!かわいくて使えるショートボブ

モデルや芸能人にもショートボブのヘアスタイルの人が増えてます!ヘアスタイルのなかでも小顔効果も抜群で、おしゃれにも見えるショートボブ。ファッションに合うの?と心配な方もご安心を。ショートボブはなんでも合うんです。ぜひこの機会にショートボブに挑戦してくださいね!

2016年はショートボブが流行り?

最近じわじわと増えてきているショートヘアブーム。その中でも短いボブ、ショートボブが人気ってご存知でした?

今回はそんなショートボブにスポットを当てて、その魅力を実際のヘアスタイルを見ながらご紹介したいと思います!

丸顔さんにおすすめ!ショートボブのヘアスタイルの効果

実はショートボブ、女性にとって嬉しい効果があります。髪型でいい効果が出るなら取り入れてみたくありませんか?

小顔効果

顔の周りに髪の毛が下りた状態なので顔の大きさをカバーしてくれます。丸顔さんにもお勧めですよ!

アイメイクが映えます

特に前髪をカールし、毛先を眉毛の長さになるよう調節すれば、より効果アップです!

いかがでしょう?女性にとって嬉しい効果ですよね!ただ・・・その反対に注意点もあるんです。

ショートボブのヘアスタイルにするならこんなことに注意!

ショートボブはとてもかわいらしいヘアスタイルなのですが、いくつか注意点もあります・・・!

似合う人を選びます

ボブは一歩間違えばやぼったくなりがち。だからこそ服装に気をつけられる人でないと、似合うのはなかなか難しいかもしれません。

上手な美容師さんに切ってもらいましょう

ショートボブは絶妙なニュアンスが必要でもあります。家族に頼むよりは、美容師さんにお願いする方が無難ですよ。

かわいく素敵なショートボブヘアになるために、切る前にはよく考えてみてくださいね・・・!

ショートボブのヘアスタイルが似合う有名人

それではこちらから、ショートボブスタイルの芸能人をご紹介しましょう!

宮崎あおい

ショートボブのヘアスタイルにすることが多い宮崎あおいさん。かわいらしいお顔立ちにとてもよく似合っています。

本田翼

明るい笑顔とショートボブのヘアスタイルがトレードマークの彼女。かわいらしさと元気いっぱいのヘアスタイルですね!

長澤まさみ

大人のショートといったヘアスタイルで、とてもかわいいんですが大人の落ち着きと色気のようなものも見られますよね!

国仲涼子

大人かわいいショートボブのヘアスタイルと言えばこの方。とはいえかわいさの中にかっこよさが見えるのはさすがと言うところでしょうか。

新垣結衣

長い髪もかわいいですがショートもとってもキュートですよね!透明感のある綺麗さにショートボブのヘアスタイルがとってもマッチしてます。

水原希子

クールなショートボブのヘアスタイルがよく似合う水原希子さん。かわいいだけではない、クールな印象ももちろんショートボブではつけることができます!

内田恭子

女性らしい上品さを忘れないショートボブですね!子供っぽくないのでいくつの方でも楽しめるヘアスタイルです。

吉瀬美智子

美人ショートボブと言えばこの方。無造作ヘア風がクールなのに女性らしさを醸し出す、バランス抜群のヘアスタイルです。

能年玲奈

ピュアなイメージにショートボブのヘアスタイルがぴったりな能年玲奈さん。幼いイメージもありながらきっちりかわいらしさをアップさせてくれますよね!

米倉涼子

かっこいい女性役が多い米倉涼子さん。ショートボブのヘアスタイルはまさに彼女のイメージ通りとも言えますよね!

パーマもストレートも・・・いろいろ楽しめるショートボブ

それではもっといろんなショートボブのヘアスタイルを見ていきましょう!

一番シンプルなショートボブです。これだけでも柔らかい雰囲気がしてとてもキュートですね。

前髪を流すとショートボブはクールな印象にも・・・!大人かわいいとご希望ならこのスタイルがおすすめです。

耳に髪をかけるだけでまた違ったイメージに。かっこよさの中に女性の色気のようなものも見ることができますよね!

ちょっぴり外国人風のショートボブ。キュートを追求するならゆるっとしたパーマをかけると◎

同じようにふわっとしていても、こちらは大人かわいいショートボブ。ふんわりはかわいいだけではないんですね・・・!

少し短めのショートボブはとてもキュートです!明るい色にしてキュートな女性を目指しませんか?

いかがでしたか?

比較的どんな人も似合いやすいといわれるショートボブスタイル。意外とファッションにも合わせやすいと思われた方も多いのでは?

バッサリ切るのが不安な人は少し長めのスタイルから始めるのがおすすめです。ぜひあなたも自分にぴったりのヘアスタイルを見つけてみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ