記事ID30027のサムネイル画像

金田一少年の事件簿傑作エピソードをご紹介! ネタバレ含みます!

週刊少年マガジンで大絶賛されている人気推理マンガ!『金田一少年の事件簿』その人気はとどまるところを知らず、ネタバレサイトは常に大盛況なんだとか!今回はそんな金田一少年の事件簿の傑作エピソードを、ネタバレありでご紹介しちゃいます!

金田一少年の事件簿、ネタバレ前のおさらい

ネタバレエピソード紹介の前に・・・。
金田一少年の事件簿って、どんな漫画でしたっけ?

こちらが、金田一少年の事件簿の原作漫画本です!

『金田一少年の事件簿』(きんだいちしょうねんのじけんぼ)は、原案→原作:天樹征丸、原作:金成陽三郎(case2巻まで)[1]、作画:さとうふみやによる日本の漫画作品、及びこれを原作とする一連の作品群の総称。

出典:https://ja.wikipedia.org

一時期ブームになりましたので、知名度は非常に高いです。
各事件のネタバレをしたくてウズウズしている人もいるんじゃないでしょうか!?

名探偵・金田一耕助を祖父に持つ高校生・金田一一(きんだいち はじめ)が、幼馴染・七瀬美雪(ななせ みゆき)や親友・剣持勇警部、ライバル・明智健悟警視らと共に、遭遇する難事件を、祖父譲りの抜群の推理力で次々と解決していく物語。

出典:https://ja.wikipedia.org

ネタバレにはならないので言っておきますが、じっちゃんは物語にあまり関係ないです。
ただの設定です(笑)

2004年(平成16年)夏以降の第II期不定期連載、2012年(平成24年)から『20周年記念シリーズ』と題した一年間の通年連載を経て、2013年(平成25年)11月からは『金田一少年の事件簿R』(- リターンズ)と改題して連載されている。

出典:https://ja.wikipedia.org

金田一少年の事件簿は、タイトルを変えて現在も連載中です!

今回は、『~R』のネタバレもしていきます!

『金田一少年の事件簿』はかつて堂本剛さん主演で実写化されたことがありますね!

実写版を先に見てしまうと、漫画版のネタバレになってしまうのが困りものでした!

金田一少年の事件簿 傑作エピソードネタバレ紹介 その1

それではお待ちかね!

金田一少年の事件簿の傑作エピソードをネタバレ付で紹介していきます!

ネタバレ嫌いな皆さん、要注意!

金田一少年の事件簿 傑作エピソード(ネタバレ)その1

オペラ座館殺人事件

記念すべき最初の事件ですね!

美雪に頼まれ不動高校演劇部の合宿に音響係として参加することになった一。
主演女優が自殺した演劇部、その合宿の舞台となる伊豆沖の孤島に建つ曰く付きの洋館オペラ座館…そこで一を待っていたのは血塗られた惨劇だった…。

出典:http://www49.atwiki.jp

金田一少年の事件簿の定番、容疑者リスト

犯人である歌月(ネタバレをすると、犯人が作り出した架空の人物)はインパクト大でしたね。

(ネタバレ)


犯人は美術部の小道具係、有森裕二。
些細なイタズラによる事故で死に追いやられた恋人の復讐が動機でした!

結局、犯人は自殺。
余談ですが、金田一少年の事件簿において、大抵犯人は自殺します(笑)

金田一少年の事件簿 傑作エピソードネタバレ紹介 その2

金田一少年の事件簿、次なるネタバレはこれ!

ネタバレが嫌な皆さん、ブラウザをバックされた方が・・・(笑)

金田一少年の事件簿 傑作エピソード(ネタバレ付)その2は、
人喰い研究所殺人事件です!

20周年記念エピソードということもあって、金田一少年の事件簿という作品の中でも
一際人気のあるエピソードですね。

ネタバレを知っていたら、友達に自慢できるかも!?

中学時代の友人・緑川繭に会うため、一と美雪は陸の孤島・青森県仁久井村を訪れる。
昭和の町がそのまま現代に残ったかのような村の中、2人は繭らの案内で仁久井研究所、通称「人喰い研究所(ラボ)」に案内される。

出典:http://www49.atwiki.jp

もはやネタバレにもなりませんが、もちろんここで事件が起きます。

研究所は民宿も兼ねていて、そこには仁久井村に観光に来た4人の人間の姿があった。
彼らの内3人は元研究員であり、繭の父である緑川教授が遺した「ある物」を探すために村を訪れていた。

出典:http://www49.atwiki.jp

そんな中、宿泊客の一人であった鰐部が、封鎖されていた2階の渡り廊下のドアから飛び降りて死亡する。
それは戦前からこの研究所で起きる連続怪現象「ヒトクイ」に見立てた連続殺人の始まりであった…。

出典:http://www49.atwiki.jp

ネタバレ画像注意!

金田一少年の事件簿では、殺害された容疑者の画像は真っ黒になって消えてしまいます。

ネタバレ画像注意!

一見自殺にしか見えない死体・・・。

ですが、その真実は・・・。

(ネタバレ)

犯人は研究所の副所長、中神深志。
殺された恩師の敵を討つというのが動機でした。

金田一少年の事件簿 傑作エピソードネタバレ紹介 その3

残忍な事件揃いの金田一少年の事件簿。

最後のネタバレエピソードは、これです!

金田一少年の事件簿 傑作エピソードネタバレ その3

蟻地獄壕殺人事件

正確には、金田一少年の事件簿Rで連載されたエピソードなので、
ひょっとすると知らない方もいらっしゃるかもしれません。

知りたくない方、これ以降はネタバレなので注意して下さいね!

ソーシャルゲームに課金するための資金を欲していた金田一は、いつき陽介に高額アルバイトを紹介される。
それはいつきの知り合いである大学教授が行う心理実験のモニター。
行われる場所は、流砂が多数点在する砂漠のような場所に建てられた、元軍の収容施設・通称「蟻地獄壕」。

出典:http://www49.atwiki.jp

今回の一はちょっと情けないですね(笑)

金田一と美雪、いつき以外にも7人のモニターが集められ、各々が様々な色の服を着せられ、実験に臨むことになる。

出典:http://www49.atwiki.jp

でもそこは「金田一少年の事件簿」の主人公。
決める時は恰好よく決めます。

かし、外界から隔離された空間「蟻地獄壕」で、モニターの一人・彩世泉が何者かによって殺された。
犯行は誰にでもできる状況であり、皆は疑心暗鬼に陥り始める。

出典:http://www49.atwiki.jp

ネタバレ画像注意!

焼殺という残忍な方法で殺害される犠牲者

この話に限らず、金田一の少年の事件簿という作品では、
非常に残忍な殺害方法が数々登場します。

そんな中、流砂に潜む怪物「蟻地獄」は、ゆっくりと次なる獲物に狙いを定めていた。

出典:http://www49.atwiki.jp

金田一少年の事件簿定番の容疑者リスト

連載時に読んでいて、途中で犯人が分かった方はいるのでしょうか?

(ネタバレ)


犯人は黒髪の美女、舞谷かえで。

お腹の中の子と恋人が事故死したきっかけを作った彩世達への復讐が動機でした。

金田少年の事件簿はまだまだ続く!

以上、金田一少年の事件簿の傑作エピソード、ネタバレでした!

皆さんのお気に入りのエピソードはありましたか?

金田一少年の事件簿は『金田一少年の事件簿R』と名を変え、週刊少年マガジンで連載中です!

今まで読んでいた皆さんも、これから読みたくなった皆さんも、是非金田一少年の事件簿を応援しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ